目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



台湾式マッサージ

翌日、最終日。
この日は昼から空港に向かわないといけないので、フリーな時間は半日のみ。

でも、もうこの日の予定は決めてたんだよねぇ~
やっぱり台湾に来たなら足ツボでしょ!

ついでに全身マッサージも追加してリラクゼーション堪能だっ!
レセプションに荷物を預けて、タクシーを呼んでもらってお店へGo!

30分ほどでお店に到着。

02-s

思ってたよりきれいなお店。

03-s

中に入って予約していたので名前を伝えると、
すぐにフルーツティーを飲みながらマッサージの始まり。

1階の椅子に座ってまずは足ツボマッサージ。

04-s

こんな空間だからかなりリラックスできる。
しかも、シンガポールでやったときみたいな足ツボとはまったく違って全然痛くない。
押すというよりマッサージだね、まさに。

それに足裏だけじゃなく、ひざ下全部だから本当に気持ちいい~

05-s

次は上の階へ移動して全身マッサージへ。
このときは着替えをして、パンツだけでガウンを羽織る。

08-s

お部屋もこんな感じでついウトウトしてしまいそう・・・

と、思ってたけど全然ムリっ!
オイルマッサージみたいなものを想像してたけど相当な勘違い!!

体の節と言う節をすべてボキボキッと鳴らされた気がする・・・

しかも後半になればなるほど激しくなってきて、最終的にはアクロバティックな格好で
体中の関節を慣らされた気分...

プロレス技をかけられたみたいだったよ...

でも、痛いかと言うとそうでもない。
音にはビックリするけど、なってる音ほどの痛みは無い。
逆にスッキリしていく。

そりゃ、マッサージだもんね。

終わった頃にはかなり体も軽くなって、柔らかくなった気さえする。
不思議なマッサージだけど、コレは以外に癖になりそうだ・・・

ホテルに戻るために外に出てタクシーに乗り込むと、外はやっぱり喧騒の渦。

57

さっきまでの癒しの空間の余韻も引き連れ無いわ...
それでも、体は軽いんだけど。

ホテルに着くとすぐにガイドさんがお迎えにやってきて、そのまま空港へ。

58

あっという間の母との久々の二人旅行。
心配してた喧嘩もせずに帰ってこれました。

でも、当分二人で行くことはないだろうな・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




途中解散、後散策。

お昼を食べた後は現地解散。
ここから私たちは街をブラブラ歩きながらスーパーへ。

ここで簡単なお土産もお買い上げ。
母は今日の夜ホテルで飲みたいといってビールを買ってました。

かなり大荷物になったので一度ホテルへ戻ってからまた出直すことに。
タクシーは安いから何度でも使えちゃう。

出直し散策へ出て、ふと看板を見ると

52

確か昨日ガイドさんが台湾でもカラオケが流行ってるけど、「オケ」に当たる言葉が無いから
「オケ」の所だけ英語で「OK」と書くって言ってたけどホントだぁ~!!

でも、「オケ」って読む字が無いって何だか不思議・・・

53

なんかこっちに来てかなり見慣れちゃったけど、やっぱカブすごいね
スタート時なんてフライングばっかだし・・・

適当に街歩きをして、夕食は食べ歩き。
屋台で気になるものをいろいろ食べました。

54

中に具の入ったお好み焼きっぽいもの。
2種類あったからそれぞれ買ってみたけど、どっちもおいしかった♪

でも、中身は何が入ってたかよく分からず...

01

近くに大きな市場があるってガイドブックに書いてあったので行ってみたけど
売ってるものはイマイチで、観光客向けではなかったな。

市場で売ってた臭豆腐に再度やられて、気分を変えるために繁華街の方へ。
この近くにガイドブックに乗ってたカキ氷屋さんがあったはずなんだよねぇ~

55

味覚直しにまた頂いちゃいました☆
母も私もコレはほんとにお気に入り!

ホテルに戻ってからはシャワーを浴びて軽く一杯。

今日はかなり歩いたし、最後にビールも飲んで気分欲寝れるわぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



世界三大博物館

大英博物館 - イギリス・ロンドン
ルーブル美術館 - フランス・パリ
故宮博物館 - 台湾・台北

この三つが三大博物館と言われているそうで、今回の旅行で制覇っ!

博物館・美術館系にはあんまり興味が無いけど、有名どころには行きたいって感じ?
大英博物館はタダだったしね!

48

所蔵品数では圧倒的に多いそうだけど、興味の無いものを見るのって苦痛ですよね・・・
母も特に興味が無かったので、パンフレットに載ってる有名らしきものだけ見て終了。

その有名なものがコチラ。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

111

白菜です。 ・・・( ̄  ̄;) うーん


翠玉白菜」って言うそうです。
何で白菜が有名なのか良く分からないけど、旅行雑誌にもよく載ってるんだよね。

しかも、白菜の上には虫がのってるのっ!
同じ緑色で見にくいけど、2匹。


さぁ、コレで満足!
余った時間はふらつくかなぁ~

外に出て概観を見てるとゴミ箱。

49

中を覗くと袋も何も入ってない。
中のごみを処分するときどうするんだろう???

重いふたを上げるんだろうな・・・


興味の無い観光のあとはお昼ごはんっ!!
楽しみにしていた小籠包だぁ!!!

向かったのは「鼎泰豐」。

50

世界で一番忙しいお店とか。
確かにお店の前はスゴイ人だかりになってた。

こんなに混んでて食べれるの?って心配してたら、ガイドさんが
「席空けてありますから大丈夫です~」だって。

さすが!
ツアー旅行に時間ロスは致命傷だからね。

そして待ちに待った小籠包!

51

うんまぁ~いっ!!! o(≧∇≦o)ウマイッ!


しかも、ガイドさんのはからいでスープに麺類まで付けてくれた。
それもホントおいしくて、ドンドン食べれちゃう!

あぁ~、もっと小籠包食べたかったなぁ...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



3日目にして

やっと3日目にしてまともな市内観光です。
まず向かったのは「台湾民主紀念館」。

41

蒋介石の偉業を記念して建立された建物。
ここ台湾民主紀念館は2007年5月19日に「中正紀念堂」から改名されたばかりだとか。
そのために内装の展示物を替えたりしたんだって。

そんな内装は・・・

40

こんな感じでした。
かなりキレイでしたよ。

マジかで見るとかなり大きくて、壮大でした。

39

この入り口に来るまでの階段、かなりあるんですけど総数89段。
蒋介石の亡くなった年齢が89歳だったことにちなんだそうです。

次に向かったのは「忠烈祠」。

42

43

戦争で亡くなった方を祀る場所。
なのでものすごく静かなところだったな。

少しすると衛兵の交代式が始まった!

44

なんか、イギリスで交代式を見すぎててものすごく寂しいものに見えてくる・・・
音楽も無ければ、人数も少ない...

静かに足音だけが響く感じ・・・・・

でも、この衛兵さんたち陸、空、海軍から選抜されたエリート達なんだって。
そう言われればりりしい顔つきなのかも。
背も高いし。

行進の先には大きな派手な建物。

45

ここで交代式。

46

この交代式はかなり見ものですっ!

次に交代する衛兵と銃を投げ合って交換したり、くるくる回したりするのですが、
それが一糸乱れないパフォーマンスっ!!

見てて惚れ惚れすること間違いナシ!

そして交代が終わって新しい人が任務に就くとその近くにお世話係の人がいて、
汗を拭いたり制服のしわを直したりと身の回りのことをしてくれるの。
ほら、コレ。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

47

このシステムはイギリスには無かったなぁ~



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



夜市へ潜入

さぁ、夕食のお時間。
この旅ずっと食べてるよなぁ~

夕食のお店は「度小月」。

63

ガイドブックにも載ってるお店なんだとか。
そこそこ有名みたいです。

ここで頂いたのが「担仔麺」と「魯肉飯(ルーロウファン)」と「魚酥(ユイスー)」とその他色々。

62

61

初日の夜のお食事と違っておいしかった♪
脂っこくもないし、味付けも濃くなく薄くなく。
さすがガイドブックに載るだけのことはあるね!

でも、昨日のところと違ってちょっと量が少なくて満腹にはならなかったかな?
でも、この後夜市に行くのでそこの屋台でつまめばいいか!


さぁ!
夜市到着ですっ!!

36

日曜の夜だからものすごい人人人っ!!!
目がくらみそう~・・・

お店のほうへ行くとさらに凄いことにっ!

35

もう人並みに逆らって歩くのは不可能。
波にのまれて歩いていくだけ・・・

そんな中必死で買ったものは...

34

だって夕食足りなかったんだもんっ!

自由時間をもらってフラついたのはいいけど、あまりの人の多さに身動きとれず
集合時間に少しばかり遅刻・・・

急ぎたくても急げるような状況じゃなかったのよっ!!

そんなこんなで無事ホテル到着。
それでもまだ何となく小腹が空いてたので、お昼に買ったおいしいパンを食べちゃいました♪

38

コレ、マジおいしいですよっ!!
見た目はクロワッサンだけど、まったく違うのっ!

サックサクでクッキーみたいな感じ。
その中にカスタードクリームの粉状のものが入ってて最高のお味!!

あぁ~、もう一度食べたいなぁ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
