目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



傾いた家

ランチを食べて帰ろうと言うことで、Miuちゃんがお勧めしてくれたお店に行くことに。

家自体が斜めになってるからわかりやすいよと言ってた通り斜めってた。

20070618220019.jpg

すごい斜め感でしょ?
中に入っても斜めな感じがすごかったです。

ランチタイムと言うことで注文したのがアフタヌーンティーセット。

20070618221115.jpg

じゃ~ん!!!

すごい豪華じゃないですか?

私今までクリームティーを飲んだことがなかったんです。
それにクリームティーってミルクティーの親戚だと思ってたんです・・・

全く違うんですね。 (;´Д`A ```

ホントおいしかったなぁ~
こんなにおいしいならもっと早く挑戦しておけば良かった!

でも、あまりにボリュウムがありすぎて食べ切れなかったのでお持ち帰りしました。

コレに満足してロンドンに帰ることに。
1日潰れるかと思ったら、意外に長居せず3時ごろには戻ったかな?


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ウィンザー城

帰国日前日、悠長に日帰り旅行に行ってきました。
行き先はウィンザー城。

20070617225900.jpg

ロンドンから1時間くらいかな?
ちょっとした小旅行です。

ウィンザーに着くとちょっと回りの様子がおかしい・・・
何かを待ってるように人が集まってる。

きっと何かがあるんだろうと思って待ってると遠くの方から音楽が聞こえてきた。

20070617230326.jpg

20070617230338.jpg

交代式の行進だっ!! (*'▽'*)わぁ♪


偶然にこんなんが見えるなんてラッキ~♪

交代してるところはお城の中に入らないと見えないので見えないんだけど
コレだけ見えるだけでも十分でしょっ!

満足してロング・ウォークへ。

20070617231156.jpg

ロング・ウォークとはこの門の入り口から・・・

20070617231301.jpg

延々先まで続く道。
まさにロング・ウォークですねぇ~

この道を歩ききろうと思ったけど、少し行ったところで断念・・・
だってあまりにも長すぎるんだもんっ!!

ランチでもして帰ろうかとお城のほうへ戻るとまた人が集まってる。

20070617234105.jpg

こんな格好した子供まで。

少し待ってると音楽が聞こえてきて待ってると・・・

20070617234516.jpg

交代式の退場の方がちょうどやってきた。
これまた偶然でラッキ~♪


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!



Bournemouthへお出かけ。

Bournemouthへ行ってきました。
New Miltonより向こう側へ行くのは初めてだったのでちょっぴり楽しみ☆

朝寝坊をしてしまって、一本遅いバスで出発。
エキスプローラーチケット(一日乗車券)を買ってバスに乗り込む。
このエキスプローラーチケット£6,99もするんだよねぇ~ 

Bournemouthまでは1時間と少し長旅なのでバスの2階に乗って景色を楽しむことに。
折角2階に乗ったのに、大雨が降ってきて景色どころじゃなかったけど・・・

Bournemouthに着くころにはすっかり雨も上がって買い物日和。

20061213132355.jpg

Bournemouthもすっかりクリスマスイルミネーションが飾られてます。
昼間だったのでキレイには見えなかったけど・・・

さてさてお買い物開始ですっ!!!
今回の目的はクリスマスカード♪
もうクリスマスシーズンになったし、
イギリス式に習ってスタッフにカードを送ろうと思ってね。

後はウィンドウショッピング。
毎回お買い物に来てもウィンドウショッピングが多いんだよね・・・

だったらお買い物に来なきゃいいんだけど、
やっぱりショッピングした気分だけでも味わいたいんですっ! “(*>ω<)o”クーーッ

でも、今度クリスマスとボクシングデーに働くから
その分の当別手当てで絶対お買い物するんだっ!!
たまのお買い物がストレス発散だしね♪

BournemouthはSouthamptonと違ってお店がいろんなストリートに散らばってて
お買い物をしながらかなり歩くのでいい運動になる。
ちょっぴり疲れるけどね・・・

アーケードになってるところもいくつかあって、ホントお店の数だけで言うと
Southamptonより多いんじゃないかな?

20061213132440.jpg

どこのお店もクリスマスムードいっぱいでかわいらしかったぁ~☆

20061213132526.jpg

20061213132602.jpg

お目当てのカードも買えたし、前から欲しかった手袋も買えたので
Bournemouthを後にしてChristchurchへ行くことに。
帰り道のついでだったし、行ってみたかったんだよね。

20061213132640.jpg

この時すでに4時過ぎでCHURCHは閉まってました・・・
残念・・・・・・ 

でも、Christchurchも一応お買い物の街なので少しウィンドウショッピング。
小さい街だけど、その割にはお店が結構あるんだよね。
ま、何も買えないんだけどさ...

Christchurchもクリスマスイルミネーションが飾られててかわいくなってた。
ツリーも飾られててホントクリスマス一色っ!

20061213132712.jpg

Christchurchには1時間ほどしかいなかったかな?
New Miltonへ戻って食料の買い物をしないといけなかったので
終バスも気になったので早めに引き上げました。

New Miltonもイルミネーションが点灯し始めクリスマスムード。

20061213132743.jpg

近くで見るとこんな感じのものが町中に飾られてます。

20061213132813.jpg

ホントどこに行ってもクリスマスって感じで心躍りだしちゃう☆
こういうときはやっぱりロンドンに行って見たいよなぁ~
きっとものすごい飾りとかがいっぱいあるんだろうね。


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!






お金が無いっ!!!

20061115123509.jpg

こんな風景の中戻ること30~40分。
やっとバス停に到着。
でも、バスが来るまで20分ほど。
何もすることが無いので、景色を見ながらただただボ~っとするだけ。 (  ̄_ ̄) ボ~・・・

バスに乗って1時間ほどで市内に到着。
ウトウトしてる間に着いてしまいました。

Brightonの海辺でまずはじめに目に付くのはBrighton・Pier!

20061115123540.jpg

何かは良く分からないけど、一番先の方は遊園地みたいになってるみたい。
ジェットコースターのレール見たいのが見えたからさ。

こんなお店の前を通って更に奥へ進むと・・・

20061115123609.jpg

West・Pierです。

20061115123636.jpg

何年も前に火事になってそのまま残ってるんだとか。
夜見てみてらきっと恐いだろうなぁ~・・・ ( ▽|||) ゾォ~・・・

海側の観光はコレぐらいにして、市内の方へ戻ることに。

まず行ったのはRoyal Pavilion。

20061115123711.jpg

イギリスには不釣合いな感じの建物だけど、有名みたいですよ。
外見しか見なかったけど、修理中でちょっと微妙・・・ 

でも、出入り口の方まで回ってみるとインド風がしっかり見えていい感じ。

20061115123737.jpg

こういう感じ好きなんだよねぇ~ (*´∇`*)

市内観光をさっと終わらせてAさんのお勧めの地域、レーンズへ。
可愛いお店があると言ってたけど、ホント小さいかわいいお店がいっぱいあって
かなり見ごたえがあるっ!

でも、今日の所持金£8ちょっと・・・
朝来るときにバス代往復で£4,4払っちゃったから手持ち£3ちょっと。
何も買えませんでした・・・ ( ̄_ ̄|||)

レーンズを見終わった後にまだ少し時間があったので、普通にショッピングストリートへ。
お金は無いんですけどね・・・ (T▽T)アハハ!

久々HMVへ行ってみると、ここでもジブリ・コレクション特集してたっ!
まだ手元に無いものまであったので、かなり悩んだ結果カードでお買い物。

お金を使わないために持ってこなかったのに、コレじゃ意味無いな・・・ (; ̄― ̄A

更に他のお店も見に行くと、可愛いコートを売ってるではないですかっ!
こっちに来てからずっとコートが欲しかったんだよねぇ~・・・
でも、値段を見ると£75!!

日本で考えれば安いんだけど、今この値段は出てこないっ!

はぁ~・・・
もっと日本でお金貯めてこればよかった・・・・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

そんな切ない思いをしながらBrightonを後にしました。
帰りにNew Miltonでなけなしのお金£2ちょっとでお買い物。
ジャガイモとタマネギを買うので精一杯・・・


これからもっと節約生活だっ!!! 
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!




  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





念願!Brighton☆

Brightonへ行ってきました。
もう日本へ帰ってしまったAさんがホームステイをしていて、
良い所と聞いていたので行っちゃいました!

しかも、かなりハードな日程・・・
朝は5:55発の始発バスに乗って出発。
6:22の電車に乗り換えてBrightonへ。
電車に揺られること3時間弱、ようやく着いたBrighton!

20061114135848.jpg

天気が微妙で雨は降りそうに無いけど、厚い雲で太陽が隠れてる・・・
折角のリゾート地なのに気分が出ない・・・・・・ チェ~ッ… ( ̄、 ̄)

まずはAさんが教えてくれた見所のひとつ、SEVEN SISTERSへ!

Aさんが教えてくれたお得な1日乗車券を事前にネットで購入済み。
でも、このチケットもギリギリで届いたんだよねぇ~。
と言うのも、ネットで購入だからメールで送られてくると思って
結構ギリギリに購入したらナント郵送っ!

それで届いたのが前日っ!
しかも郵便物はFlatに届くんじゃなく、施設に届くようにしてるから
Day Offだったのにわざわざ郵便物の確認に行っちゃったよ。

そんないきさつで手に入れた1日バスチケットを運転手さんに見せて、
「EXCEATに行きたいので、着いたら叫んでください。」とお願いすると
「ん~、覚えられないよ!」と言われてしまった・・・

教えてくれないと終点まで乗ってますよ、私。 ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

SEVEN SISTERSまではおよそ1時間ほど。
到着時間が近づくと一気に田舎な風景になって、もうそろそろ到着のはず。
ちゃんと運転手さん教えてくれるかな・・・

田舎な風景になってから少し走った何にも無いバス停で


「EXCEAT!!!」



と、運転手さんが叫んでくれた!
確認のために、降りる前に「ココがEXCEAT?」って聞くと
「そうだよ。帰りのバス停はそこのカーブの先にあるからね。」と丁寧に教えてくれた。

でも、ホントに何も無いところ・・・
ただ単に芝生の草原が広がってるだけ・・・・・・

ココからどう行けばSEVEN SISTERSに行けるんですか? ( ̄ω ̄;) エートォ・・・

駐車場になってるところに行くと『SEVEN SISTERSこっち →』と言う看板発見っ!
看板にそってだだっ広い草原をひたすら歩く・・・

20061114135951.jpg

ひたすら歩く・・・・・・ o(゜―゜o)。。。。3


ひたすら歩く・・・・・・・・・ o(゜―゜o)。。。。33

20061114140026.jpg


ひたすら歩く・・・・・・・・・・・・ o(゜―゜o)。。。。333




ひたすら歩く・・・・・・・・・・・・・・・ o(゜―゜o)。。。。3333


20061114140058.jpg




まだ着かないっ!!! <( ̄口 ̄||)>
!!!オーノー!!!



ま、景色が良かったから苦にはならなかったけどかなり歩いたなぁ~・・・
およそ30~40分くらい?
歩いてるのは数人の観光客と、犬と散歩してる老夫婦くらいしかいない。

歩いてる間に何度か犬に囲まれたりもしてました・・・ (T▽T) アハハ・・・

そんな中、やっとSEVEN SISTERSに到着っ!!

20061114140221.jpg

途中から一緒だった犬たちは海に出たら元気にバシャバシャ海に入っていった! 

20061114140251.jpg

寒くないんかなぁ~ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

ココに着くと隠れていた太陽がやっと顔を出し始め、青空が見えてきたっ!
白亜の壁だから日が当たって、青空の方がきれいに見えるんだよね♪

20061114140324.jpg

あんなけ歩いても、白亜の壁を見たら終了~
でも、それだけで帰るのは勿体無かったので持参したランチのサンドイッチを
白亜の壁を背にして、海を見ながら食べることに。

それでもSEVEN SISTERSの滞在時間20分ほど。
また30~40分歩いてバス停まで戻らなきゃ・・・ ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
