目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、Iceland!

Iceland5日目。
何だかんだほとんど寝れなかった・・・
寝坊したらどうしようって不安が大きすぎて・・・・・・
だって、Kさんは1週間滞在するのであと2日残ってるんだよね。
だから、帰りは1人きり。

4時ちょっと過ぎに起きてパッキング開始。
でも、あまり物音を立てないようにしないといけないからなかなか進められない・・・
途中から気にせずバタバタ音立ててたけどね。

わざわざKさんが起きてきてお見送りをしてくれた。
こんな早くに起こしちゃってゴメンよ~ (-人-) ゴメンネ!

時間が余ったので、空港バスが来るまでロビーにいるとこんなもの発見。

20070129134123.jpg

まさにその通りですっ!
高かった!! ほんとに高かったっ!!!


無事に空港に着いてチェック・イン完了。
やっぱり1人でいると飛行機に乗るときはドキドキしちゃう。
だって、また乗れなかったらどうしよう!って考えちゃうからさ・・・

Scotlandの時の飛行機に乗れなかったことはかなりのトラウマになってるよ...

飛行機に乗る前にあまったISKを使いきろうと免税店をウロウロ。
でも、特に欲しいものが見当たらず免税店自体も小さかったのでお酒を買うことに。
前から気になってた『BAILEYS』を購入。

出国審査で係員さんに「こんにちは」「ありがとう」と言われ、
ココまで日本語って普及してるんだぁ~と再確認。
それほど日本人が来てるってことなんだろうね。

離陸までの間、お腹が減ったのでスーパーで買ったパンを食べてました。

20070129134202.jpg

何かIcelandぽい食べ物がほしくて選んだんだけど、コレが大当たり!

20070129134232.jpg

ドーナツみたいで、それほど甘くなくいくつでも食べれちゃうっ!

ふぅ~、お腹いっぱい! (*´∇`*)
離陸時間になって、離陸し始めて外を見たらものすごくキレイっ!!!

20070129134305.jpg

まだ7時ちょっと過ぎで日の出前だから何も見えないと思ったら
道路だけが街灯のおかげで見えてて、メチャメチャ綺麗☆

また、その街頭の光がいい感じに雪に反射してるし・・・
メチャメチャ幻想的だよー!!

と、始めのうちは景色を見てたけど寝不足のおかげで爆睡! Zzz…o(_ _*)。。oO
途中目が覚めて朝日が見えたけど、そのまままた爆睡!! Zzz…o(_ _*)。。oO

気付けば外はイギリスの景色。

20070129134335.jpg

Londonには昼頃着いて、夕方にLondonを出て8時ごろにMilford到着。
メチャメチャ寒かったけど、見たことの無いものばかりですごい楽しかったな~。
もし次行ける機会があれば、今度は夏に行ってみたいな・・・




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




スポンサーサイト

最大Northern Light☆

すでにお昼過ぎで、ブラブラ歩いてただけでもかなりお腹が減ってきた。
寒さのせいでエネルギーをいつも以上に使ってるんだよ、絶対っ!!

でも、寒い国ってのは物価が高くどこのお店も良いお値段・・・ (-ω-;)ウーン
色々見て、その中で安いお店をチョイス。

20070129132324.jpg

雰囲気的に学生街の食堂って感じ。
若いお客さんが多かったしね。
そのおかげで値段もそこそこ。
でも、決して安くは無いんだけど・・・ ε-(;―ω―A フゥ…

20070129132422.jpg

いろんなものを頼んだけど、ガーリックトーストしか名前を覚えてない・・・
手前の大きいのはtraditional何とかって書いてあったので、Iceland料理だと思う。

お味は・・・

う、うん。 おいしかったですよっ!! ヾ(;´▽`A``アセアセ
ただ、ところどころ冷たくて・・・
更に、付いてきた黒糖ブレッドは外に保存してたでしょってほど冷たかった。

ま、この冷たさもきっとIcelandらしさの1つなんだろうっ!
そうに違いないっ!!!


腹ごしらえの後は、また待ち歩き再開。
意外にランチが安く済んだので、さっき気になってたズボンも買ってしまいました☆

Icelandまで来てショッピングってね・・・

いろんな小さいお店に入って楽しんじゃった。
その中でも、気になったのがこの人形。

20070129132503.jpg

ショウウィンドウで見にくいけど、アジアの香りたっぷりのおじさん。
メチャいい笑顔じゃないです?

それに、街のところどころにあるコレ。 ρ( ̄∇ ̄o) コレ

20070129132542.jpg

水とかをまくものだと思うけど、デザインがかなりカワイイ♪

ダラダラ街を歩いてただけだけど、意外に時が経っててすでに4時近く。
大分日も落ちてきてまた寒くなってきたのでHostelに逃げることに。

Hostelに戻ってきてからあまりに夕焼けがキレイだったので、
私一人で夕焼けのきれいに見える海沿いまで散歩。

15分くらい歩くとかなり絶景ポジション発見っ!

20070129132615.jpg

沈んでいく夕日がいい感じに光を当ててる。
メチャメチャ大自然だよっ!!
でも、やっぱり写真にしちゃうと迫力がなくなっちゃうね・・・

Hostelに戻って食事の準備。
今日は今までに無いくらい簡単料理!
だって、3分で終了だから・・・

20070129132650.jpg

1個16ISKでメチャ安かったから!
それに今までの残り物をあわせて立派なご飯完成っ!!

そして、もう恒例になってしまったかのようにキッチンでダラダラしてると
同室の子が「Northern Lightが出てるよっ!」と、また呼びに来てくれた。


4日間連続観測達成っ!!!



しかも、今回のは4日間の中で最大っ!

20070129132745.jpg

今までは大きくてもグリーンにしか見えなかったのに
今日のはいろんな色に変わって、揺らめいてく。

コレこそまさに『光のカーテン』!!

20070129132815.jpg

流れていっても大きいまま・・・
最後の夜にこんなに大きいのが見えて良かったぁ~・・・ (*゜‐゜)ぼぉー・・

そしてコレも恒例ですが・・・


寒いっ!!!! 


((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル



またしてもトレーナーにパジャマズボンに靴下にビーサン・・・
こけなかったおかげであまり裾が濡れてないことが救いかな?
絶対、風邪ぶり返すなぁ・・・・・・

でも、この格好でいるときしかオーロラは見えない気もする。

はぁー!!
コレで思い残すことが無くイギリスに帰れるわ☆

またキッチンに戻ってきて、同室の子とマジック青年と
「今回のは大きかったねー!」と話してたら、マジック青年が
記念に写真を撮りたいと言うので、お互いに写真を取り合って良い思い出に。

明日の早朝にはココを発たないといけないので、早めに就寝。
5時のバスだから4時には起きないとな・・・

起きれるか???




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





ウルトラセール!

Iceland4日目。
観光できる最後の日です。
帰るのは明日だけど、Flightが7:15だから早朝に発たないといけないんだよね。

そんなIcelandに思い出を残すために自分の型を作りました!

20070128164324.jpg

意外にきれいに取れてビックリっ!
帽子についてるぽんぽんまでくっきり!!

20070128164359.jpg

今日は市内観光にお出かけです。
Icelandの首都レイキャビック。

市内まではHostelからバスで20分ほど。
かなり近いです。

でも、バスの運転手さんが親切心がなく「ココで降りたい。」と伝えて
いつ教えてくれるかと待ってたら、終点まで行っちゃった・・・
何にも無い漁港で下ろされて、明らかにしないじゃないと思って
「ココに行きたいんだけど!」と言うと、前のバスを指差して乗りなおせと!

何だよっ!!
明らかに旅行客なんだから分かるでしょっ!!!

1時間以内だったら無料で乗換えが出来るチケットだけはしっかり貰ってバスを降りる。
前のバスに乗れって言ってたけど、そのバスは運転手さんもいないし
扉も閉まってますけど・・・

こんなメチャ魚臭いところで降ろされてどうしろって言うのっ!! ヽ(*`□´*)/ コラッ!
一応バス停だったので次のバスが何時に出るか調べてると
コーヒーを片手に持ったおっちゃんがバスの中へ。

今度こそ運転手さんに
「ココで降りたいんですけど、着いたら教えてください。」と丁寧にお願い。
そしたら運転手さんも「分かったよ。」と。

ちゃんと教えてくれるかと必死に2人して運転手さんを見つめること5分ほど。
「ココだよ。」とちゃんと教えてくれたっ!
いい人だぁ~!!! o(TωT ) ウルウル

20070128164441.jpg

首都と言ってもものすごく小さな街。
メイン・ストリートが2本だけ。
でも、かわいらしいお店とかがあって雰囲気はいいんです!

テクテク歩いてると顔がヤバイくらいに痛いっ! (≧д≦)ゝ イタタタ・・・

すでに昼近いのに日があまり出てないし、風がものすごく強くて
肌が出てる顔だけがメチャメチャ痛いっ!!!
ホッペなんて切れるんじゃないの!?ってほどの痛み。

コレはもう耐えられないっ!

市内観光で行くと決めてた『ハトルグリムス教会』はまだ遠く・・・

20070128164515.jpg

マフラーで顔を覆って、ニット帽をグッと深くまでかぶって
出てる部分は目だけの状態で何とか耐えられる寒さ!

やっと教会の目の前にっ!

20070128164551.jpg

20070128164607.jpg

と、とりあえず風の避けれるところに逃げ込ませてくださいっ!! ..・ヘ(。≧O≦)ノ


ふぅ~・・・ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
マジでホッペが凍傷寸前だったな・・・
どんなに手で暖めても暖かくならないもんっ!!!

20070128164649.jpg

ココで少し休憩・・・
そんなに歩いてないんだけど、体温がどんどん奪われて体力消費が激しいっ!
おなかも減ってきたしねぇ~ 

さ、極寒の世界へ戻りましょうっ!

20070128164733.jpg

寒いんだけど、景色は最高なんだよね~
ゆっくり見てた行けど、風が強すぎて立ち止まるとほんとに凍りそう・・・

そんな中でもショッピングは欠かせないっ!
メインストリートに戻ってウィンドウショッピング♪

イギリスでも今はセール期間だけど、Icelandでもそうみたい。
Iceland語でセールは「UTSALA」。
Kさんが「ウルトラセールみたいだね。」と言うので、
それからウルトラセールって読めるようになっちゃったよ・・・

Icelandのセールもイギリスに負けず劣らずすごい値引率っ!
あるお店に入ったら8000ISKが500ISKまで値下がってるっ!!
コレは買わないと損でしょ!!!

Kさんは500ISKのズボンを買ってたけど、私は他のもので悩み中・・・ …c(゜^ ゜:)
7990ISKが2000ISKに値下がりしてたけど、イマイチ踏み切れない!
ま、お昼食べた後にお金が余ってたら買おうかな?

近くにスーパーがあったので寄ってみると、
スーパーのキャラクターの豚が何だかイヤラシイ顔つき!

20070128164811.jpg

他の雑貨屋さんに入ってみると意外なものを発見っ!

20070128164848.jpg

日本のタイツが輸入されてますよっ!
日本の冬よりはるかに寒いと思うのに、何で日本のタイツなんて売ってんだ?
日本製品は車以外にタイツまで有名何かな???




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






Northern Light再びっ!

さすがに体中がふやけてきたので温泉卒業。
体の芯から温まったって感じはしないけど、満足☆
お湯の色も景色もホントキレイだったからねっ!!

4時のバスで帰ることに。
ついでに市街地で降ろしてもらって、観光しようかと話してたけど
一日中お湯につかってたのでそんな体力はもう残ってなかった・・・ (ノ××)ノ~☆

素直にHostelに戻ってゆっくり過ごすことに。

今日も夕食はスーパーで買ったレトルトです。
でも、今回はIcelandっぽいものをチョイス!

20070128133004.jpg

またまたキッチンでまったりしながら過ごしてると
「Northern Lightが見えてるよ。」とまた教えてくれたっ!


今夜も現れましたかっ!!!


()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」()゜ロ゜)」オオオオオッッッ!!



コレで3日連続ですよっ!
メチャメチャラッキーなんじゃないっ!??

20070128133123.jpg

しかも今日のは昨日のよりはるかに大きいっ!!

20070128133156.jpg

20070128133216.jpg

いろんな人が「こっちからの方が見えるよっ!」と呼んでくれるので
呼ばれた方へ行ってパチリっ☆

20070128133252.jpg

20070128133308.jpg

ふぅ~、満足♪ (⌒~⌒)ニンマリ

でも、今回もやっぱりビーサンなんです・・・
今までと同じ格好で飛び出してきました・・・・・・
しかも、今回は雪の上にしゃがんで写真を撮ったりしたので
靴下からパジャマのすそからおしりまで濡れております・・・・・・ 

ほんっとに学習能力と言うものを持っておりませんっ! ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

でも、いいんですっ!!
私には写真が命ですからっ!!! ( ̄‥ ̄)=3 フン



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





BLUE LAGOON♪

Iceland3日目。
今日は一日中温泉に浸かると決めておりました。

『BLUE LAGOON』と言う温泉がIcelandにはあるんです!
11時ごろBLUE LAGOONに着いて、そこから昼休憩を挟んで一日中温泉三昧♪

20070128132046.jpg

温泉と言っても日本のものとは違って、もちろん水着着用。
温泉プールみたいな感じかな?
そのためにセールのときに水着も買ったしねっ! b( ^―゜)グッ♪

さぁっ!
水着にも着替えたし、温泉三昧だー!!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


さ、寒いっ!!!!!


((((((゛◇゛))))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・



温泉に入ったと言ってももちろん外は氷点下...

20070128132157.jpg

それに温泉も日本の温泉みたいに熱くなく、ぬるい・・・
でも、景色は最高なんですっ!

20070128132236.jpg

ちょうど朝日が昇り始めててきれいな朝焼けが見えたし。
でも、寒いんです・・・

写真を撮るために手を外に出してるから手の感覚がヤバクなってきて
でも、デジカメを落とすわけにはいかないので必死に握りしめながらパチリっ☆

20070128132309.jpg

20070128132337.jpg

パックが出来るようにもなってました。

20070128132405.jpg

必死にパックしてる夫婦。

20070128132444.jpg

微笑ましいですねぇ~♪ (^―^* )フフ♪

もういい加減手が凍傷になりそうだったので最後に一枚撮って撮影終了!

20070128132518.jpg

デジカメをロッカーにしまった後は温泉を満喫♪
『BLUE LAGOON』と言うだけあってお湯が青いっ!
白濁してるんだけど、すごくキレイな水色に見える。

そんな中、ひたすらのんびりとプカプカ~・・・ (´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

お湯は確かにぬるいけど、長湯するにはいい温度。
たまに熱いお湯が流れてきたりするので、肩までしっかりつかってれば
それほど寒きないし、のぼせることも無い。

お昼近くになったのでロッカーへ戻ってランチ休憩。
メニューは朝食のときに作ったサンドイッチ。
何事も節約旅行ですから・・・ (*´σ―`)エヘヘ

水分もしっかりとって、体が冷えてきたのでまた温泉に。
戻るときに腕につける浮き輪を発見したのでそれをつけて入浴。
コレつけてるとプカプカ浮いてられるので更にまったりできるんだよねぇ~

浮き輪をつけてプカプカ気持ちよく浮いてたらものすごい湯気のおかげで
Kさんと離れ離れに・・・
でも、どこかにいるだろうとあえて探すこともしないでプカ~プカ~~

奥のほうでちょうど座れる岩を見つけてそこでまったり・・・
ちょうど熱いお湯の出てくるところの近くで、まさにいい湯!

Kさんとははぐれたままで、1人ウトウト・・・ Zzz…(*´~`*)。o○


すぅ~すぅ~ (*_ _).。oOグゥー




すぅ~すぅ~ (*_ _).。oO (*_ _).。oOグゥー






すぅ~すぅ~ (*_ _).。oO (*_ _).。oO (*_ _).。oOグゥー








バシャンっ!!! 
(。゜ω゜) ハッ!


顔が湯に着いた拍子に目覚めました!
結構寝てたなぁ~
ってか、Kさんはどこだ???

お互いに探すことしないで自由人です・・・
今何時かも気になったし、いい加減Kさんと合流しないかんと思って捜索開始。

時計を見ると2時過ぎ。
40分近く寝てたな・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん

ウロウロしてると湯気の中からKさん発見っ!
Kさんもプカプカ浮きながらボ~としてたって。
でも、この浮き輪普通に使っちゃいけなかったみたい...

泳げない人や、おぼれる可能性のある人が使うものだったんだって!
確かに寝てるときもずっと後ろに監視員さんが立ってたんだよね。
監視の仕事も大変だな~って思ってたけど、私が監視されてました・・・

全く気がつかなかったよ・・・・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

それでもはずさずに付け続けました。
だって、コレがあると楽なんだもんっ!
ずっと監視しててください。

ちょこっと奥に行ったところにサウナ発見っ!
早速挑戦っ!!

サウナと言っても外気温が寒すぎて、メチャメチャ熱くは感じない。
ちょっと熱いくらいで、結構耐えられる。

外に出たときには泥パックを顔につけて5分間。
その後にはまたサウナ。

この繰り返しを3回くらいやると、お肌が恐ろしくツルッツル☆ 

Icelandへ行く機会があれば、是非BLUE LAGOONへ行ってお試しをっ!
コレはほんとに効くと思うっ!! 



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。