目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、イギリス!

搭乗口の前で待ってるとコリアンエアーだけあって韓国人がほとんど。
きっと私も韓国人だと思われてるんだろうなっと思いながらボ~っと待つ。

すると、隣に座ってた人に話しかけられてビックリ。
もちろん韓国語で。

「Sorry?」と聞きなおすと、英語で話してくれた。
時間が知りたかったみたい。

そのあと少しこの人とおしゃべりしてました。
大学生で留学してるんだって。
私のことも色々聞かれましたよ。

話してると係りの人が何かを説明し始めた。
遠くで英語で説明してるんだけど、何言ってるか聞こえてこない。
向こうで説明し終わってこっちに説明してくれると思って待ってたら
その人は周りを見回して韓国語で説明をし始めた。

サッパリ分かりませんって!!! ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

さっきまで話してた人に「今の人なんて言ったの?」と聞くと
「あれはよくないわよね。みんな韓国人だと思うのは。
飛行機まで行くバスが少し遅れてるからもう少し待ってって言ってたのよ。」

そんなことか。
確かにアジア系の顔がすべて韓国人とは限らないんだから英語で言って欲しいね。

20070620173803.jpg

離陸時間、だんだん遠くなってくイギリス・ロンドンの夜景。
色々思い更けるかなって思ったのに私の中の気持ちは驚くほどスッキリしてる。

日本に帰ることを楽しむわけでもないし、イギリスを去ることを悲しむわけでもない。

ホントに自分でも驚くほどにサッパリとした気持ちいい気持ち。
きっと何もやり残したって思うことが無かったんだろうな。


韓国までの飛行機の中はほとんど映画を見続けました。
見たいと思ってた映画が2本もやってるんだもんっ!!

「NIGHT MUSEUM」と「Miss.Potter」。

「NIGHT MUSEUM」ではかなり大笑いして、「Miss.Potter」では号泣しちゃったよ。
そんなんで2回ずつくらい見たかな?

睡眠時間は1時間くらいだったよ・・・


韓国についてメチャメチャ眠気が襲ってきた・・・
でも、ここでは私には使命があるっ!!

韓国海苔とキムチを買わなくてわっ!!!

手持ちのポンドをウォンに両替して早速お買い物。
でも、メチャメチャ眠くて店員さんがかなりウザイ・・・

そんな中でもキムチを購入。
海苔は残金不足で替えなかった...


飛行機に乗ってからは食事のあとは爆睡。 (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

気付けば日本上空、もうじき到着。


1年間、ホントに楽しく頑張れたなぁ~

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



 
スポンサーサイト

イギリス出国

ヒースロー空港についてまずはチェックイン。
コレがまたドッキドキ!!

カウンターに荷物乗せたら27kg。
追加料金取られるかと思ったらそのままスルー。

ホッとして手続き進めてたら「チケットを見せて。」と言われ
チケットなんて持ってないのでメールできた紙を見せると
「コレじゃなくてチケットよ。」と言われ、「持ってない。」と言うと
受付のお姉さんの顔が怪しくなった・・・

渡してくれてたチケットも没収されて、他のスタッフを呼ばれて
「詳しく聞きたいから他のところに来てくれる?」と。

えっ!!? えっっ!!!??
何でそんなに恐い状況になるのっ!! (((( ̄□ ̄||)どういうことっ!?

3人くらいのスタッフに囲まれて、荷物を持ってこっちに来てと言われる。
バタバタ準備してるとスーツを着た受付業務じゃないお姉さんが来て
「あなたホントにチケット持ってないの?それだと詳しく調べないといけないのよ。」
と言われ、「予約したときに特に何も必要ないといわれたのに何で?」
って聞くと、「チケットを買ったときについてたチケットよ。」と言ってくれたので
始めに予約したときのチケットかなと思って「でもアレは日付が違うんだけど・・・」と言うと
「持ってるのね。日付はいいのよ。それが必要なの。」だって。

日本で予約したときのチケットを出すと無事ボーディングカードを作ってくれた。
受付のお姉さんニコっっとしてくれた。


マジ良かったぁ~!!! (yTДT)y だあぁぁぁ~


ここで飛行機に乗れないなんて事になったら航空券買いなおしでエライこっちゃだよっ!

それにしても帰国の当日にまでこんなハプニング・・・
いりませんから、マジで。

もう、とっとと搭乗口に行ってしまおうと手荷物検査へ。

さすが世界一の空港。
手荷物検査は長蛇の列。

手荷物の重量は10kgまで。
私の手荷物はPC入れると15kgほど。

特に問題はないでしょう!

手荷物検査の列で並んで待ってるとYちゃんから電話がかかってきた。
空港まで無事にいけたか気にしてくれてたみたい。

無事に着いたことを説明して、アールズコートでの乗り換えは
意外に落とし穴ってことも伝えておかないとね。
Yちゃんは明日の早朝1人で移動しないといけないからよけいにね。

手荷物検査も難なく通過。
重量オーバー何のそのっ!!

ここまで来てドタバタしたくないと思って、すぐに搭乗口へ。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



Heathrow Airport

20070620174350.jpg

寮の前の公園。

20070620174425.jpg

寮の窓から見たイギリス・ロンドンの空。

当分は見納めですね。
当分・・・・・・かな?


荷物を詰め終わって、出発する時間。
荷物を下まで降ろしてシスターにお別れを言って寮ともお別れ・・・

扉を開けるとちょうどYちゃんたちが帰ってきて荷物を駅まで運ぶのを手伝ってくれた。
大きいスーツケースをLeさんが持ってくれて、私はキャリーケース。
Yちゃんは別にしておいたPCを持ってもらって。

Kensington High Streetの地下鉄の駅まで運んでもらって大助かり。
ここからは何とか自力だぁ~と思ったら、地下鉄の係りの人がいい人で
下まで見送っていいよと言ってくれて、
ホームまでYちゃんとLeさんに荷物運んでもらっちゃった。

ホントはホームまで見送りするとき入場料払わないといけないんだけど
ホント親切な人だったな・・・

そのおかげで長い階段荷物1人で運ばなくて済んだから。

ホームでYちゃんとLeさんにイギリスではホントのお別れ。
でもYちゃんは明日帰国だし、Leさんは7月に日本に来るので
それまでのお別れなんだけどね。

電車の扉が閉まってここから日本までの1人の旅の始まり。

とは言え、ウルグアイに行ったこと考えれば全然短いし
乗り換えも一回だし、日本行きだから全く安心。


アールズコートの駅で乗り換えればそのままヒースロー空港まで乗りっぱなし。

でも、このアールズコートにやられた・・・
エレベーターがついてるから移動が簡単だと思ったら
着いたホームのエレベーターがピカデリーラインのホームまでつながってないっ!!


・・・と、言うことは・・・



この大荷物を持って1人で階段を使って移動・・・



それが嫌でアールズコートの乗り換え選んだのに何でっ!!?



そんなこと言っても荷物が歩いてくれるわけでもないので階段の前で覚悟を決める。
まずはキャリーを階段の半分まで降ろすかな。

ふんっ!
と意気込んで荷物を降ろしてると通りすがりのお兄さんが
「手伝ってあげる。」と荷物を全部階段の下まで降ろしてくれた。

優しすぎるっ!!!

イギリスのこういうところって大好き☆
困ってる人がいると絶対に誰かが声をかけて助けてあげる。
なかなか日本には根付かないことだね。

心の中で絶対誰かが助けてくれるって思ってもいたんだけどね、実際。

優しいお兄さんのおかげでピカデリーラインにたどり着いて
ヒースロー空港までは40分ほど。

空港に着いても優しい人が入れ替わり立ち代りで荷物運ぶのを手伝ってくれた。
カートに乗せちゃえばあとは楽なんだけどね。

そんなこんなで8ヶ月ぶりのヒースロー空港内部に到着。

何で内部かって、外見だけだったら何度も通ってるんだよね。
MilfordからLondonに出てくるときはいつもヒースロー経由のバスだったから。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



 

帰国日...

とうとう帰国当日になってしまいました・・・

なんだかあっという間で、1年も日本を離れてたなんて思えない。
それに、最近は旅行しすぎてて今からまた違う国に旅行に行く感じがするし。

実際、ウルグアイに行く方が時間かかってたからね・・・

今、イギリス時間で15:57。
ココをすべての荷物を持って17:00に出発して
ヒースロー空港から21:30の便で出国。

途中韓国で乗り換え。
そのときに空港でキムチと勧告のりを買うことも楽しみなんだよねぇ~

ラッキーなことに今日はロンドン汗ばむほどの晴天っ!
コレで雨なんかが降ってたら移動がメチャメチャ大変になっちゃうからね・・・


さて、イギリスからのブログ更新はコレが最後!
次の更新は日本の実家に帰ってからかな?

でも、イギリスのことや旅の事をまだまだ書ききれて無いので
当分はイギリスのことを書いていくとは思うけど。

それに、もう留学じゃなくなるからブログも卒業しないといけないかな?


さてさて、まだ荷造りの途中なので頑張って詰め込まなくてわっ!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




イギリス最終日

今日はイギリス最終日。
でも飛行機は夜なので夕方までは時間があるっ!

まず午前中は荷物の整理。
明らかに重量オーバーだけど、強行突破します。

日本から持ってきたスーツケースに、トルコで買ったキャリーケースを手荷物として。
結局手荷物一個規制は緩まず・・・

今日はランチをみんなで食べようってことで昼間っからPUBへ行きました。

20070619160936.jpg

メチャメチャ天気のいい日だったので、お庭で。
最後に食べるのはやっぱりイギリス料理っ!

20070619161111.jpg

そしてお決まりのシャンディを飲みました。
昼間っからいい気持ち♪

今日集まったのはガイホークスの花火に行ったメンバー。
YちゃんAIちゃんLeさんの4人。

今日旅立つ私と明日の早朝に旅立つYちゃんにLeさんからプレゼントを頂きました。

20070619161551.jpg

かわいらしい箱に入ってたのはかわいいティーカップ☆

今までのこと考えれば私がLeさんにお礼をしないといけないのに・・・
何度と無くflatに泊めてもらって、ご飯まで食べさせてもらったのに・・・・・・

最後にみんなで記念に写真を撮って解散。

2時過ぎに寮に戻って荷造り再開。
Yちゃんはその時間またお土産のお買い物。

5時に寮を出て行くといっておいたので、その時間に待ち合わせ。
駅まで行くのに手伝って欲しいしね。 (;´▽`A``



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。