目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



帰国の途。

このあたりはショッピングストリートで、両サイドお店ばかり。
バスに乗って移動してたんだけど、どうしても辛抱たまらなくなって途中下車。
すぐに気になるお店に入店です・・・

もう手持ちのお金ほとんど無いのに、かわいいものばかりが目に入ってくるぅ!

どうしよう・・・ (-”-;)うーん
どうしようっ!! (-”-;)うーん(-”-;)うーん

チャリーン
お買い上げでぇ~す。笑う

だって折角じゃない?
日本じゃ買えないものだしさ。

なんて自分で自分に言い訳して自分を正当化。

38

ご満悦な私はまたバスに乗ってチャイナタウンに来ました。
特に魅力があったわけじゃないけど、近くに来てみたい場所があったからついでに。

40

ホント「ここはカナダですか?」と聞きたくなるくらいチャイナ過ぎるっ!
見るものすべてが中国語!

41

通りの名前まで中国語にしちゃってるし!
それはやりすぎなんじゃないの!?

ここはメチャメチャ不思議な感覚に陥るね...

そんなチャイナタウンの裏にあるケンジントン・マーケット
ここは古着屋さん多いストリート。

39

雰囲気がよくて結構気に入りました。にん

ここからは時間潰しもかねて歩いてHostelへ。
けっこう距離があってかなり疲れた・・・

途中またショッピングセンターでウィンドウショッピングしたりしてね。

Hostelに戻ってダメもとでシャワー使えないか聞いてみたら
「ここに泊まってたの?」と聞かれたから「今日の朝チェックアウトした」と言うと
「じゃいいわよ。ゆっくりしていって。」と。

コレはラッキー♪
ここでシャワーが浴びれればかなりスッキリできるからね。

シャワーが終わったらまだまだ時間が早かったけど空港へ向けて出発。
今日は空港泊なんです...

飛行機の時間が7時前。
チェックインするために4時には空港にいないとだめだから
3時ごろにhostelを出ないとダメ。

そんなんだったら泊まる意味がないと思って最終夜なんだけど宿無しに。

かなり早くに出てきたから、空港に着いたのもかなり早め。
途中バスを乗り間違えそうになったけど、何とか回避。

イギリスのときとは違って勝手が分からない・・・
でも、空港で泊まる人は少ないながらもちゃんといる。

ここで何時間も時間を潰して翌朝無事にチェックイン。
アメリカでの乗り換えも難なく出来て十何時間後には日本到着。



今回の旅行、かなりハードだったけどスゴイ楽しかった♪
今思えばあんなにゆっくりできる時間はこれからなかなか取れないんじゃないかな?
今はもう日本で仕事に流される毎日だからね・・・

それでもまたいつかこんな旅行がしたいな。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




旅行14日目。

この旅行のほぼ最終日。
厳密に言えば明日が最終日なんだけど、明日は朝から飛行機に乗って帰国だからね・・・

今日はフリーにトロントの町を散策。
念のために取っておいた予備日みたいなもんだから、予定は何にもナシっ!

ま、ブラブラするのも悪くないんじゃない?

まず行ってみたのはセント・ローレンス・マーケット

33

マーケットって言う言葉に弱いんだよねぇ~
中はいたって普通のマーケット。

34

やっぱりこんなものかと早々に退散。

35

クルっと辺りを見回すと、目立つ建物見っけ!
次はあっちへ行ってみるか。

行く途中、お腹が空いてきたのでちょっぴり寄り道。

36

食べよう食べようと思いつつ、なかなか食べれなかったホットドッグ

おじさんがソーセージをパンに挟んで渡してくれるから、トッピングはセルフ。
だからお店によって置いてあるトッピングの種類が違うんだよね。

ここのお店は人気があるらしく、少し並んでたしトッピングの種類も多かった。
私は大好きなたまねぎをかなり多めにトッピンぐぅ~たまねぎ

さっき見てた高層ビルを横目に、次に見えてきたのは旧市庁舎。

37

こういう造りはスコットランドっぽいね。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



お買い物。

夕方にトロントへ戻ってきました。
今日の宿は昨日泊まるはずだったユースホステル。

一度行ってるんで場所はバッチリ。

昨日泊まったホテルから預けた荷物を受け取ってHostelへ移動。
昨日はこの同じ道がすごく長く感じたけど、今日はそれほどでもないね。

無事にチェックインをして、自分のベッドを確認したら
一緒に入ってきた二人連れの女の子にベッドを代わって欲しいと言われ
特に不都合も無かったから快諾。

荷物を置いたら夕飯の買出しへ。
レセプションのお姉さんに近くにあるスーパーを聞いて出発。

01

スーパーへ行く途中にあった教会。
こっちの教会はどれも大きいね。

歩いて5分もしない所にスーパーありました!
しかも結構大きくてウキウキしちゃう♪

イギリスにいるときもそうだったけど、スーパーでお買い物ってスゴイ楽しいんだよね。
同じ様な商品を見比べてどっち買った方がいいか悩んだり、ウロウロするの大好きっ!ZZ2

今回もかなり長居しましたよぉ~

明日1日でこの旅行も終わりだからお土産とかも買わないといけないからね。
グルグル回って、定番だけどやっぱりメイプルクッキーだよね。

カナディアンロッキーでガイドさんがくれたメイプルクッキーおいしかったし。

それにスーパーだから安かったんだよね。
お土産屋さんで買う半額以下だったんだからっ!

それに自分へのお土産でクリスプスのソルト&ビネガーポリッジをお買い上げ。

コレはイギリスにいるときの大好物でした☆
でも、日本じゃなかなか手に入らないし、手に入っても高かったりするんで。

全部食べ物だけどかなり大満足!

さすがに持ってきた小さなスーツケースにはお土産たちはもう入らないから
ここのスーパーのエコバックが99¢だったので、コレもお買い上げしてお土産用バックに。

Hostelに戻ってキッチンで夕食。
やっぱガイドブックに載ってるHostelだけあって日本人が多いっ!

でも、そんな輪に入れなかった私は多国籍軍の輪へ。
みんなでくだらないテレビ見て大笑いですわ!

かなり居心地のいい所だったなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】

ナイアガラ大満足★

船を下りると上の公園に戻るエレベーターともうひとつの道。

26

ぬかるんだ道を先に進んでみると・・・

27

アメリカ滝の真横っ!!

強烈な水しぶきで近くに行けない!
まだ道は先に続いてたけど、コレ限界ですっ!

先に進める人いるのかな...むー


滝を思う存分に堪能して上の公園へ戻ってきました。
なんか落ち着くわぁ~

28

水しぶきを浴びながら間近で見るのも迫力があって良いんだけど
こうやって安全な場所から見るのが一番ゆっくり見れるね。にん

公園をグングン進んで一番奥までやってきました。

29

ここはカナダ滝を間近で見られるポイント。

30
31

これまた轟音。
でもうるさいわけじゃないんだよね。
心地よいうるささって言うのかな?

ここまで見ればナイアガラは大満足っ!

ホントはカナダ側のテーブル・ロックからカナダ滝を見ようと思ってたんだけど
十分に満足したし、ま逆まで歩くのもしんどかったからトロントへ帰ることにしました。

もちろん帰りもバスになんか乗らずに30分歩きましたよ。

でも、コレがいけなかった・・・
頑張って歩いて少し近道しようと街の中に入ったら方向感覚をすぐに失って迷子・・・

自分の方向音痴度を未だに分かってなかったみたい。jumee☆Feel Depressed4

そのせいでバス一本乗り遅れて1時間近くバスディーポで待ちぼうけ。
このバス停とは相性が悪いな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

アルク

目前に滝っ!

さぁ!
まず近づいてきたのはアメリカ滝。

18

ものすごい水しぶきで、ポンチョほぼ意味無しっ!

19

滝が目の前に来たときなんて水しぶきなんてかわいいもんじゃなく、豪雨に変化。
必死にみんな写真撮ろうとしてるけど、カバーもせずに大丈夫?

20

アメリカ滝正面です。
ここに来ると水しぶきもすごいけど、流れ落ちてくる水の音もスゴイっ!

歓声しか聞こえず、会話はムリっ!

次はカナダ滝。
少しづつ近づいていく。

21

おおっ!!
と思ったらすぐに水しぶきの嵐が!

22

まったく前が見えませんっ!!

少し身を乗り出して水面を見てみるとホント嵐のよう。
かなり滝つぼに近づいてきたみたい。

23

船はそれ以上近づくことなく、その場で停滞。
と言うより、これ以上は近づけないみたい。

エンジンをフル回転させてようやくここに止まってられるって感じ。

24

水しぶきが少し晴れて垣間見ることが出来たカナダ滝。

船の反対側に回ってみると水しぶきはほとんど無し。
その分滝から少しはなれちゃうんだけどね。

25

それでも十二分の見ごたえ!!

この迫力伝わるかなぁ~
船に乗ってから興奮しっぱなしで歓声あげまくちゃったよ。

乗り場に戻るときはかなり早かった。
それだけ流れが速いんだろうね。

あぁ~、これはホントに楽しかった♪
かなりお勧めですっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ミシュランガイド2009

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
