目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ザグレブ市内観光

近くにマーケットがあると地図にのってたので行くことに。

途中にまた公園があって、この公園がすごいキレイだった!

20070530230216.jpg

白樺がものすごくキレイで、空との色合いが最高っ!
ここの近くに日本大使館もありました。

マーケットまで行ったらもうほとんど終わってた・・・

近くにあった普通のお店を見て回ったけど、お店もかわいいね。
やっぱりイースターホリデーって事もあって、それ関係のものが多く売ってた。

その近くに大きな教会が。

20070530232749.jpg

ここまで来るとホント教会は見飽きました・・・
でも、無料で見られるところって教会ぐらいしか無いんだよね~

近くのショッピングストリートへ。

20070530233756.jpg

ここにも安くてかわいいものいっぱい☆
でも、お金ないから買えないんだけどねぇ・・・

広場の近くにあったお花屋さん。

20070530234401.jpg

夜の電車でチェコへ向かうため、駅前で暇つぶし。

20070530234625.jpg

とんだハプニングがあったけど、何とか次の国に出発できるわ!



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




生還、ザグレブっ!

無事にザグレブに着いたのはいいけど、これからの予定を立て直さないと。

乗る予定だった電車は出ちゃってるからね・・・

バスと電車と両方調べて、次にポーランドじゃなくチェコ・プラハに行くことに。
電車で夜出発して、翌日の11時ごろに到着。

時間的にもちょうどいい。


電車の時間までまだ時間があるので街を散策することに。

でも、まずは食事っ!
極寒の中で長時間いたからエネルギー使いすぎてお腹ペコペコ。

今回はちょっぴり奮発してレストランでしっかり食べました。

20070530170347.jpg

肉食いたかったんだよぉ~!!!
スタミナ貯めなきゃね!

お腹が満たされたら早速行動。

ザグレブ駅の前はこんな感じ。

20070530170638.jpg

ヨーロピアンな感じ☆

駅前の広場はきれいに花も咲いてて噴水も。

20070530170755.jpg

20070530170915.jpg

ザグレブ初日に泊まったHostelで町の地図はてに入れてたので
町を歩くのには何の問題もないっ!

さぁ~て、どこ行こうかな??


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



極寒...

翌日、今日は午前中にバスに乗ってザグレブまで戻って
昼からの電車でポーランドのクラコフへ行く予定。

昨日のうちにザグレブ行きのバスがいつごろ来るか聞いて
1時間おきくらいに着てるんじゃない?と言われてたので8:30頃から待つことに。

山の中なのでメチャメチャ寒い・・・

1時間に1本なら10時まで待てば来るでしょう。
ザグレブまで2時間くらいだから、昼からの便に間に合うねっ!

バスストップの小屋でじ~っと待ってました。

9時過ぎてもバスは来ない。
ま、まだ30分しか経ってないからね。

でも、寒い。

10時になってもバスが来る気配なし。
ま、時間通りに来るとは思えないからねぇ。

でも、かなり寒い。

11時になってもバスが来る気配全くナシっ!
もういい加減着てくれないと電車に間に合わないんですけどっ!!

メチャメチャ寒いしっ!!

寒さを紛らわすためにYちゃんと歌を歌ってました。
いろんな曲を足踏みしながら。

そんなことでもしてないと寒くて固まっちゃいそうで・・・

11時30分ごろ反対車線にバスが来た。
もうこれ以上ここでは待ってられないので、ザグレブじゃなく他の町に行こうと
運転手さんに聞いてみた。

まず、反対車線のバスがいつ来るかを聞いてみたら「分からないから待ってて。」と。

分からないってどういうことよっ!! ∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
同じバス会社じゃないのっ!!?

仕方ないのでこのバスに乗って次の大きな町のスピリットまで行って
そこから電車に乗ることにしようと、運転手さんに値段を聞いたら
「分からない。」と言われた。

はぁ????!アップロードファイル絵文字名を入力してください

時間が分からないのはまぁ仕方ない。
でも、このバスの運賃が分からないってどういうことっ!!

この答えで乗る気も失せて、またバスストップの小屋に戻って歌を歌い続けました。

12時なってもバスは来ない。
寒さも和らがず、歌い続ける・・・

とうとうバスが現れたのは12時20分頃。
2人してバスが来たことに大興奮っ!! ヤッター! ( T▽T)爻(T▽T ) ヤッター!

結局極寒の中4時間待ってました・・・
その間、いつ来るかも分からなかったのでトイレにも行けず・・・

でも、バスに乗り込むとメチャメチャ暖かい。 ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

その暖かさに安心して、極寒の中あまりに待たされ疲れていたのもあって
ザグレブに着くまで爆睡でした。


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



ペンションでの夜

ペンションでダラダラくつろいでました。
テレビ見ながら・・・

そのときにYちゃんがもらった時計を写真に撮らせてもらいました。

20070528184510.jpg

覚えてますか?
トルコからルーマニアに行くときのバスの中で踊ったご褒美にもらった時計。

Yちゃんは日本にもって帰って部屋に掛けるんだって。
かなり大きいから邪魔なんだけどね・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



プリトヴィッツェ湖群国立公園☆

更に奥に行くとお魚も泳いでまます。

20070528182137.jpg

小さな滝も目の前にっ!!

20070528182243.jpg

しかも、ここ水質がいいみたいで野わさびがいっぱいなってた☆

20070528182503.jpg

ぐんぐん奥に進んでいくとメチャメチャ大きな湖。
ここは遊覧船で横断することが出来たんです。

20070528182647.jpg

ここまで来ると寒さ限界っ!!
対岸に着いたら都合よく焚き火があったので暖を取ってました。

でも、不思議なことに焚き火があるのに人が一人もいなかったんだよね・・・

火が飛んでいったらどうするんだろうね?

20070528183218.jpg

メチャメチャ大きな公園なので結局ここで一日過ごしました。
近くにお店も無いのでここの売店で夕食も買ってペンションへ。

今日も一日寒かったなぁ~・・・
旅行が始まってから寒い日ばっかりなんだよね...



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
