目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイでのお土産っ!

うし  もう四年近く前なので残ってるものは少ないんですが
 唯一残ってたのが牛のパズル。
 かわいくないですか? 

  一番惹かれたのがお乳の部分です★
 その部分だけが白っていうのに一目ぼれ

  まだ一度も使ったことは無いんですけどね(^-^;)

ドリアンチップ
  あと、箱がかわいかったので取っておいたものでドリアンチップ。
 揚げてある分食べやすかったけど、噛んでるうちにだんだん
 ドリアンの味がジワジワ出てきてお口が臭くなります 

  食べた後に鼻から抜ける臭いが、何ともいえないアジアンな
 香りが漂います。
 お遊び感覚でのお土産には最適かな? 

 一番ウケたのが『ドリアンキャンディ』!! これは食べれたものじゃないけど、
我慢大会に使えるかも。 
ほとんどの人が口に入れた瞬間吐き出すのっ! みなさまにも味わって
頂きたい味なんで、タイへ行かれるときには是非お買い求めをっ!!!

 もう一つウケがよかったのがレトルト食品。 
グリーンカレーとココナッツカレーとトムヤムクン。
これも本当にお勧めのお土産ですっ! 
職場で楽しんでおうちでも楽しめるお土産ですね。

 グリーンカレーとココナッツカレーは意外に好評だったけど、
トムヤムクンはかなり凄かったらしいっ! 
臭いも見た目も「食べれるの、これ!?」って食卓で問題になったらしいです...
 
アルバム  あと、お気に入りのお土産がこれっ!!!
 水上マーケットでかなり値切って買ったアルバム♪ 
 いくらで買ったかは忘れちゃいました(^_^;)
 今はこの旅の写真が貼ってあるんですけどね。

  ワタクシはB5ぐらいの大きさのを買ったんですけど、
 友達はこれより大きいサイズ(普通のアルバムサイズ)を買って
 荷造りのときにになかなか入らなくて、「失敗したぁ~!!」って
 言ってました(-ω-;) 






お土産を見るだけでも楽しくなりますよね


スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

さよならタイランド...

 タイの豪華なホテルも満喫して、とうとうタイともお別れ... 
この日も朝早くに起きて荷物の整理。 
だんだん荷物が多くなっていくから荷造りに時間がかかるんだよね・・・
 
 7時にホテルを出てバンコク国際空港へ。 
9:20の飛行機だからまだまだ時間がある。空港内の免税店でお買い物タイム♪ 
ギャラリアで結構お買い物したからもういいかな?って思ったんだけど、
アジアン雑貨が大好きなので何度見ても飽きないんだよねぇ~

 それにまだドリアン関係のオモシロお土産を買ってなかったんだよね。 
ぐるぐる空港内を巡ってお土産探しに・・・ 
そこで見つけたのがドリアンヨウカンに、ドリアンキャンディ、ドリアンチップス! 
これは面白い!と思って買おうとしたけど、やっぱり臭いがキツイっ!!

 この3つの中でヨウカンはかなり臭いが漏れてて、
手荷物に入れてくのは無理かなぁ...って思って残りの2つをお買い上げっ★ 
後もう一つは自分のお土産に牛の形をした木で出来たパズルを買いました。
かわいいんですよ、これが

 何だかんだでいい時間になったので搭乗ゲートへ... 次の国は香港です!





タイ舞踊とオカマ様★

 お買い物の後は夕ご飯へ! またバンで移動して夕食会場に行きました。 
そこには観光バスだらけで凄いことになってたっ!

 ご飯はタイらしいものばかりで辛かった(>_<;) 
その中にチップスがあって、それは普通においしくて、そればかり食べてました。 
グリーンカレーなんてビックリの味だったし... 

お口の中がヒリヒリ祭りじゃーーー!!!
 みたいな感じ?

舞踊  まぁ、タイ料理はともかく、タイ古典舞踊を見ながらの
 食事はアジアンな雰囲気満点で結構楽しめました。
 途中トイレに行った時、キレイなお姉様が二人いて、
 細くて、足が長くて、髪も長くて、ツヤツヤしてて
 「うわぁ~、キレ~イ」って思って
 眺めてたら、その二人が話し出してその瞬間...


「エ? え、えっ!!?? えっーーー!?!?!?!?」

お姉様でなくオカマ様だったっ! ビックリっ!!! 
マジキレイで、話さなきゃ女の人だよ!
でも、普通に女性用トイレに入ってたのも不思議だった。 
彼女(彼?)たちには普通かも知れないけどねぇ。
 
 席に戻ったら前に座ってた日本人の団体さんの中にこの日が
誕生日の人がいてらしくて、ケーキをプレゼントされてました。 
友達と二人で「いいなぁ~ タイのケーキって食べてみたいよね。」って
言ってケーキの行方を眺めてました。

 誕生日だった人は2人で来ていて、全部食べれないからと
同じツアーのお客さんにお裾分けをしていました。 
その人は団体さんの一番前に座っていたので、ケーキは後ろへ後ろへと
回ってきてワタクシ達の前の人たちまで来て、前に座ってる人が
ケーキをワタクシ達渡そうとしたけど
「あれ? この人たち同じツアーじゃないぞ?」みたいな顔をして、
困っていたので「貰っていいんですか?」って図々しく言っちゃいました!
「貰い物ですけど、どうぞ。」って

タイの蛍光ピンクのクリームのケーキGETっ!
 
 早速、いっただきまぁ~すっ!!! 
やっぱり甘い... 見た目通りの甘さでした(^-^;) 
ふぅ~、でもおいしかった♪

 ホテルに帰ってからは豪華なホテルの夜を満喫しようって事で、
庭に出て写真を撮ったり、タイの民族衣装を着たポーターさんと
一緒に写真を撮って楽しみました☆






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

王宮・エメラルド寺院♪

 お昼ごはんの後はエメラルド寺院です。 
タイ国最高の格式を誇る王室寺院ワット・プラケオ、別名エメラルド寺院です。


エメラルド寺院   ここは格式高いだけあって服装もチェックされました。 
 ミニスカートはもちろん、裾の短いズボン(バミューダパンツ
 みたいな感じ?)もダメでした。 
  私はこの日裾の短いズボンを履くつもりでしたが、
 前日にガイドさんにファッションチェックされて
 「ヤメタホウガイイデスネ。」と言われてしまったので
 ジーパンにを履いてく事にしました。

 後からガイドさんに確認したら、露出した服装でも入れなくなる訳では無いそうです。 
入り口でストールを貸してくれて、それを巻いて入るそうです。 
寺院内で外国人がストールを巻いてる人を何人か目撃したので、
わざわざ着替える必要は全くありません。

 この日はあまりに天気が良すぎて暑かったっ! 
見学してても日陰を探して歩いてたし、肌が焼けるっ!!! 
ガイドさんが日傘代わりに雨傘を貸してくれたけど、させない場所が
多くてただ荷物が増えただけ...(--;)

 本堂まで来るころにはヘトヘト... 
乾季だったので汗っかきのワタクシでもあまり汗は欠かなかったんですが、
冬の国から来た娘にはキツイっ! それでも30度は無かったと思ったけど。 
半袖着てる二人が暑い暑い言ってるのに、ガイドさんは長袖着て平然としてる。

「ガイドさん暑くないんですか?」
「アツク ナイデスヨ。 マダ スズシイ ホウデス。」 
「え゛ーーー!!? これで涼しいっ!!?」 
「ハイ。 ソレニ イマ タイデハ シロイ ハダガ ハヤッテル ノデス。 
スコシデモ ヤケナイ ヨウニ ナガソデ キテマス。」
「へぇ~ タイでも美白が流行ってるんだ。」
「ハイ。 ダカラ オキャクサンタ チシロイカラ ウラヤマシイ。」って
言われちゃいました。

 エメラルド寺院はかなり広くて、ブラブラ歩くだけでもかなり疲れました... 
ここの後は、また免税店やシルクのお店、怪しいやせ薬のお店に
連れて行かれましたがほとんど何も買わずにウィンドウショッピング状態でした。





 あなたも美白にチャレンジ!
cb486x60_1

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ワット・アルン 暁の寺☆

 水上マーケットの次は天使の都といわれる(らしい)バンコク市内観光です。 
バンで移動でまた寝てしまいました Zzz...
起こされたら市内に到着してました。(^-^;)

 まず行ったのがワット・アルン(暁の寺)です。 
チャオプラヤー川の西側にあるのでチャオプラーエクスプレスボートに乗って
川を渡りました。


ranQ2

ボートから見た暁の寺です。 タイっぽい建物ですよね。 

 近くで見ると細かい装飾がいっぱいあってキレイでしたっ!
階段で登ることも出来るんですが結構急なので、
登るときは気を付けてくださいね。
 あまり近づきすぎるとアラが見えるので、ちょっと離れて見るのが
一番キレイに見えますね☆

 隣には学校があって、お坊さんになる為のお勉強をするそうです。

 帰りにまたボートに乗って対岸に渡りましたが、船着場に着いたら
異様な臭いがしてました。横を見るとドリアンの山がっ!!! 
そりゃ臭いわっ!!!!! 置いてあるだけじゃなくて、
わざわざカットして置いてある... ハエもぶんぶん飛んでるよ!(>_<)

 この後、昼食を食べるために小奇麗なレストランに行きました。 
日本で言えば定食屋っぽかったけど、
そこがキレイに見えるほどタイに染まってきてましたね。

 ここで食べたのは普通のビュッフェ式ランチ。 
辛いものがダメな二人だったので安心して食べることが出来ました♪ 
フルーツが色々あっておいしかった! 暑いから特においしく感じたのかな? 
何食べたかは覚えてないけど、日本で見たことのない物を
選んで食べてましたね。(〇^0^〇)





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。