目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プラハの夕刻

20070603123919.jpg

プラハ城に来たと言ってもお城の中には入らず・・・
ただの教会に入ろうとしたら時間が遅くては入れなかった・・・

仕方なく外見だけ見てブラブラ。

街に戻って少しウィンドウショッピング。
トルコ・ルーマニア・クロアチアと回って久々に観光地っぽいとこに来たので
気分は普通の日本人観光客。

買えないけど、かわいいお店をのぞいたりしちゃいました。

気付けば夕刻、いいお時間。

20070603124502.jpg

駅に戻ってポーランド・クラコフまでのチケットを買って荷物を取って
食糧を買って電車に乗り込む。

ホームで電車を待ってるとき、年配の日本人夫婦が話しかけてくれた。
夫婦2人で旅行をされてて、同じ電車に乗ってポーランドに行くんだって。
仕事を定年退職してから来たと言ってたので、60歳くらい。
その年で夜行電車に乗ってヨーロッパを旅するなんてすばらしいっ!!

自分もそんな年のとり方したいなぁ~


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




橋、再び

翌日おじさんに別れを告げて家を出ました。

まずは駅へ向かって次の国ポーランドまでの電車を確認。
夜出発で、早朝にポーランド・クラコフに着く便があったので確認終了。

荷物をコインロッカーに預けて、再度カルネ橋を目指すっ!

昨日通った広場。

20070603121442.jpg

20070603121513.jpg

この七夕みたいな飾り何なんでしょう?
よく見かけるし、小さいサイズのを売ってるんだよね。
イースター関係のものには違いないんだけど・・・

橋に到着して、昨日は閉まってた塔の中へ。
でも、上まで登るにはお金がかかるので登りませんでした。

途中からの景色で十分っ!!

20070603121802.jpg

今日は橋の向こうまで行きますよっ!
目的地はプラハ城っ!!

地図を見ると遠いかと思ったけど、歩いてみるとそんなに遠くなかった。
ただ、お城は丘の上にあるので坂がきつかったな・・・

でも、そんな坂を上りきれば景色は最高っ!!

20070603122203.jpg

ココお城と言うだけあってなのか、周りを囲む壁がちょっぴり高い。

やっと着いた~と、景色の写真を撮りに壁にち近づいても景色が余計見えなくなってく。
私は身長が167cmあるので海外で物が届かないってことは無いのに
その私でさえこの壁は少しよじ登らないと景色が見えない。

新鮮な驚きだったなぁ~

私でよじ登るってことはYちゃんはかなり苦労して更によじ登ってました。
Yちゃんの身長は・・・
いくつだろう?

正確には分からないけど、155cmくらいかな?
とにかく背が低いので苦労してよじ登ってました。 ( ̄∀ ̄*)イヒッ


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



プラハ観光

プラハの観光地で橋があったので、そこに行くことに。
行く途中にいろんな店があったけどあやつり人形のお店がいっぱい!

20070602213536.jpg

本格的なマリオネットからかんたんなものまで勢揃い。

端に行く途中にさっきの広場より大きな広場発見っ!
この広場にも出店がいっぱい!

ステージまで設置してあって、何かイベントでもやってるみたい。

20070602215231.jpg

ハイ、ここでも誘惑に負けて食べちゃいました!

20070602215501.jpg

コレ、ルーマニアでも売ってたんだよね。
もっと大きかったけど。

マジウマですっ!!

20070602215555.jpg

この看板があるところで売ってました。

さて、目的を達成するために橋へ向かいます。
この広場から近いんだけど、細かい道をくねくね歩いて行かないといけないので
自分たちだけで行ったら迷ってただろうな・・・

すごい人だったんですよ。

やっと橋に到着。

20070602215923.jpg

コレは橋の入り口。

20070602220015.jpg

橋にもすごい人っ!!
でも、日も暮れてきて今日は橋の向こうには行けないと明日また来ることに。

20070602220728.jpg

夜景の写真を撮っておじさんの家に帰ります・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



お祭り?

さぁ! 
街へ出発。

駅の近くには大きな建物が。

20070602210404.jpg

何の建物か分からないけど、大きかったなぁ~

ちょっとした広場には出店がいっぱいっ!

20070602210617.jpg

イースターのお祭りみたい。
いろんなお店が出てて、中にはバーベキューみたいなお店まで。

匂いに負けてしまいそ~

20070602210748.jpg

はい、負けました・・・

これまたおいし~の☆
ドイツ人がたくさん来てるからか、ソーセージばっかり。

でも、おいしいんだけどね。

20070602212658.jpg

そして食後のスイーツ☆


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



満室っ!?

Aさんお勧めのHostelから歩いて5分くらいのところのHostelにチャレンジ。
ドアベルを押して聞いてみると、上に上がってきてと。

いいんじゃない?
これで部屋確保できたな。

と、思ったらベッドがひとつしか空いてないので貸すことが出来ないって・・・

しかも、よくよく話を聞いてると今はイースターホリデーの週末で
ヨーロッパの国のほとんどが連休なんだって!
プラハにはたくさんのドイツ人が遊びに来てて、Hostelはどこもほとんど満室と・・・


何てこった!!! <(≧□≦;)>オーノー!!


でも、ココのHostelの人がすごく親切で空いてるHostelを探してくれるって!
「お茶でも飲んで待ってて。」とteaまで出してくれた。

電話でどこかに掛けて、空いてるところを見つけてくれたっ!!
値段はちょっぴり高かったけど、どこも見つからずHotelに泊まること考えれば安い!

しかも、更に親切なことにそこまで送ってくれるって!

どこまで親切なんだろう・・・ (*_ _)人 アリガタイ

男の人が車で迎えに来てくれて、車内で話を聞いてると
この人が住んでる部屋が1部屋空いてるので、そこを貸してるんだって。
だから普通のHostelと違って、人様のおうちを使わせてもらうみたい。
なんだか気使っちゃうね。

家に着いて、一通り部屋の説明を聞いて私たちが使う部屋へ。

20070602152059.jpg

広くていい感じの部屋。
でも、居心地はあんまり良くない・・・

だって、普通の家の1部屋使うんだしトイレ・シャワーは人様の家のを使うんだからね。

ま、途中から「お金払ってるんだからいいでしょ!」と
開き直って勝手にコーヒーとか飲んじゃったけど。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さぁ!
宿が決まれば安心して観光に行けるねっ!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
