目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日もお買い物三昧♪

グアム滞在4日目。
今日が最終日です。

なので今日もお買い物しまくりますっ!

まずはプレミアムアウトレットへ。
ここもショッピングセンターです。

IMG_0244_20100101230732.jpg

お土産と言うより、自分のためのお買い物ですね。

そしてまたここでも靴を一速お買い上げ。パンプス
荷物詰めきれるかな・・・

お買い物をしてたら何だかんだとお昼。
また今日もフードコートでの昼食です。

IMG_0243.jpg

ここでもお米を頂きました。ご飯

昨日のランチはメキシカンだったけど
今日のランチはチャイニーズ。

カナダ旅行のときに食べまくってた肉の甘酢です。

次に向かうのはKマート
ここは現地の人も利用するスーパーマーケット。

アウトレットから20分おきにKマート行きのバスが出てるので
しばしバス待ちです・・・

しかし、待てども待てどもお目当てのバスは来ず・・・

すでに12時を過ぎて、ホテルに迎えのバスが来るのは14時。
そんなに裕著に待ってはられないのにっ!!

30分ほど待ったけど結局バスは現れす、仕方なく目的地変更。矢印!?

昨日も行ったJPストアへ行きました。
ホントここはお土産を買うにはお勧めです。グッ

そしてホテルに戻って、時間通りにピックアップ。
あっという間に空港です。

IMG_0245.jpg

グアムの海を機内からパチリ。

IMG_0246.jpg

雲上の光もキレイです・・・

IMG_0248.jpg

恒例の機内食でぇ~す。おべんと

IMG_0249_20100102000210.jpg

行きもそうだったけど、帰りもなぜか出発時間が早まって
セントレアには予定時間よりも20分も早く着いちゃいました。

お迎えもまだ来ていないので、セントレアのイルミネーションを見に行きました。

IMG_0257_20100102001231.jpg

IMG_0255.jpg

想像以上にキレイっ!!
旅のいい締めくくりになりました☆



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ディナーショー☆

ホテルにバスでお迎えが来てくれて、
いくつかのホテルに寄りながら、ディナー会場のヒルトンへ。

IMG_0149.jpg

会場に入るといい感じに夕暮れ。さとと-夕暮れ
ヒルトンは少し離れた所にあるから、他のホテルがいい景色に見える。

いくつものホテルがディナーショーをやってて、
今回ヒルトンを選んだのは、料理がおいしいと評判だったのもあるけど
母たちが新婚旅行で泊まったのがヒルトンだったのでここをチョイスです。

評判の料理はコチラ。

IMG_0150.jpg

グアムに来て初めておいしいと思える食事に出会えました!うわぁ・・・
お肉も温かくて美味しいし、お米もちゃんとやわらかい。

やっぱりおいしい食事を頂けるって、幸せなことですね・・・

IMG_0154.jpg

ショーも始まって、気分は最高!
だってこの時点でビルは2杯以上飲んでるからね。グッ

このディナーショーは食べ放題・飲み放題。
アルコールはビールだけだけど、ソフトドリンクはかなり種類があってお勧めです。

IMG_0210.jpg

ダンスショーも始まって会場全体がいい雰囲気。
みんなアルコールが入ってるしね。

IMG_0218.jpg

フラダンスはホント何度見ても見入っちゃうねぇ~
映画の「フラガール」見たとき本気で友達とフラダンススクールへ行こうとしてたしね。

IMG_0220_20091231214748.jpg

う~ん、やっぱりいいわぁ~おんぷ

このショーは観客参加型らしく、ショーの途中でダンサーが降りてきて
適当にお客さんを連れてステージで一緒に踊る。

かなり早い時間に私はステージに連れてかれて、一緒にダンス。フラガール3

母がそのとき写真を撮ってくれてたけどボッケボケ。
しかもなぜかズームしてあって、私の顔がかなりアップ・・・

後半にはファイヤーショーも。炎

IMG_0231_20091231215655.jpg

コレは本当に迫力があって、見ごたえ抜群ですっ!

ショーを満喫てたら、私たちのテーブルに訪問者が・・・

IMG_0238.jpg

一緒に楽しみたかったのかな??



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お買い物三昧!

クッタクタでホテルに戻ってきて、シャワーを浴びて暫し休憩。

今日の夜はヒルトンホテルでディナーショーなのでそれまではまったく予定ナシ。
まだ時間もお昼なので、お昼ご飯を食べに行くついでにお出かけ。

グアムの海岸通から少し丘を登ったとこにあるマイクロネシアンモールへ。

ショッピングモールの中にあるフードコートへ。
そうそうお腹も減ってないので、暖かいものを注文。

IMG_0137.jpg

いい加減お米が食べたかったのぉ~!ご飯

IMG_0138_20091231155644.jpg

ここで買い物に火がついて次から次にお買い上げ!

靴2足。パンプスパンプス
下着2枚。キャミソールキャミソール
服4枚。チュニックTシャツシャツ(白ハート)

こんなに買っても日本円で1万円くらい!
円高最高っ!!グッ

IMG_0139_20091231195701.jpg

モールの中はクリスマス。
だけどクーラーガンガンだからなんだか不思議・・・

買い物袋をいっぱい持ちながら次に行ったのはJPストア

ここはいろんなお土産が買えるお店。
特にまとめ買いするにはDFSより安くていいとこですよ。

ここでは母がお買い物をしまくってました。
どんなけ配るんだってほどに・・・

そして何だかんだといい時間になったので
ホテルへ戻ってディナーショーのお迎え待ちでぇ~す。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



水中写真。

インストラクターさんが写真を撮ってくれました。
もちろん有料だけどね。袋

DSC07104.jpg

水中じゃ誰が誰だかよく分かんない・・・
きっとコレは私じゃないですね。

DSC07132.jpg

インストラクターさんがソーセージをくれて
それを握った瞬間から魚が勢いよく群れてきたっ!

DSC07184.jpg

折角だからかわいい魚にえさやりたいのに
私の周りに近づいてくるのは黒いかわいくない魚!

DSC07182.jpg

コイツです。
かわいくないでしょ?

しかもえさ食べに来るとき、私の指まで食べてくるし
勢いあまって水中眼鏡にぶつかってきたりしてさ!

DSC07187.jpg

こんな感じでかなり楽しめました!やる気

あんなに嫌がってた母も入ってしまえば逃げることも出来ないので
小さいかわいい魚がいたりすると私の肩を叩いて指差しするくらい余裕が出て
かなり楽しんでる様子。

もちろんインストラクターとほぼマンツーマンだけどね。

あっという間に時間が過ぎて終了のお時間。
水中ではまったく気にならなかったボンベの重さも
水から出たら一気に重くのしかかる・・・

しかも水中で動き回ったから思ってる以上に体力使ってるから
歩いて陸まで行く間に何度もひざの力が抜けそうになる・・・

色々と疲れたけど、ホント楽しかった!シャキーン

でも、次回もするかと言われると微妙かな・・・
だって機材が重過ぎるんだもんっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



潜りました!

グダグダ言っていた母もここまで来たらもう観念したらしく
大人しく機材を背負ってました。

陸から機材を背をって海に入ったけど
まだまだ浅瀬で10kg以上ある機材を背負って腰ぐらいの深さまでひたすら歩く・・・

これだけでかなり体力使う...はああ

腰より少し深い所に来たら、ここでまずは練習。
マスクを付けてレギュレーターくわえて水に顔を付けて
推移中で酸素を吸う練習から。

実際にやってみると思ってた以上に息をするのが大変!
吸うにも吐くにも少し圧がかかるのか思い感じ。

ここで耳抜きとマスクに水が入ったときの練習。

母と私以外に2人の男の人が一緒で4人グループ。
まずは男の子二人から練習して難なく合格。済ななめ

次に母の番。
まずはマスクの水抜き。

コレは何とか合格。

だけど耳抜きがまったくできず、苦戦。
何度やってもダメだしされてる・・・

顔を水から上げてもう一度教わってるけどダメ・・・

耳抜きのときは息が漏れないように鼻を手でつまんで
思いっきり鼻から息を出して耳にかかった圧力を押し出すんだけど
母は何度やってもレギュレーターから泡がモクモク出て息が漏れてる・・・

基本的にやり方がわかってないんだなぁ~ふむ

何度か繰り返すうちにようやく出来るようになって
次は私の番だと思ったらインストラクターのお姉さんが
「じゃ、もう少し深いとこに潜っていきましょう!」だって!!

母に時間かけすぎて私のこと忘れられてるっ!??でええ

ま、母が何度もダメだしされてる間に自主連しといたからいいけどさぁ~
それでもやっぱり何だか寂しいわ・・・

そうこうしながら徐々に深い所に移動。

もう水中移動だからボンベの重さはまったく気にならない!
どれだけでもスイスイ移動できちゃうね。

少し移動した所で、だいぶ水深も深くなってきたので
今度は下に潜っていくことに。

まずは男性人から下に潜っていって、次は私の番。
今度は母より先にしてくれた!

ロープを伝って下へと潜っていったけど、やっぱり途中で耳がやられた!ばってん

あまりの痛さにビックリしてちょっとパニックになったけど
インストラクターにジェスチャーで伝えて、少し上昇。アップ

耳抜きをしっかりやってからまた下降。ダウン

耳抜きはこまめにと言われたことを思い出して
その後は気になったらすぐに耳に抜きをして問題なし!

さぁ!さかなと戯れるぞぉー!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
