目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ローカル店最高っ!!

ぶらぶらお買い物してちょっと早めのお昼ご飯。

DSC01600.jpg

このお店もSちゃんお勧めのローカルなお店。
英語も通じないマジローカル店です。

DSC01601.jpg

でもメニューには微妙な日本語が・・・

確かに“eat”は日本語で「食べなさい」だけど
「召し上がれ」とかのほうが良いんじゃないかな?

ローカルなお店の作法(というのかな?)として
食器は自分たちで水洗い。

DSC01599.jpg

はじめはSちゃんの過剰なキレイ好きかと思ったけど
合席した地元の親子も食器を洗ってたので、やっぱり普通のことなのね。

ここでは山のように注文。

DSC01603.jpg
まず一つ。

DSC01607.jpg
更にどーん。

DSC01606.jpg
も一つどーーん

DSC01605.jpg
まだまだ!

DSC01604.jpg
コレでもかっ!

と、写真に撮らなかったものまでまだ注文してたので
テーブルの上がどえらいことになってましたよぉ~

でも、どれもコレもおいしくっておなかがいっぱいになるのが悔しいほど。
私のおなかが底なしならもっとおいしくいっぱい食べれたのにぁ~

と、こんなに食べたのにお会計は日本円で¥1500ほど。
円高とはいえそれでも安すぎるっ!!

今回Sちゃんのおかげで食費ほとんどかかってないよ!


最後に心残りなくお買い物を済ませ、ホテルのチェックアウト。
今回のホテルきれいなのにものすごく安く泊まれてラッキーだったんだよねぇ~

荷物を持って香港駅までタクシー。

初日に買ったオクトパスカードも返してデポジットのHK$50もキャッシュバック。
このカードのおかげで地下鉄が快適だったわぁ~

毎回切符買わなくて良いってのは大きいね。

香港駅で飛行機のチェックインもできて
ここでスーツケースも預けられて身軽に空港まで行けるのでとても便利っ!

お見送りに来てくれたSちゃんともここでお別れ。
Sちゃんのおかげでメチャメチャ中身の濃い旅行になったよ!!

東京に帰るYちゃんとより1時間遅い便だったから
空港内で適当にお買い物。

前は空港で一人なんて考えられなかったけど
こんなに一人旅しなれるとなんとも思わなくなるもんなのね。

DSC01612.jpg

無事に香港を飛び立ってまたもお食事の時間です。

DSC01620.jpg

今回の旅、ホント食べてばっかりだなぁ~
かえって体重計に乗るのが恐怖だわ...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

星光大道で時間つぶし。

香港4日目、最終日ですっ!

今日はひたすらお買い物。
お土産購入に回りますっ!

でも朝からお店も開いてないので、時間つぶしに
星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)へ行ってきました。

DSC01585.jpg

雨は降ってないけどやたらと雲が厚い変な天気。
ま、土砂降りよりましだけど。

DSC01587.jpg

来たはいいけど、香港の俳優さんってほとんど知らないんだよねぇ~

DSC01588.jpg

ブルース・リー

名前は知ってるけど、顔は思い出せない・・・
顔見れば知ってるのかもしれないけど。

DSC01589.jpg

ジャッキー・チェン

この人はもちろん知ってますっ!
顔もちゃんと分かりますよぉ~

DSC01592.jpg

ジェット・リー

この人も名前だけは知ってるけど
顔はまったく分からない・・・

いっぱいあったけど、名前に見覚えがあるのはこの3つだけでした。


ほとんどが分からない人のものだけど
ぶらぶらするにはすごくいいところ。

DSC01593.jpg

この人と記念写真も撮れるしね。

朝の良いお散歩でちょうどいい時間に。

DSC01597.jpg

お買い物ではずせないのが地元のスーパー。
お国柄が出てるし、掘り出し物もあるしね。

普通にお菓子を買うだけでも楽しい!

香港で大人気なのがサッポロ一番。
あの日本でもおなじみのインスタントラーメン。

DSC01598.jpg

日本でも売ってないほどの種類が勢ぞろい!
なぜ香港でこんなに親しまれてるんだろう・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



マッサージに亀ゼリー。

マカオから船酔いもなく無事に香港に帰ってきたら
またも香港観光再開ですっ!

もう夕方だったけど、次に向かったのは北角

どんな場所かよく分かんないけど、ガイドブックに載ってて
行ってみたかったんだよねぇ~

でもSちゃんいわく
「何もないとこだよ。しかも日が暮れてから行くのはお勧めできないところだし・・・」
だって。

でもガイドブックに載ってるくらいだからそこまで危なくないでしょ!
と、半ば強引に観光です。

DSC01579.jpg

結構大きなマーケットで両サイドに衣料やら精肉やらいろんな屋台がいっぱい!
しかもちょうど夕飯時期なのか程よく威勢がいい感じ。

そんなマーケットの細い道に路面電車登場っ!

RIMG0722.jpg

かなりぎりぎりを通るから電車と人とがすれすれ。
でも、線路の上を走るだけだから車よりかは怖くないね。

ぶらぶら街を歩いて香港島から九龍へ地下鉄で移動。
香港最後の夜にマッサージをしにいきました!

お値段は安いのにお店の中はキレイで、サービスもよかった!
お店の名前は分かんなかったけど・・・

ホント、ウトウトしちゃったよぉ~

スッキリしたところで夕食です。
今日は中華を離れてイギリス領だったころっぽくパブへ。

RIMG0730.jpg

久々のイギリス料理にギネス!

やっぱこういうお店には西洋人が集まるのか
お店では英語が飛び交ってました。

ホント久々な雰囲気で懐かしい~

帰りにはSちゃん行きつけの亀ゼリーのお店へ。

お店といっても席は4~5席しかなく小さなお店。
小さくても味があって地元っぽくて素敵だけどね!

RIMG0733.jpg

でも、亀ゼリーってどうも食べる気になれなかったんだよねぇ~

事前調査でほとんどの人が苦手でおいしくないって言ってたから
食べる前に拒否反応がね。

だって漢方だから苦いんでしょ?
でもSちゃんはもちろんYちゃんも食べたい!だって・・・

蜜がかかってるからそんなに苦くないよという言葉に乗せられて頂くと
思ってたほど苦くなく、漢方独特の癖もない!

RIMG0731.jpg

コレ、意外にいける!

もちろんメチャメチャおいしいわけじゃないけど
コレで体に良いんならぜんぜん食べれちゃう。

コーヒーゼリーみたいな感じ??

まぁ~、お土産にして喜ばれるかと言えば微妙かも・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



香港デザート天国!

ディズニーから街に帰ってきたけど時間はまだ8時半。
夜の長い香港ではまだまだ遊べるお時間です。

DSC01514.jpg

と言うことでお食事に行きました。

昨日は大雨で傘を差しながら歩いたから写真も撮れなかったけど
夜の香港の街はネオンがギンギンでかなり派手でキレイ!

DSC01526.jpg

お食事に行ったのは日本にも出展してるお店「糖朝」。

DSC01517.jpg


デザートの数がかなり多くてメチャメチャ悩んだんだよねぇ~
まずはお食事の麺から。

DSC01520.jpg

何頼んだかもう忘れちゃったけど
卵麺であっさりしてておいしかったぁ~

見た目の割りに結構量があるの。

そして疲労回復にはコレですよねぇ~

DSC01519.jpg

香港のビール!
日本のものより苦味が少なくて、ビールの苦手な私でも大丈夫!

そして一日の疲れを完全に取るにはやっぱりコレは外せないっ!!

DSC01525.jpg

スウィーツです

ドライアイスで演出されててかなり豪華に見えるわぁ~
中身はマンゴーとタピオカと豆腐。

マンゴーがフレッシュでメチャメチャ甘いけど
豆腐には甘みが無いからちょうどいい感じ!

Yちゃんが頼んだのもおいしかった!

DSC01523.jpg

強烈なドライアイスだけどそんなにキンキンに冷えてるわけじゃないの。
こっちは中身なんだったか分かんないけど、おいしかったぁ~

Sちゃんはさすが!

DSC01521.jpg

おいしくないはずが無いっ!!

昨日のマンゴーもおいしかったけど
こっちのマンゴーのほうが果肉だらけで口の中と言わず
鼻から抜ける空気までがマンゴーになっちゃうくらいっ!

今日は一日かなり満足の一日だったわぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

想像以上の花火!

なんだかんだといい時間になって
園内もライトアップされてきました。

DSC01490.jpg

気温は高いけど、この写真だけ見たらクリスマスっぽいね。

19時からの花火を見るためにちょっとお店に入って休憩~
真夏に来るディズニーはホント久々で、体力の消耗が激しすぎる・・・

しかも日本のディズニーと違って待ち時間がほとんど無いから
その間に休憩ってことができないんだよね。

いいのか、悪いのか・・・

と、だらだら休憩してる間にようやく19時!
最後のフィナーレ!!

DSC01493.jpg

夜になるとハロウィーンの怪獣がいい感じだね。

DSC01503.jpg

毎日花火があるって言ってたから
もっとショボイものかと思ってたら結構豪華っ!!

時間も20分以上しっかりやってくれてたし
いろんなところから花火が飛び出してくるから迫力もすごい!

DSC01504.jpg

中国の人はこういうことは派手好きなのかな?

DSC01511.jpg

花火を満喫したらみんなで帰宅。
こう見ると結構人が来てたんだなって実感。

DSC01512.jpg

ミッキーの英語と広東語でのお別れの言葉。
なんて書いてあるのかさっぱりだけど・・・

半日だったけどかなり満足の香港ディズニーでしたっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

DHCオンラインショップ

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
