目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ラストスパート!

さぁ、NY観光もラストスパートだっ!
とりあえず行きたかった所は全部行ったから、後は適当にブラブラだな。

あえて行きたい場所と言えばメトロポリタン美術館

ココに行けば世界3大美術館制覇になるからね。
フランス・ルーブル美術館、イギリス・ナショナルギャラリー、
そしてアメリカ・メトロポリタン美術館。

三大博物館と美術館、両制覇ですっ!!

48

と言っても、今回のメトロポリタンは入場しとりません・・・
時間的にも無理だったし、入場料ももったいなくて

なので制覇とは言えないかな?

さぁて、これで満足だっ!
まだ時間が早いけど、バスターミナルに戻ってようかな。

メトロポリタンの後ろのセントラルパークを抜け地下鉄に乗り込む。

47

今日はかなり暑くて、汗かきまくり。
しかも昨日はバスでの宿泊だったからかなりお疲れ・・・

ついつい地下鉄に座ってウトウトしそうに
でも、ハッと気づいてココはアメリカ・ニューヨーク。
しかも地下鉄の中。

まだ日が明るいとはいえ油断はダメっ!

それでも自然に落ちてくる瞼と必死の戦い。
一瞬負けることはあったけど、何とか振り払い目を開け耐える・・・

バスターミナルの近くでまだまだ時間があるからもう一度散策。

近くに教会発見。

44

ココで結婚式をしてました。

45

しかも続けて3組も!

46

こりゃ大忙しだっ!!

まだまだ時間をもてあまして、今度はショッピング。
イギリスでもお気に入りのお店のひとつだったH&M

最近日本にもオープンしましたね。

バンクーバーにもあってそこでもお買い物しちゃったんだけど
またさらにお買い物。

あぁ・・・
予算が...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ANAで行く北海道

グランド・ゼロ。

10分ほどでスタテン島に到着。
ほとんどの人は一度下船してからそのままとんぼ返り。

でも、私はこのスタテン島で見ておきたいものがあったんです。

40

9.11で命を落としたスタテン島住民のメモリアル。
このメモリアルの先にはツインタワーのあった場所。

41

メモリアルには亡くなられた方の写真をもとに横顔が彫刻され
その横には名前や生年月日、職業が刻まれています。

自分と年のあまり違わない人も犠牲になっていて、
いろいろ考えさせられる場所でした。

マンハッタンへ戻ってきて、次に向かうはもちろんグランド・ゼロ

当時のニュースはかなり衝撃的で、でも現実味のない話に思えた。


その日はたまたまテレビをつけっぱなしにして寝てしまい、夜中に起きたときに
テレビであの映像が繰り返し流されていた。

半分寝ぼけていた私は、夜中にやってる映画のワンシーンと思ってそのまま眠り
明け方また目を覚ましたときにも同じ光景の画がテレビで流れてる。

まだ寝ぼけていたのでそのまま寝てしまい、夢の中にも同じような光景が出てきた。

だから私の中にはあの光景はあまり現実的に感じることができない。
自分の夢の中か、映画のシーンのような気がして...


その悲惨な現実が起こった現場に行くことは正直少し怖かった。
もちろん7年も経っているんだから何も残ってるわけではないのに。

43

現場はすでにただの工事現場となってました。
こんな小さな場所であんなに大きな事件が起こったとは思えないほどに
本当に小さい場所。

悲惨な現実が起こった現場を見て、さらに現実味がなく思えてしまった。

それでも、グランド・ゼロの周りは何人かの警察に守られていて
不用意に中を覗けないようになってた。

まだ何かを警戒してるのかな?



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

Swatch e-store(PC)

自由の女神。

わざわざNYまで足を伸ばしたのは自由の女神が見たかったから!
これぞアメリカって感じもするしね。

バスターミナルから地下鉄に乗ってバッテリーパークへ。
自由の女神のあるリバティ島にはこのパークからフェリーに乗る。

でも、かなり混むから朝一で来たかったのに両替のおかげで着いた頃には長蛇の列。

それでも並ぶしかないと、最後尾へ。
かなり天気がよく、待ってるだけでも疲れるわ・・・

並んで30分ほど過ぎた頃、係りの人が何やらアナウンスしてる。

「今並んでる列はすでにチケットを持っている人の列。
チケットを持っていない人は奥のチケットボックスでチケットを買ってください。」


なんですとー!!! Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!


今まで並んでた時間は何だったのぉ~

さらにアナウンスは続いて
「チケットを今買われても今日の入場はできません
チケットを持って明日の朝8時にお越しください。
今日の入場はできませんっ!」

明日の8時だって!??
無理だよぉ~

遠くに見えてる自由の女神。
目の前で見ることはできないのか・・・

それでも諦められないので、リバティ島には行けないけど
できるだけ近くで自由の女神を見ようと別の船の乗り場へ。

スタテン島フェリー乗り場

このフェリーは自由の女神の正面を通ってその先にあるスタテン島へ行くフェリー。
リバティ島行きのフェリーほど自由の女神には近づかないけど、
パークから見るよりかははるかに近くから見える。

それに、なんと言っても乗船無料っ!

早速フェリーに乗って良い場所を陣取る。
フリーだけあってかなりの人数が乗ってくるから早めに場所をキープしないと写真が撮れない。

37

出発するとマンハッタンのビル郡がグングン離れていく。
そしてだんだんと自由の女神が近づいてくる。

38

できる限りのズームで撮りましたっ!
ちょっと画が汚いかな?

でも、顔の中もちゃんと見えるし十分でしょう。

39

結構乗ってるでしょう?
でも、反対側はどうなんだろう・・・
一人もいなかったりして。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ブロードウェイ♪

スーツケースをゴロゴロ引きながらまず向かったのは・・・

32

ブロードウェイ!!

でも、ココに何があって、何が有名なのかは知らない・・・
ただ、ブロードウェイって良く聞くよね?

ミュージカルとか?

33

この画も良く見るね。
まさにNYみたいな感じ?

34

こういうのもNYっぽいね!

ブロードウェイをひたすら歩いてると、道路の真ん中でマットを引きながら人が座ってる。
しかもかなり大勢の人だかり。

何が始まるのかとよくよく見てると、ココでヨガのイベントをするみたい。
それでみんなマット引いて座ってるのね。

それにしても、ブロードウェイのど真ん中でヨガねぇ~

だってその人だかりの周りはこんなに車が走ってるんだよ!

36

イエローキャブの集団が。
よくやるね。

ミーハー観光してるとやっと両替屋の開店時間。
早速両替だっ!

お店の近くまで来て、少し疲れたので交差点の角でボーっとしてたら
おっさんに「大丈夫?」と。

声をかけられたことにビックリして「はい。」と返事をすると、
その後しつこいくらいに話しかけてきた・・・

「今から一緒に出かけないか」とまで言ってくるから、
あからさまに嫌な感じで「無理。」と言うと「大丈夫!僕のルームメイトは日本人なんだ。」

意味不明な理由。

適当に「今は友達を待ってるから。」と言うと、
「じゃ、いつまでNYにいる?」とホントにしつこい。
「今日の夜帰る。」と言うと「じゃ、今日しかない!一緒にご飯を食べよう」だと。

ウザ過ぎる・・・

「でも、今トロントに住んでるから時々来てるの。だから次の機会で」と大嘘。
「そうか!だったらこれ渡しておくよ。必ず次来るとき電話して!」
と言って名刺を渡され、ついでにハグされキスまでしてきやがった

早くどっか行けよっ!!!

ジジィのおかげで時間ロス。
その後は無事に両替済ませて、荷物も預けて身軽になった!

よし、これから本格的に観光開始だっ!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

オンライン書店 boople.com(ブープル)

恐ろしいっ!!

午前6時ごろ、ほぼ時間通りにニューヨークへ到着。
バスから見た外の景色はまさにザ・アメリカ

高層ビルは立ち並び、道路には黄色いタクシー。
街を歩く人達はニューヨーカー。

映画の中に入ったような気分・・・

そんなテンションの上がりきった私はすぐに突き落とされた。
バスから降りて、早速観光を始めるためにまずはスーツケースをコインロッカーに入れなくては。

どデカイバスターミナルの中をひたすら歩いてロッカーを探す。
でも、それらしきものは全くない。

案内板を見つけて、ロッカーを探すが載ってない。

まさかロッカーがない?
そういえば、テロ以降ニューヨークからコインロッカーがなくなったってこと聞いたことがあるような・・・

やばいと思ってインフォメーションに聞きにいくと、かっぷくのいい黒人のおばちゃんから
「ロッカーなんてないわよ。」と一言。


うそっ!??  <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


そ、そんなっ!
それじゃ今日一日スーツケース引きながら観光しないといけないのっ!?

ありえないよー!!!

「コインロッカーないの?」と聞き返しても「ないわ。」と仏頂面で一言。
それでも食い下がって「どうしても荷物預けたいんだけど。」と言っても「むり。」の一言だけ...

仕方なくスーツケースを引いてとぼとぼ歩き出す。

とりあえず帰りのチケットを先に予約しておこうと思ってチケットカウンターへ。
すると荷物預かり所のマークを発見!!

チケットを予約するときに「荷物を預けたいんだけど」と言うと
「隣に預け所があるわ。」と仏頂面で一言。

あるんじゃなぁ~い!!
ルンルン気分で預かり所へ行って、おじさんにお願いと言って荷物を渡すと
「5ドルね。」と。

なんだ。
お金取るのか。
ま、仕方ないか。

財布を出して、5ドルを払おうとしたら・・・


両替してなかったっ!!! Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


カナダドルで5ドル払おうとしたけど、もちろん無理。
両替所の場所を聞いたけど、いまいち場所が分からなかった・・・

でも、こんなに大きなターミナルなんだからどこかにあるでしょ。
ロンドンのバスターミナルにだって両替所はあったんだから。

そう思って探してもどこにもない・・・
案内板にも書かれてない・・・

さっきのインフォメーションへまた行くのは怖かったから、今度は別のインフォメーションへ。

両替所はどこか聞くと、この建物にはないから外へ出ないとダメだと。
近くにあると場所を教えてくれたので、外の両替所へ向かう。

これでアメリカドルが手に入る!
扉を開けようとすると鍵が!!

よく見てみると開店時間前。
開くにはあと1時間ほど。

待っているのはもったいないと思って
隣にあったホテルへ両替できないか聞いてみようと入ろうとしたらボーイに止められ
違う両替所を教えてくれた。

そこならこの時間でも開いてるよと言ってくれたので、
お礼を行ってそちらのほうに行ってみたけど、そんな両替屋は見当たらない・・・

もういい加減嫌になってきたので両替屋探しは諦めて、はじめの店が開くのを待つことに。
でも、ただ待ってるだけじゃ時間がもったいない!

開店までの時間、徒歩でいけるところの観光開始だぁっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

安リッチブーツが3,990円均一!LAセレブ風に!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
