目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



久々に。



ラスベガス旅行で買ったパンケーキミックス。
自然派食品。

スイートポテト味のパンケーキ。



今回はパウンドケーキにしてみました。



中にはバナナ。

もともとパンケーキに甘さがないから
砂糖を入れたけど焼き上がりは甘くなかった・・・

普通のパンケーキミックスにはどれだけの砂糖が入ってるんだろう・・・・・・。




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ん~・・・

DSC_0026.jpg

この写真だけだと、単なるホットケーキ・・・

最近パンケーキが流行ってるそうで
テレビでおいしいパンケーキの作り方をやってたので
そのレシピで作ってみたんだけど
見た目も味もそんなに変らない気が。。。

それでもしいて言えば、
普通に作ったホットケーキに比べてフワフワしてるかも。

こんなんでも作ってみたいと言う方は
コチラでお試しを。


  ホットケーキミックス  150g
  ヨーグルト         60g
  牛乳            120㏄
  卵黄            2個分
  卵白            2個分

①ヨーグルトと牛乳を先に混ぜ、
 その中に卵黄とホットケーキミックスを混ぜる。・・・a
②卵白をメレンゲ状にする。・・・b
③aの中にbを入れ切り混ぜる。

後はお好みで焼いてください。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



祝・卒業!!

とうとう最終レッスンです!
今日で卒業・・・
ケーキ作りとあわせて年半近く、よく頑張りましたっ!!

さて、今回の卒業制作は・・・

NEC_0380_convert_20110521103647.jpg

ツインクリームクーヘン 

ここまでいくと、パンと言うよりケーキですね。

渦巻きの中には名前の通りカスタードクリームとアーモンドパウダーを混ぜた
2種類の味のクリームが入っております。

まぁ~、さすが卒業制作というだけあって
コレは大変でしたよぉ~・・・

やることが多いし、洗い物も多い...

休憩の暇無く、常に何か作業してましたね。
今までだとなんだかんだ椅子に座っておしゃべりする時間があったのに。

でも、大変なだけあってコレメチャメチャ旨いですっ!

材料もアーモンドパウダーさえ買っちゃえば
あとは家にあるもので大丈夫。

コレは近々家で再挑戦だなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



卒業直前っ!

毎月恒例のパン教室も今回を含め後2回!
約1年間よく続けてきたなぁ~

さて、今回のパンは・・・

NEC_0325_convert_20110521101746.jpg

ウィンナーブランチ

中身は名前の通りウィンナーとレタス。
お惣菜パンですね。

コレ、今までの中で一番苦戦したかもしれないな。

生地や具材はそれほどでもないんだけど
見ての通りアミアミになってるので成型が大変・・・

なので4つ目のパンをアミアミしてたら、先生に
「一個目のパンが発酵し始めちゃってるから手際良くね!」と。

確かに1個目に成型したパンは今成型してるパンより
すでに一回り大きくなっちゃってた!!

こりゃイカン!と、適当にアミアミしていったら
それが一番キレイに出来上がってた。(写真一番手前)

やっぱり私は真剣にやりすぎると上手くいかないんだなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



習得ならず・・・

久々にロールケーキを作ってみました。

でも、久々すぎて習得してたはずのロールケーキ
大失敗ですわぁ~

生地の膨らみが悪くて
ロールできず...

なので、仕方なく積み重ねてみました。

NEC_0293.jpg

でかいスクエアケーキに変身。

失敗のわりには
まぁまぁ出来上がってない??

NEC_0297.jpg

ちょっと不細工だけど
身内で食べるだけなら十分っ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
