目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



またも空港ギリギリ!

明洞からいったん江南にあるホテルへ戻って
荷物を受け取り空港へ。

私は仁川空港、Yちゃんは金浦空港。
しかも空港の近いYちゃんのほうが登場時間が遅いんだよね。

でも一緒に出発。

ホテルから金浦空港まで直接行ける駅まではタクシーで行ったけど
メチャメチャ道が込んでて、5分程度の予定が20分近くかかちゃった・・・

でも、間に合うでしょと地下鉄に乗り込んで
金浦空港の駅でYちゃんとお別れ。

私はここから空港鉄道A’REXに乗り換えて30分。
渋滞のおかげで20分押しだよ・・・

ま、間に合わないことはないけど
空港に着くのは搭乗時間の1時間前を切るかな・・・

電車の中でも何事もなく空港まで着いてくれ!と必死に祈りながら
搭乗50分前に空港に到着。

そこから大荷物を抱えながら早歩きでチェックインカウンターへ。

その通り道になんだかドラマの撮影らしきものがやってて
メチャメチャ野次馬したかったけど、ここで時間のロスして
飛行機に乗れないなんてバカな事になるのはね。

なので、スタッフさんがウロウロしてたのは見えたけど
俳優さんがいたかまでは確認できず・・・

その甲斐あってか40分前に搭乗手続き完了!

空港でのお買い物まで楽しんで一路日本へ。
帰りの機内食はまたまた和食。

DSC02050.jpg

せっかくの大韓航空なんだから
韓国風のものがよかったのに。

飛行機で2時間足らずの距離だから
もっと気軽に行けるといいな。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ロティーボーイ

エステの後はまたまた明洞をブラブラ。
Yちゃんの目当てのロティーボーイへ。

シンガポール発のパン屋さん。

DSC02047.jpg

まだ日本には上陸してないパン。

パンはコーヒークリームが入ってて
外はカリッと中はふんわり。

温かいうちに食べると
より美味しい~

お店の雰囲気はこんな感じ。

DSC02048.jpg

日本のカフェと変らない感じだね。

休憩した後はスーパーでお買い物の予定が
月曜はデパートがことごとくお休みで断念・・・

なので次の目的のお店へ。

お次は私が行きたかったお店で
くるみまんじゅうのお店。

イメージ003

周りに同化しすぎてなかなか見つけられずに
何度もお店の前を通り過ぎちゃった・・・

やっと見つけてお店に入ると、お店のおばちゃんに
「さっきから何回も行ったり来たりしてたわね!」と

バレバレでしたぁ~

お店に入ってすぐにおばちゃんに試食をもらうと
コレ結構美味しい!!

イメージ005

箱入りの箱もかわいらしくてお土産にぴったり!

私はもちろんYちゃんも釣られてお買い上げ。
でも、ホントこれお土産にいいと思う。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



高麗人参にやられて・・・

韓国4日目、最終日。

昨日はマッコリのおかげでホテルに戻ってすぐ爆睡。
そのおかげで朝もゆっくりの起床です。

Yちゃんとの旅行はホント毎回朝が遅いんだよね。

前の日の夜に一応何時に起きてどこ行くって決めてるんだけど
その通り煮の時間に行動できることはまずないね。

ま、時間に終われないってのが
個人旅行の醍醐味なんだけどねっ!

でも、今日はエステの予約をしてるので
時間通りの行動です。

明洞にある韓律停で癒されますよぉ~

この旅の最後の目的
韓方のエステをしてみたい!」です。

DSC02042.jpg

韓国コスメの中ではちょっと高級なメーカー
「アモーレパシフィック」がプロデュースするエステ。

韓国の伝統医学である「韓方」の原理を基にした
スキンケアを行っている韓方エステ。

これはやっとかないとダメでしょうっ!!

DSC02045.jpg

Yちゃんとは別部屋で、一人きりの至極の90分。

エステはものすごく気持ちいのだけど
韓国に来る前に気付いてしまった私の弱点

高麗人参

さすが韓方だけあってふんだんに使われているようで
かなり鼻に突き刺さる・・・

途中で高麗人参エキスたっぷりのシートパックをしたまま
更にほっとタオルをかけられて20分放置されたときは辛かった・・・

エステ終了後には今回使ってくれた化粧品の説明と販売。

私は乾燥してるので韓律シリーズの中でも一番高級なものを薦められて
実際使ったものと同じものと聞いて、まず却下。

基本的にすべてのものに高麗人参が使われてるからにおいはするんだけど
何か一つは使いたいと思って、中でも一番匂いが薄いものをチョイス。

気にならなくはないけど、お肌にいいのなら使ってみたいっ!

と言う女の欲を丸出しにしてお買い上げ。
韓国コスメの中ではお高めな50000w。

でも、日本の化粧品だったらこんな値段当たり前だもんね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



屋台料理激ウマっ!!

やっとホテルに帰ってきてベッドでゴロゴロ・・・

夕食をどおするかと話してたら、Yちゃんが
「チジミ食べたいなぁ~ 屋台も行ってみたいし」

と言うことで、屋台で夕食が決定っ!

いそいそとお出かけ準備。
行き先は東大門。

ここは夕食以外にも目的があるんだよねぇ~

いつも聞いてたポッドキャストのアナウンサーお勧めの
衣料品の問屋さんがあるからどうしても行きたかったのっ!

今度は電車で移動。

この電車移動でまたまたやっちゃったんだよねぇ~
降りなきゃいけない駅を通り越して、Yちゃんは気付いて追いりたんだけど
後を追いかけて降りようとしたら乗ってくる客に阻まれて・・・

仕方なく次の駅で乗り換えてすぐに駆けつけたよ・・・

苦笑いでYちゃんと合流。
さすが東大門、すでに9時過ぎてるのにスゴイ人!!

目的の問屋さんは「第一平和市場」。

DSC02034.jpg

おぉ~、あったあった!
しかもメチャメチャ目立ってる。

さぁさぁ中に入ってお買い物三昧だぁー!!

・・・と、意気込んで入ったはいいけど
想像してたより期待ハズレ感が満載・・・

一通り回って何も欲しいものにめぐり合わず、ビルを後に。

でも、お店がひしめき合っててまるで迷路状で
お買い物って意味じゃなく面白い場所ではあるかも。

では、次の目的の屋台で夕食。

東大門には屋台がいっぱいあるって聞いたけど
日曜のせいなのか、数件の屋台しか見当たらない・・・

それでもふらふら歩いてたら
屋台のおばちゃんに「チジミ・マッコリあるよ!」と声をかけられて
Yちゃんが「チジミ!!」と反応してそのまま入店。

なんだか一瞬の出来事のようだったな・・・

DSC02038.jpg

お店の中は広いビニールテントの屋台。
簡単な丸イスにガタガタ揺れるテーブル。

まずはチジミとマッコリを注文。

ホントはマッコリもそんなに得意じゃないんだけど
やっぱりここに来たら飲んでおかなきゃね~

DSC02036.jpg

でかっ!

せめて500ml来るかと思ったら
700ml~1Lくらいあるねぇ~

まったくお酒の飲めないYちゃんだから
これすべて私の分。

厳しいなぁ~と思いながらも、飲んでみると・・・

おっ!?
これ、日本で飲むのよりおいしい!!


微炭酸ですっきりした味。
独特のネマっと感が炭酸で消されてる。

うまいうまいとグビグビ飲んで
ふとアルコール度数をチェックしようと見てみても
パッケージのどこにも書いてない・・・

と言うか、見つけられないだけかも。

このまま飲み続けたら、スペインのワインの二の舞かも・・・ (「Toledoにて酔っぱらう。」参照。)
自主規制で何とか泥酔だけは避けましたよ。

酔っ払ってはいたけどね。

料理も次々に運ばれてきて
Yちゃん念願のチジミも登場っ!

DSC02040.jpg

この料理屋台とは思えないほど激ウマ!
こんなお皿に乗ってるのがかわいそうなほどのおいしさ。

このお皿だからおいしく感じるのもあるんかな??

ほかの屋台は分かんないけど
ここの屋台、マジお勧めっ!

でも、次行ったとき同じ屋台にはたどり着けないだろうなぁ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



スーパーはどこ?

「ティーセラピー」でまったりした後は
地元のスーパーに行きたいっ!!

ってことで、近くの駅前まで歩いてきたけど
この辺りにあるデパートは高級デパートらしく
食品売り場もなんだか違う・・・

ガイドブックに乗ってるスーパーはここからは結構遠い・・・

だったら、ホテルにも近いCOEXモール行こう!
あそこはかなりでかいショッピングセンターだから何かあるでしょ♪

ってことで早速タクシーです。

夕方って事もあって、ちょっと時間は掛かったけど
COEXモールに到着。

ホントに大きくて店内案内の紙見てても迷っちゃう・・・

でも、ここまできたのにモールの中にスーパーが見当たらず...
無いはずは無いと思うんだけど、見つけられなかったんだよねぇ~

仕方なく歩いてホテルに戻ることに。

タクシーで帰ろうかとも思ったんだけど
歩ける距離だろうと踏んだのが間違いだった・・・

かなり距離があって、歩きながら不満タラタラ。

しかし!
歩く選択をしたのは間違いではなかった!!

途中に小さいけど地元のスーパーを発見。

一目散に入店して物色しまくったよぉ~
お土産用のお菓子を買って、韓国の歯磨きはいいと聞いてたので
Yちゃんと一緒にお買い上げ。

Yちゃんは昨日のアカスリがものすごく気に入ったようで
アカスリ用のざらざらのタオルを2個も買ってたよ。

両手いっぱいの荷物を持ってまた更に歩く・・・

ようやくホテル到着で疲労も困憊だよぉ~
でも、まだ夕飯食べてないんだよね・・・

どこに行くかなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
