目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



のろい電車

ゴツゴツ・ガチガチの寝心地の悪い座席だったのに起きてみると10時過ぎ・・・

なんだかんだ爆睡してました・・・・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

ガタンゴトンとかなりゆっくり進む電車。
もっと本気入れて走れば、絶対1日なんてかからないのにっ!!

20070525022346.jpg

ボ~っと車窓を見てるとどっかの駅に到着。

20070525021721.jpg

この駅で乗客の乗り降りもないのに30分ほど停車。
こんな感じで停車時間も長いし、ノロノロ運転。

そりゃ1日かかるわ... ε-(;ーωーA フゥ…

ここから少しいったところでルーマニアとハンガリーの国境に。
電車でのパスポートコントロールはどうするのかと思ったらメチャメチャ簡単!

係りの人が回ってきてチェックするだけ。
特に質問もナシ!

簡単に出国・入国手続き終了。
ハンガリーに入国しました。

驚いたことに、ルーマニアからハンガリーに入ったとたん車窓の雰囲気が一変っ!!

ルーマニアの雰囲気はすごく物悲しく、寂れた感じがしてたのに
ハンガリーに入ったら民家もチラホラ建ってるし、バスまで走ってて
更には自転車で走ってる人まで。

ルーマニアの国境付近では人っ子一人見かけなかったのに・・・

20070525022919.jpg

こんな感じでのどかぁ~な感じ。

20070525023026.jpg

こんな景色を見ながら口すさんだ曲は
♪野に咲く~ 花のように~

この曲好きなんだよね☆

ダラダラ車窓を見てるうちにハンガリー・ブダペストに到着。
時刻はようやく15時を回ったところ・・・

すでに電車に閉じこもって15時間以上経ってるよ・・・・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




ルーマニア出国っ!

次の国はクロアチア・ザグレブ。
チケットをよくよく見てみると、出発時間23:15なのに
到着時間が23:17になってる・・・

??? ( ̄ー ̄?).....??アレ??
どういうこと?
11:17の間違いじゃないの??

確認のためスタッフに聞いてみると良く分からないけど、
この電車は直通でハンガリーのブダペストを経由してクロアチアに行くと。

こんな感じかな?

20070525014927.gif

よく分からないけどクロアチアに行くならいいや。

電車に乗り込むとこんな感じの座席。

20070525010318.jpg

指定席になってて個室になってるので横になって寝れる。
寝台車もあったけど、わざわざ寝台車にしなくても十分!

ただ、ちょっと座席が硬いからゴツゴツしてるけど・・・

出発時間になってゆっくり電車が出発。
車窓を楽しみたいところだけど真っ暗で何も見えないのですぐに横になって寝る準備。

実際に横になって見るとかなり硬い・・・

この電車に丸一日閉じこもるのか・・・・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



ブカレスト市内観光

騙され、チケット購入した後市内観光へ行きました。

でも、ルーマニアのこと何も知らないので
駅にあった地図に載ってた大きな門を見に行くことに。

ぐんぐん歩いて少し迷いながら大きな公園に到着。

20070523222825.jpg

その公園の中には「Japanese Garden」という場所があったので行って見ると
日本と言うより中国でした・・・

それに池があるのに水がない・・・・・・

この公園から目的の大きな門が見えたので、そちらの方へ。
「凱旋門」って言うみたい。

20070523235643.jpg

凱旋門って言うと思い浮かべるのはパリのシャンゼリゼ通りの凱旋門。
でも、全く違いますっ! ヾ( ̄o ̄;)

物悲しくたたずんでました・・・

更にテクテク歩いていくと教会が。

20070524000119.jpg

ココはヨーロッパぽかったかな?

よる発の電車の時間までまだまだ時間があったので、中心部に行って見ることに。

20070524000519.jpg

何か有名な建物みたい。
ツアーバスみたいなものが近くに停まってたりしたので。

中心部はさすがに街でした☆

オシャレなお店もあったし、イギリスで見るようなお店も。
でも、一本中に入ると全く違う雰囲気になっちゃうんだけどね。

ちょっと早いけど、日も落ちてきたので駅に向かうことに。
出発時間は12時近くだけど、そんな夜中までフラフラ出来るような町でもないからね。

20070524001342.jpg



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



騙されたっ!?

ルーマニア3日目で最終日。
今日は次の国クロアチアまでのチケットをまず購入することに。

バスより電車の方がスムーズに移動できることがわかったので電車で移動。
値段もそんなに高くなかったし。

でも、手持ちのお金では足りなかったので両替で並んで待ってたら
おっちゃんが「どこまで行くの?」やたら話しかけてきて「クロアチア」と言うと
クロアチアまでの安いバスがあるよと言うのでタクシーで行って見ると
昨日来たバス会社に連れて行かれた・・・

えっ!? 

騙されたんっ!!
 ΣΣ(|||`□´|||;;)ガーン!!

でも、このタクシーのおっちゃんバス会社の中まで入ってきてお店の人と交渉までしてくれた。

ま、本気で騙そうとしてたわけじゃないみたいだけど
結果的には無駄なタクシー代を払わされてしまった・・・

また駅まで戻って今度こそチケット購入。
ハンガリーのブダペストを経由してクロアチアのザグレブまで。

これで一安心・・・


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



シナイア

ルーマニア2日目。
今日はブカレストの郊外、シナイアまでお出かけ。

20070521161757.jpg

ブカレストから電車で1時間半くらいの場所。
ここもメチャメチャ寒かった・・・

スキー客が多く、スキー板やらボードを持ってる人が多かった。

ここはブカレストと違ってルーマニアっぽい(?)建物が多くて、かわいかった♪

20070521162422.jpg

まずシナイアで訪れたのは「シナイア僧院」

20070521162801.jpg

ここも建物がかわいくない?
ヨーロッパとはちょっと違う感じ。

僧院の奥にお城へ行く道があって、お城までの道がちょっとしたMarketになってた。

20070521163029.jpg

テクテク細い道を歩いていくと木の陰からお城が見えてきた。

20070521163302.jpg

「ペレシュ城」と言うお城だそうです。

20070521164702.jpg

近くで見るとキレイなお城。
それにどこにこんなに観光客がいたの?って言うほど人がいた。

さすがに日本人は見なかったけど。

20070521164911.jpg

遠くの山には雪がかぶってて、きっと向こうの方がスキー場なんだろうな。

お城の中に入ると入場料がかかるので外見だけで満足。
帰りにはMarketでナッツを買いました。

20070521165936.jpg



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
