目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最後までお買い物。

チャンドニー・チョウクからの帰りも電車に乗車。
ホテルの近くの駅まで戻ってきました。

DSC03675.jpg

もう、かなり夕暮れ。

駅から出ると目の前に洋服屋さん。
ちょっとチェックチェック!

かなりお手ごろなお値段でかわいいものも売ってたので
インドっぽいチュニックをお買い上げ。

これ、かなり着てます。

駅からはリキシャでホテルまで。
もうチェックアウトはしてたけど、どうしてもシャワーが浴びたくて
フロントのお兄さんと交渉。

そしたら3000円くらいで使わせてくれって。
2人で3000円だから悪くないでしょ。

これから飛行機に乗るのに汗だくで、オイルまみれなのも気持ちよくないし。
さっぱりとしたかったからねぇ~

夜中の便だったからかなり早めに空港に案内されて
免税店を何度も回って時間つぶし。

最後の最後でYちゃんがとうとうお腹に来てしまって
乗り換えの香港で私が持ってた薬を全部渡してお別れ。

最後に飲んだラッシーでやられたっぽいね!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!








身の危険顧みず。

特に行きたいところもなかったので、町の中心へ。
今度は地下鉄で移動。

DSC03657.jpg

地下鉄の切符はコインタイプ。
窓口のお兄さんに行き先を告げて買う方式。

駅はかなりきれいで涼しい。

コンノートプレイスに来ては見たけど
特にすることがなくて、また地下鉄で移動・・・

今度はチャンドニー・チョウクへ。

さすが繁華街だけあってものすごい人っ!
歩いてるだけでものすごい人だから疲れてきちゃう・・・

適当なお店で、お土産になりそうなお菓子を適当に買って
また適当なお店で一休み・・・

RIMG1768.jpg

このお店でまたラッシーをいただきました。
でも、作ってるところ見るとホントお腹に悪そう・・・

DSC03664.jpg

奇跡的に腹痛が1日で治まったけど
まだ軟便は続いてるんだよね~

DSC03669.jpg

それでも飲んでしまう私です。

でも、おいしいんだよねぇ~
冷たくてさ。

この冷たいのは氷を使ってるからで
その氷が一番危険なのも分かってるんだけどさ~

こんな店なのに更に追加してるし・・・

DSC03674.jpg

Yちゃんがずっと食べたいといって探してたものが見つかって
いただいてみたけど・・・

ん~、イマイチ。
ま、何事も経験で。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





おしゃれなカフェで。

ちょっと遅めの昼食。

お買い物に来たサウスデリーのあたりはおしゃれなお店が多い地域らしく
カフェもあって、ちょっとインドらしさからは離れちゃうのかも。

DSC03633.jpg

ね、店内もかわいらしい感じ。

DSC03635.jpg

カレー以外の食事をいただきました。
カレーに味がまったくしないのは久々。

DSC03638.jpg

もちろん食後のデザートも。

かなり人気のお店らしく、
席は少ないけど、どんどんお客さんが入ってきてた。

この後の予定はもうないんだよねぇ~
適当にお店を見て、何となく近くにあった遺跡を見学。

DSC03640.jpg

またリキシャに乗ってちょっと離れたマーケットへ。

DSC03655_20120729144535.jpg

ここではお目当てのものが見つからず空振り。
ま、そういうこともありますわ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




アーユルベーダ・シロダーラ♪

インド8日目。
ようやく最終日。

帰れるのが嬉しいような、まだインドを知りたいような・・・

DSC03631.jpg

だってこの病院。
「スーパー スペシャリティ ホスピタル」って・・・
どんな治療をしてくれるんだろう...

最終日と言うことでほとんど予定を入れてなく
午前中にインド発祥のマッサージ・アーユルベーダをしにいきました。

お迎えに来てくれたガイドさんが超イケメン♪
それにファッションも軽く着こなしてる感じでかっこいい!

やっぱりデリーってのは都会なんだね~

そんなかっこいいガイドさん
遅刻してきた上に、お店の位置を把握してなくて
かなり迷った挙句、ようやくお店に到着。

マッサージの前に簡単な問診をして
マッサージ開始。

全身オイルマッサージした後に
一番やりたかったシロダーラの登場!

額のところに温かいオイルを流していくものだけど
これが気持ちよかったぁ~

現実と眠りの境を行ったりきたり。
最後の方は枕の木が硬くて痛くなってきちゃったけどね・・・

それでも、痛みと共に夢と現実を行ったりきたり。

終了後にはシャワーを浴びるんだけど
全身油だらけで転ばないかとヒヤヒヤ。

いくら洗い流しても落ち切れなくて、ちょっぴりベタベタ。
でもそのベタベタもさっぱりしててあまり嫌な感じはないかな?

シロダーラはお勧めですね!

マッサージの後はお買い物。
お目当てのお店があって、そこまで送って欲しいとガイドのお兄さんにお願いしたら
ここから近いらしく快くオッケーしてくれて
お店までしっかり案内してあげるとまで言ってくれた。

さすがかっこいいだけあるね!
心も男前だよっ!!

と、意気込みはよかったものの
そのお店があるところが車両立ち入り禁止で
ガイドのお兄さんは「これ以上は行けないから」と私たちを下ろして
帰っちゃった・・・

ま、いっか。
この近くにあることは間違いないんだし。

と、お店を探して迷いながらも発見っ!
お目当てのもはしっかり買えました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





至れり尽くせり。

電車に乗ってまもなくすると、お兄さんがいろんなものを配り始めた。

DSC03611.jpg

お菓子たくさん。
それに、真ん中の袋に入ったもの。

DSC03613.jpg

アツアツの何か。
何かは分からないけどおいしかった♪

更にまだまだ出てきて・・・

DSC03614.jpg

ポットに入ったお湯。

これで紅茶を飲むみたい。
2杯分のティーバッグがついてたから。

紅茶を飲んで一息ついたら、またお菓子。

DSC03616.jpg

コレ、硬かったぁ~
バターをつけてちびちびといただきました。

これで終わったかと思ったら
ここからがメインの登場っ!

DSC03619.jpg

やっぱりカレー。

DSC03621.jpg

生野菜と

DSC03623.jpg

ナンまでちゃんと付いてきた。
それに温かいんだよね。

ふぅ~、ようやく食事が終わった!
と、思ったらちゃんと最後にはこれも出てきました。

DSC03624.jpg

食後のデザート。
しっかりいただいて、お腹も満腹!!
後は一眠りするだけだね。



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
