目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



9度目の・・・

さぁ!
この旅の最終日。

たいしたトラブルも無くイギリスに戻れそう。

空港までの行き方も昨日のうちにHostelの人に聞いておいたし
時間外だったけど朝食食べさせてくれたし。

Hostelの目の前の駅から空港までは1時間半くらい。
余裕を持って7時には出発。

空港までの電車賃は€2,1
お財布に入ってるのは€3もないくらい・・・

マジ、ギリギリ足りたぁ~・・・ ε=( ̄。 ̄;)フゥ

空港に着いて早めにチェックイン。
荷物を預けようとしたらお金払ってないからダメだって・・・

前は払わなくても乗せてくれたのにっ! ( ̄、 ̄)チェッ!

でも、そうしたらスーツケースに入ってる液体系どうしよう・・・
また全部ゴミ箱行き???

仕方がないと思って手荷物検査に入ると何事も無く通過。
いいんですか?

ホッとして待合へ。

何事も無く飛行機も出発。
時間に遅れも無かったし、毎度おなじみのStansted Airportに到着。

そして、毎回ドキドキの入国審査。
今回はYちゃんと友達作戦で一緒のカウンターに同時に。

いくつか質問されたけど、何事も無く通過。
ふぅ~、コレで当分こんな緊張感味合わなくてすむんだなぁ。

ホッとするけど、寂しいな・・・

そしておなじみのナショナルエクスプレスでロンドン・ヴィクトリアへ。
懐かしい景色だけど、この景色とももうすぐお別れ。

結構不思議な気持ちだな...


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




お食事♪

ぐるっと市内観光を2周した後にお楽しみのお食事っ!
今日はこれまた地球の歩き方に載ってたお店に。

ビールの種類が100種類以上ってお店が気になり、
いた場所からも近かったので「Mommseneck」へ行く事に。

もちろん、まず注文したのがコレですよ。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

20070614205632.jpg

何頼んだか忘れたけど黒ビールを注文しました。

ここには「歩き方」に紹介されえるだけあって日本語メニューがあって大助かりっ!
品書きの下に補足説明が書いてあるんだけど、直訳しすぎて意味不明が多い・・・

その中でもドイツ料理の「アイスバイン」を注文。

20070614210524.jpg

辞書で調べるとアイスバインは豚足料理。
豚足と言うと結構思い出が・・・

あまり得意じゃないんだよね・・・

でも名物なら仕方がないっ!

20070614211229.jpg

そして昨日食べれなかったソーセージ。
コレだけなんだけど、かなりボリューム満点っ!

さっ!
お会計して帰ろっ!!

チェックしてもらってお金を合わせてたらYちゃんが
「あれ?? えっ!!?」と言い出して
「どうしたの?」と聞いたら


「お金足りない・・・」


うぉ~い!!!
またですかっ!!?

ヤバいっす、コレめちゃヤバいっすよぉーっ!!! ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~

2人してお財布ひっくり返して必死にかき集めて
チップを減らせば何とか払える。

小銭ばっかだけど・・・

ちゃっと恥ずかしかったのでそそっと店員さんに渡して退散。
あぁ~、ドキドキした。

20070617013410.jpg

でも2人とも手持ちのお金がギリギリ・・・
明日空港まで行かないといけないのに大丈夫か???



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



 

もう1回。

お昼過ぎにツアーが終わったけど、結構駆け足な観光だったので
もう一度同じコースを見て回ることに。

そうそう、ドイツの信号ってかわいいの。

20070612185703.jpg

20070612185717.jpg

こんな感じ。
かわいいでしょ☆

まず戻ったのがベルリンの壁。

20070612185858.jpg

壁の裏はミュージアムになってるって言うから戻ってきました。
でも、期待してたようなものではなくあんまりだった・・・

20070612193520.jpg

だってドイツ語ばっかで、英語すらないんだもんっ!
分っかるわけねーよっ!!!

ベルリンの壁の近くに壁があった当時の写真が
パネルになって貼ってあるところがあって、そこの写真は当時の様子がよく分かる。

20070612193716.jpg

壁の向こうの家族と連絡を取り合ってる様子。

20070612193810.jpg

ソ連占領下の東ドイツから、アメリカ・イギリス・フランス占領下の西ベルリンに行くには
パスポートが必要だったそうです。

20070612200347.jpg

こんな感じでかなり厳しかったみたい。
今の北朝鮮みたいに亡命する人も多く、かなりの数の方が殺されてるそうです。


現在、ベルリンの壁はほとんど撤去されて残っているのはわずか。
でも、ベルリンの壁のあとはすべての場所で残ってます。

20070612201448.jpg

こんな感じで。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



FREE TOUR参加

ドイツ2日目。
今日は昨日Hostelの受付で発見したフリーツアーに参加することにしました。

11時から約4時間のツアー。
フリーなら何にでも参加しますよっ!!

同じHostelで参加する人たちと一緒に集合場所に。
他のHostelからも集められたのか、かなり大勢が集まってた。

集合場所になったのがブランデンブルグ門です。

20070611003140.jpg

ガイドさんたちがやってきていくつかの言葉に分かれて出発。
もちろん私たちが選んだのは英語。

英語のガイドさんは2人いて、アメリカとオーストラリアで
私たちが選んだのはオーストラリア・イングリッシュ。
アメリカより聞き取りやすいかなって思って。

それにガイドさんがおもしろそうだったから。

20070611003827.jpg

ここは虐殺されたユダヤ人のためだけに作られた記念碑。

虐殺されたのはユダヤ人だけではなかったけど、
この記念碑はユダヤ人だけのために作られたものなんだって。

ものすごく大きいです。

それに奥に行くと塔が高くなってて、地面が波打ってるような感じに作られてる。

20070611004152.jpg

ここでかくれんぼしたらきっとみんな捕まらないね・・・
簡単にYちゃんとはぐれました。

でも不思議な記念碑です。
記念碑の中を歩いてるとものすごく不思議な感覚になるの。

20070611004432.jpg

ポーランドで色々聞いたから、余計に考えちゃうしね・・・

次はベルリンといったら「ベルリンの壁」ですよねっ!

20070611004554.jpg

でも、あまりに普通にあるので少しの間気付きませんでした・・・
Yちゃんなんて私が気付いて「コレベルリンの壁?」って言ってから気付いてたし・・・

それぐらい普通に街の中にあります。

20070611004813.jpg

最後には宮殿の前で解散。
最後にまとめのお話をしてくれました。

ベルリンの壁が崩壊した裏話。
この話は有名で、私も日本にいるときテレビで見ました。

ツアーが終わってみんながチップをガイドさんにあげてました。
このツアーはチップで成り立ってるんだって。

でも、フリーツアーにしてはおもしろかった。
もっと英語が理解できたらもっと面白いのにっ!
もともと歴史に興味があるので今回のツアーでもっとヒトラーについて知りたくなった。

ガイドさんの話聞いてても時代背景がよく理解できないから
何言ってるのか余計に分からないっ!

もっと世界史も勉強しないとなぁ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



ビール、ビール♪

さぁさぁ、ドイツに来たんだから飲まなきゃっ! ☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪

PUBへ到着。
いい雰囲気のお店だわ♪

さーて、何頼もうかなぁ??♪ o(*^▽^*)oエヘヘ!


メニューはぁ~

・・・うーん・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

20070608204350.jpg

読めねえっ!!! <(≧□≦;)>何てこった!


電子辞書を出して早速ドイツ料理を調べるけど、よく分からないっ!
英語のメニューないし、全く見当つかないよっ!!


どんなに悩んでも分っかんないんで、適当に注文。

まず最初に来たのはビール。

20070608204626.jpg

うししし ( ̄皿 ̄)♪

ん~、うまいっ!!!

適当に頼んだものもきましたよぉ~

20070608205404.jpg

20070608205416.jpg

んまそ~~♪♪ 



ぷぅ~、おいしかったぁ。
お腹いっぱぁ~い。 (∇ ̄〃)満足っ!

Hostelまでの帰り道Yちゃんと2人ほろ酔いでイイ気分♪ ~~((((* ̄ー ̄))ノ ヒック*


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
