目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



イギリス入国審査、再び・・・

10月16日、再びBarcelona。
またまた夜行バスの中では爆睡・・・ (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

でも、降りる駅を間違えてサンツ駅に来てしまった!
ホントは北バスステーションに行かなきゃいけなかったのに・・・・・・

メトロで行けばいいから問題はないんだけど、ただ時間が早すぎてまだ走ってない・・・
メトロの入り口の前でひたすらシャッターが開くのを待つ。

5時にはシャッターが開いて、メトロに乗車。
地下鉄の始発待ちなんて初めてしたよっ!

無事に北バスステーションに着いてGirona空港までのバスに乗ろうとしたら
満席で次の便にしてと・・・

ま、まだ飛行機までの時間はあるから問題ナシっ!

20分ほど待って次のバスが出発。
1時間半ほどでGirona空港に到着!

まだ夜は明けてません・・・

やっとチェック・インが開始してチェック・インをしたら
なぜか私たち2人ともパスポートをコピーすると言って持っていかれてしまいました。

今までの海外旅行でパスポートをコピーされたことなんて一度もありませんけどっ!!

結局理由は分からなかったけど、その後普通にチェック・インができたので
いいんですけどね・・・
何だったんだろう・・・・・・ 。。。o(゜^ ゜)ウーン

飛行機にも無事に乗って、また自由席で搭乗。
ココでも爆睡のうちにロンドンStansted空港に到着。

結構ハードな旅行だったけど、楽しかったなぁ~・・・
と、旅の余韻に浸りながらイギリス入国審査へ。

ホント嫌いなんです、コレ。 “o(>ω< )o”ヤダヤダッ!!“o( >ω<)o”

ま、VISAが手に入ってからは痛い思いしてないけど
トラウマとして残っちゃってるんですよねぇ~・・・

しかも今回はHoliday Letterが無いんです...
申請して、FAXしたとエージェントは言ったんですけど
施設のFAXの調子が悪く、届かなかったんです・・・

何だかんだで旅行前日にしかFAXを調べることが出来なくて
結局ないままで出発。
エージェントは
「VISAがあるから大丈夫ですよ。 もし何か言われたら
私の携帯にかけるように言ってください。」と、言ってくれたので安心はしたけど・・・


やっぱり不安っ!!!
 llllllρ(_ _ )lllll ドヨ~ン・・・


しかも、EU圏外用のカウンターはすごい行列っ!
何だかんだで1時間ぐらいかかったかな?

でも、やっぱりVISAの効果は強いらしくしつこい質問もなく入国印鑑を頂きました!
聞かれたことは「何をしてるの?」と「どこで働いてるの?」ってだけ!
コレくらいなら簡単に答えられるから問題ないわっ!! ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

入国審査が終わるとすぐにLondon行きのバスに乗って
ビクトリア・コーチステーションへ。
Londonにいるときに同じ寮に住んでた子と待ち合わせしてたから
急いでヴィクトリア・ステーションへ

友達と会って1時間くらいしたら、一日に一本の唯一Milfordまで行くコーチに乗って
わが街、Milfordへ・・・

Flatに戻ってからよく見ると日焼けしてるっ! w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
旅の名残ですね・・・・・・





  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






念願、闘牛観賞。

タダで何ももらえないことが分かったので、すごすごと闘牛場に舞い戻り・・・

いいんだ、いいんだ! 。。。ρ(-ω- ) イジイジ...
これから闘牛見るんだからっ!!

闘牛場ラス・ベンサスへ着くとチケット売り場にはものすごい行列!
早目にチケット買っておいてよかったぁ~・・・

闘牛場の中に入ると席まで係りのお兄さんが案内してくれる。
駅員さんみたいな帽子かぶってる人達。

20061030134114.jpg


周りにはすでにマントが用意されている。
マントって真っ赤じゃなくて、ピンクなんですね。
ちょっぴりかわいらしい☆

20061030134203.jpg

さぁ! 始まるぞぉ~!!! 
ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク


始まりの時間になると音楽が流れて、闘牛士や馬さんや関係者の人達が入場してきた。
そして闘牛士の人達が出てきてなんか相談。

20061030134310.jpg

そして闘牛の登場っ!
元気がよく、かなり勢いよく走り回ってます。

闘牛士は始めのうちは闘牛が元気良すぎるのですぐに壁に逃げていってしまう・・・

少しすると音楽が流れて鎧を着た馬さんと、その馬さんに乗った槍を持った人が入場。
何をするかと思ったら、馬さんを見つけた闘牛が馬さんめがけて突進すると
上に乗った人が闘牛をやりで突き始めた。


うわっ!!!


思わず大きな声が出ちゃう・・・
何度か闘牛を刺した後、馬さん退場。

その後また音楽がなって、今度は太くて短い槍を持った人が登場。
この人達は闘牛めがけてダッシュして、持ってた槍を闘牛の背中に突き刺す。

この槍が計6本刺されて、始めはものすごく威勢の良かった闘牛もかなり弱ってる・・・
この状況になってようやく人間対闘牛の一対一の戦いに。

20061030134423.jpg

いっぱい矢が刺さってるでしょ?
かなり切ない思いで見てました。

更に音楽が鳴ると、闘牛士が剣を持って闘牛に刺していきます。
最終的に止めを刺して、闘牛は地に倒れました。

その後さっきとは違う馬さんが3頭出てきて、闘牛のなきがらを運んでいきます。
シャンシャン鈴を鳴らしながら・・・

20061030134458.jpg

かなり衝撃的でした・・・
Sevillaで闘牛のことは聞いてても、聞くと見るとでは大違い。
見ながらいろいろ考えてしまいました・・・

牛を食してる身として、かわいそうとか言えないんだけど、どうしても思ってしまう...

最後に引きずられてく闘牛を見て
「何で最後の最後まで見世物にするの!」と私が言うと、Yちゃんは
「最後の花道なんだよ。 何もなく誰も知らないところでただ殺されて食用になるより、
こういう舞台で最後を見てもらえるほうがいいんじゃない?」と。

・・・確かに・・・・・・
でも、いろいろと割り切れない気持も多かったです。

それでも、次の試合も見ちゃうんですけどね。

20061030134534.jpg

時間もやばくなってきて、最後の試合。

この試合はものすごく迫力があってすごかった!
闘牛が入場したとき勢いよく闘牛士を追いかけすぎて、
壁を乗り越えてセーフティーゾーンに入っちゃったんです。

ヤバイと思った闘牛士は壁をよじ登って逃げてました。
逃げっぷりが何ともいえず情けなく、面白かった!!

何事もないように闘牛も闘牛場に戻ってきて、試合を続けてました。

20061030134604.jpg

結局、この闘牛も槍を刺され、更に太い槍を刺され、血を吐きながら地に倒れました。
やっぱり複雑・・・ 

この試合を見た後、もうバスの時間がやばいのでバス停へ向かう。
今回も夜行バスでBarcelonaへ向かいます。




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





タダで貰えるっ!?

マヨール広場からメトロに乗って闘牛場の近くまで。
メトロの出口の階段を上ったら闘牛場の目の前だった!

20061028150631.jpg

チケット売り場らしいところを見てみると、すでに数人の人たちが並んでる。
って事は闘牛をやるってことだよねっ!

早速、列に並んで待ってると今日の17:30~19:30までやるらしい。
バスの時間があるから最後まで見ることは出来ないけど
見えるなら見てみたいっ!

チケットの値段もそんなに高くない! o(≧∇≦o) ヨシヨシッ!

「一番安いチケット下さい。」って言ったら、座席表と値段一覧を見せてくれて
「一番安いのはココ。」と指差されたのは最上階。
でも、値段は€4!!

安いけど、折角見るなら迫力を感じたいってことで14列目のチケットを購入。
お値段€14,5です。
ま、いんじゃないですか? もっとすると思ってたからさっ。

17:30までにはまだ微妙に時間がある・・・
遠出するわけにはいかにので、ココでもまた待ち歩き。 テクテク・・・o(゜―゜o)。。。。3

ショッピングセンターらしきところに出てきたけど、
日曜なので飲食店以外はほとんど閉まってます。

ショッピングセンターが日曜休んでいつ稼ぐんだか・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

お店は開いてないのにやたら人通りが多く、みんな同じジュース持ってる。
何でかなぁ~と思いつつも、またお腹が減ってきたのでさっきの残りのケーキをパクリ。

それにしても異常なほどみんな同じジュースとお菓子持ってるよなぁ・・・
って思ってると、Yちゃんが「コレひょっとして配ってるんじゃない!?」と。

なるほどっ! (ノ*゜▽゜)ノ オオッ!

急いで人の集団になってる方へ向かったけど、時すでに遅し・・・
何かのホールの前にジュースの空き缶とお菓子の空袋が散乱しているだけ・・・・・・


・・・無念・・・・・・ o(T^T)o



その場に座り込んで成り行きを見てたけど、まだ人の集まりがある。
しかもわざわざ並んでる。
コレってもしかしって・・・
「ホールの中で配ってるんじゃない!」と、Yちゃん。

きっとそうだっ!
って事で、私たちも急いで列に並ぶ。 ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

でも、何だか様子がおかしい・・・
ここにいる人達ってスペイン人の感じじゃない・・・・・・
しかも、みんな手にはパスポート持ってるし・・・・・・・・・

気になりながらも、食べ物がタダで貰えるなら何でもいいとそのまま列に並ぶ。

係りの人に通され、ホールに入ると更に雰囲気がおかしい・・・
奥まで入っていくと、食べ物を配ってる様子は一切ナシっ!

でも、他の人たちはさまざまな列に並んでパスポートを見せながら紙を貰ってる。
何だろう・・・
よくよく見ると、その紙には顔写真が何人も載ってる。

コリャなんだ??? (; ̄― ̄)…ン?

ホールの中に大画面があってそこには明らかにスペインでない国旗が・・・
その下にはエクアドルって書いてある・・・・・・

サッパリ理解できない私に向かってYちゃんは


「コレ、エクアドルの選挙じゃない?」



だって。


何だってぇーーーー!!! 
Σ(゜∇゜|||) はうっ!


そ、そんな中に紛れ込んでしまったの?
確かに言われてみればみんな南米系の顔してる・・・

で、お菓子とジュースは・・・?

そんなモノ勿論あるわけなく、よそ者はそそくさと退場です...
でも、明らかにエクアドル人じゃない私たちを何で通したんだろう・・・・・・




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





人ごみにもまれたラストロ。

10月15日、Madrid2日目。
二日酔いもなく、気持のいい朝です。

MadridのHostelは雰囲気は良かったんだけど、いろいろ問題が・・・

20061028120301.jpg

Hostelの中庭っぽいところです。
滞在者の憩いの場ってトコかな?

朝起きて、今日Barcelonaへ向かうので荷造りしていると
同じ部屋の子達が「有り得ないわよ!」、「信じられないっ!」と言っていて
何のことかサッパリと思ってたら、Yちゃんが起きて
「ろーる、後ろの人すごいよ。」と言う言葉で振り返るとビックリっ!!!

20061028120337.jpg

分かります?
暗くて分かりにくいけど、彼何も着てないんですよ。
うまい具合に大切な部分はシーツで隠されています。

しかも、私たちが泊まった部屋は8人部屋で男女混合だったけど
7人は女の子だったのにものすごい人だっ!

荷造りをしてる間に何回も寝返りをしてるけど、ちゃんと大切な部分は隠れてる。
「あんまり見ちゃいけないな」と、思って見ないようにしてたけど
他の女の子たちはガンガン見ております! ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
その後に「有り得ないわね。」と言って部屋を去って行く。

嫌なら見なきゃいいのに。 

そんな間にも寝返りをしてるのに全く大切な場所は見えないんです。
別に押さえてるわけじゃないんですよ。

ホントは起きてたのかな?

でも、大いびきを掻いて爆睡してる感じなんですよ。
ココまできたら、すごい特技ですよね。

いつまで見てても仕方ないので、自分の支度を急ぎます。

準備が出来て、朝食を食べたら出発っ!
荷物だけ預けて、今日はラストロへ。

ラストロとは蚤の市みたいなもので、要はマーケットです。
日曜の午前中しかやってなく、かなり規模が大きいです。

Hostelから歩いて10分くらいで到着。

20061028120416.jpg

すでにかなりの人が来てました。

20061028120453.jpg

ホントお店の数が半端なく多く、何本の道にお店が並んです。
奥に行けば行くほど人が多くなってきて、すりの格好の狙い場。
カバンだけはかなり注意を払って持ってました。

半ばくらいまで来て、戻ろうかと振り向いたらこんなことにっ!

20061028120525.jpg

ものすごい人じゃないですっ!!?
あまりの多さにこの道を行くのは諦めて、一本奥の道へ。

お腹が減ったぁ~ってことで入ったパン屋さん。
ショーケースの中が宝箱状態っ!! o(・∇・o)(o・∇・)o

20061028120604.jpg

どれにしようか迷う間もなくYちゃんが
「全部2個ずつ買おうか。」と提案。

大人買いってヤツですね。 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

すべて2個ずつ買ってみたらものスゴイ事になってしまった・・・
量的にも、金額的にも・・・・・・

マヨール広場へ戻って買ったばかりのプチケーキたちを開けると・・・

20061028120637.jpg


どーんっ!!! (ノ*゜▽゜)ノ
ウォォォォォン


そして一口・・・


ウマイっ!!!! 
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


確かにちょっぴり甘めだけど、一個一個が小さいから意外にいけるっ!
でも、パクパク食べてるとだんだん辛くなってくる・・・

ま、今全部食べきる必要はないからね。

次にどこ行くかと話してたら、週末には闘牛をやるらしいと言う
ガイドブック情報を信じて、マップに載ってた闘牛場へ向かうことに・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




Toledoにて酔っぱらう。

Toledo内をクルクル歩き回ってすでにお昼すぎ。
おなかも減ってきて、ランチを食べるために適当な食堂へ入店。

20061028115148.jpg

適当に入った割にはこのお店大当たりっ!
€11なのにパエリアとメインの肉料理にパンとデザートまでつく♪

更に驚いたことはメニューを注文するときにドリンクもフリーで付くんだけど
「ウォーターとワインどっち?」と聞かれ、


水とワインが同じ扱いっ!!? 
Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!


口をあんぐりしながら思わず出た言葉は
「ワインください。」
昨日サングリアで飲みきれなかったのに、ボトルワインをどうする気なんでしょうね、私。

でも普通、水よりワインだよね。 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ガスパチョも頼んでいてこれまたおいしかった♪
ガスパチョはトマトの冷静スープ。
スペインの南側の地方の料理なんだって。

20061028115303.jpg

ワインにはソーダ水も付いてきたけど、このワイン赤なのに渋みがなくて飲みやすい!
ワインの赤って苦手だったけどコレは飲めるっ!

旅先だし、天気も良くて暖かいし、気持ちよくワインを空にしてしまいました。

案の定、その後の私は上機嫌!
酔っ払いですから・・・・・・

酔っぱらいながらもToledoを外から見ようと、川を挟んだ反対側の丘へ。

20061028115349.jpg

すごくいい感じでしょ?
でも、このときの私はベロベロですよ。
昨日のサングリアの比なんかじゃありませんっ!
だって、ボトルワイン一本空にしちゃったんだから・・・

それでもしっかり写真は撮ってるんです。
Toledoの反対側の景色。

20061028115422.jpg

更にパチリっ☆

20061028115457.jpg

もう4時近かったのでMadridへ戻ろうとバスステーションへ。
でも、私の酔いは全く醒めてません!

このままバスに乗ったら絶対に酔う!
寝なきゃ寝なきゃ・・・・ と、必死に寝ることに集中して気付くとMadrid。

ホッと安心してバスを降りた瞬間に一気に酔いが回ってきて、トイレに直行!

トイレに入った瞬間逆流するかと思ったけど、全くなく
とりあえず便座に座り込んで気持を落ち着かせる・・・

座ってるとものすごい睡魔に襲われてウトウト・・・ (〃´`)~o○◯・・・

途中扉をノックされて、Yちゃんと思ったけど返事できず眠りの世界へ・・・


(* ̄~ ̄)oOO グゥグゥ~



(* ̄~ ̄)oOO グゥグゥ~ グゥグゥ~




(* ̄~ ̄)oOO グゥグゥ~ グゥグゥ~ グゥグゥ~





(* ̄~ ̄)oOO グゥグゥ~ グゥグゥ~ グゥグゥ~ グゥグゥ~






ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~ ン~・・・・


やっと目を覚まし、トイレを出る。 
トイレの外を見回してもYちゃんの姿がない。

どこ行ったのかなぁ~と思って時計を見ると6時過ぎてる。
確かMadridに戻ってきたのが5時ごろだったから・・・


1時間もトイレで寝てたっ!!!? 
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!


や、Yちゃんはどこ!?
どこに行っちゃったの!!?

オロオロしていると、どこからともなくYちゃんが現れて「大丈夫?」と。


はい・・・
すっかり大丈夫です・・・・・・
ご迷惑をおかけしました・・・・・・・・・ (*_ _)人 ゴメンンサイ…


その後Hostelに戻って、夜出かけるつもりでしたが大人しくしてました・・・
お腹の調子も良くなかったし、シャワー浴びちゃったしね。

ゆっくりベッドで寝ることにします・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!




☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
