目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



聞きマツガイ。

何だかんだといい時間になったので、Hostelへ荷物を取りに行こ。

ハイドパークからだと1時間もかからないだろうと思うけど
もうすることも行く所も無いから早めに戻ることに。

Busで行こうと乗ったはいいけど、大渋滞にはまり込んで
Hostelに着くのに1時間以上もかかっちゃった・・・

しかも、キングスクロス行きのバスに乗ったのに途中で全員降ろされて
またキングスクロス行きのバスに乗り換えさせられたし・・・

相変わらず訳分からんっ!がんつけ
良かった、早めに出ておいて。

荷物を受け取って空港へ。
空港までも1時間と踏んでるから、ちょうどいい時間に着くんじゃないかな?

飛行機にも無事に乗れていざ出国。

ここもいつも通りスゴイ人っ!
ホリデー前って事もあるだろうけど、人多すぎっ!!

155

あぁ~、次来るのはいつかな~
Yちゃんとは「オリンピックの時に来たいね。」とは話してたけど
実際はいつ来れるかな・・・


さぁ、帰りも映画を見まくって!!

と思ってたけど、
Hostelでの行水に完全にやられて風邪を引きまして、体調絶不調・・・はああ

幸いだったのは、3席あった列に誰も来なかったので
思いっきり横になって寝ることが出来た。

このおかげで少しは睡眠が取れたかな?

喉もメチャメチャ痛くなってたので、
念のために持ってきたマスク着用で完全防備。

寝て起きて機内食食べて・・・の繰り返し。
食事を食べるのも辛いほどだるかった...

もし今こんな感じで帰国してたらものすごい大事になってただろうなぁ~
豚インフルエンザだッ!とか言われてさ。

そんな辛さの中でもしっかり頂いた機内食でぇ~す。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

156

夕食。

157

朝食。

159

韓国-日本便、昼食。

さすがに韓国からの便はほぼ満席っ!
ま、2時間もないフライトだから気にならなかったけどね。

日本について荷物を受け取るレーンでスーツケースを待ってたら
知らないおばちゃんにジーッと見られ、なによぉ~と思ってたら


ロンドンにH&Mってありました?」と。

へ??
あるも何もそっこら中にあったじゃないっ!!
見つけられない人なんているのっ!?

スーツケースに入りきらなかったお土産とかを
H&Mの大きい袋に入れて肩からかけてたから聞いてきたんだろうけどさ。

「え!? ロンドンにって言うかヨーロッパはほとんどの国にありますよ。」
と答えたら


えー!!ロンドン!??」と。


このおばさん何言ってんの?
と、訳が分からないでいるとそのおばさんはまだ話しかけてきて


「ロンドンに行ってたんですか?」だって。
完全に意味不明・・・

「はぁ~」と言うと

「そっかぁ~、乗り継ぎでねぇ~。

明洞(みょんどん)じゃないって。」と言って去っていった・・・



ミョンドンねっ!
ミョンドンロンドンと聞き間違えてたからおかしかったのかっ!

最後の最後に大ボケかましてくれちゃったよぉ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ハイドパーク再訪。

あぁ~、Yちゃんとも別れ一人ぼっち・・・

何するかなぁ~
とりあえずお腹すいたのでTESCOへ。

湖水地方のGrasmereでYちゃんが食べてたサラダが美味しそうだったから
ここでチーズサラダを購入。

もちろんTESCOだから味なんか期待してないけど・・・

サラダとクリスプスとコーラを買って近場の公園へ行こうかな。
イギリスは少し歩けば公園に出くわすくらいあるからね。やる気

TESCOを出てすぐに公園ぽいところ発見っ!

151

んん??
何かちょっと違うなぁ~

152

ありゃ?
ここはお墓だなぁ~

遠目で見たら公園かと思って入ってきたけど
ここじゃご飯食べる気にもならないな・・・ふむ

でも、イギリスでお墓見ることなんて無かったから少し見学。

ここはあんまり新しい墓地じゃないみたい。
古いものしか見当たらない。

しかもけっこう大きいみたいで、反対側の出口は見えない。
そこまで歩いていくのも面倒だったので、退散。

さてさて、どこに行こうかなぁ~ふむ

まだ4時間ほど時間潰さないといけないんだけど
行きたい所はYちゃんとの弾丸ツアーで行っちゃったしな・・・

適当なBus Stopを見つけてその路線がハイドパークに行くので
ハイドパークまで戻ることに。

バスの中からハロッズを見て、これまた懐かしい・・・

その近くのH&Mでまたお買い物。
今回はお買い物か食べてるかしかしてないなぁ~

そしてハイドパークへ。

153

うーん!!
ここも懐かしいっ!

ハイドパークは寮から近くて何度も来てたんだよね。
London最後の日もここで暗くなるまで飲んでたし。 (「ハイド・パークで最後の晩餐 」 参照。)

154

ここでTESCOで買ったサラダを食べたけど
やっぱり美味しくなかった・・・

そりゃ期待しないとは言ったけど、もう少しマシかと思ってたのに...困った



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お買い物弾丸ツアー。

イギリス7日目。
最終日になってしまいました・・・

しかも今日はこの旅で一番のハードスケジュールじゃないかな??ふむ

と言うのも、私のフライトは夜なので一日フルに使えるんだけど
Yちゃんは午後のフライトなので昼過ぎには空港に向かわないといけない。

それなのにまだまだお買い物が足らず、行きたいお店がいっぱい残ってる・・・
懐かしのHigh Street Kensingtonにも行かなきゃだしね。やる気

ま、お買い物の半分はYちゃんの行きたいお店なんで
私は一緒に行ってお買い物に便乗するだけなんだけどね。

なので、今日の半日のシュミレーションを昨日のうちに完璧に。グッ


まず始めにGreen Park近くにある石鹸とかを扱うお店へ。

147

このお店、イギリスには珍しく朝早くからやってたので
かなりスタートダッシュがいい感じに。

サクサクッとお買い物を済ませ、次に向かうのはHigh Street Kensingtonへ。

あまりに時間通りに進みすぎて、
逆に早く着きすぎて目当てのお店が開いてない・・・

フラフラ懐かしい通りを歩いたり、開いてるお店を見たりで時間潰し。
ようやくお店が開いて、駆け込みっ!ダッシュ

グルグルと店内を見て周り、試着までしちゃいながら
High Street Kensingtonのお買い物終了~

さぁ!
まだまだお買い物は続き、次はUnder Groundに乗って移動。

Under Groundから降りたら今度はBusに乗り換え。
Busに乗ったはいいけど、どこで降りればいいか分からない・・・

148

そんなときのために昨日Leさんちでプリントアウトしてもらった地図を片手に
「ろーるは右見てて、私は左見てるからっ!」と、Yちゃんと役割分担をして
何とか目的のお店近くであろうBus Stopで降車。

次のお店は私が行きたいお店だったので
必死こいて探しました。

Bus Stopからさほど遠くない所にお店発見っ!
目的のお店は「Cath Kidston」。

日本でもおなじみ、大人気のお店!
前イギリスにいるときもCathのデジカメケースを買って、それからの大ファン。ハート

今回はパスケースと小さいバックをお買い上げ。
本当は財布も欲しかったけど、実物見てみたら使いにくそうだったので断念...

でも大満足のお買い物。
この2つで£26。

5000円もしないんだよっ!!
日本で買ったら小さいバックだけでも5000円超えだよ・・・ばってん

さぁさぁ、まだまだお買い物は続くよぉ~!!

時間もいい感じに予定通り。
次に向かったのはコレもYちゃんの目当ての「チェルシーのサッカー場」。

149

サッカーに興味があったとは知らんかったぁ~
と思ったら、友達がサッカー好きでその人にお土産を買っていきたいんだって。

なら私もとサッカー好きの兄にお土産をお買い上げ。

150

ここでようやくお買い物弾丸ツアー終了~!!
そしてYちゃんの時間リミットもちょうど。

近くのBus StopでYちゃんとお別れ。
日本でまた再会することを約束してね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



St.George

海岸沿いを思い出を語りながら歩いて
さぁ、一番懐かしの施設へ。

その道の途中、思いっきり道を間違えて遠回り・・・
あんなけ通った道なのに迷うなんて...ふむ

ま、いつも通ってた道の逆からだったからかな。

142

そんな遠回り中に見つけたつくし

こんな風に見ると普通のつくしに見えるけど
実際のつくしは超巨大でしたっ!

143

分かります?
となりのタンポポは普通の大きさなんだけど
つくしの異常な大きさっ!!

指と同じくらいの太さがあって、
ちぎってみたけど、あまりに太くてちぎりきれなかった・・・

001

この風景、ホントに懐かしい・・・
大きい木がいっぱいあったもんな。

そして、迷ったあげくようやくたどり着きましたっ!!

144

今回は時間が無いので表札に挨拶だけして退散。

ホントは会いたい利用者やスタッフもいたんだけど
日帰りでLondonから来ると滞在時間3時間ぐらいだからねぇ~

それに利用者は今もいるかどうか分かんないしね。


さぁ、勝手に満足したので帰りましょうっ!
Yちゃん、こんなしょうもない懐かしい街を訪ねる旅に着いて来てくれてありがとね。

また3時間の旅をしてLondonに到着。

146

Leさんち近くの駅。

Leさんに預けてた荷物を引き取りに
ついでにLeさんちでコーヒーも頂いちゃいました。


あぁ~、もう明日が最終日・・・
7日間ってホントにあっという間だぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



懐かしのFlat。

大満足のLunchを頂いて幸せ満腹ハート

お店の外は懐かしの光景・・・

138

あぁ~・・・
あのお家。

139

9ヶ月間生活した懐かしのお家です。
相変わらずツタだらけの壁だなぁ~にこ

窓からのぞくリビングの景色は
多分今は日本人スタッフは住んでいないだろうな・・・

自分たちがいるときから引越しの話が出てたしね。


この日はメチャメチャ天気が良かったので海岸まで足を伸ばしました。

140

さすがに地元リゾート地だけあって人がかなり来てる。

あぁ~、この辺から分かりやすくデジカメの調子が悪くなってきたんだよねぇ~
見るからに写真の出来が違う・・・

ま、仕方ないので目に焼き付けるようにしましょう。

141

う~ん・・・
テッカテカの写真だな...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
