目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



勘違いで

今日はLucky Day Off☆
と言うのも、私たちVolunteer Workerは4ヶ月ごとに1週間のお休みがもらえるんです。

私の場合はこの休みをバラバラにもらってたんです。

バラバラにもらってたから計算間違えてしまって1日多くもらってしまったんです。
私も勘違いしてたけど、メトロンも気付かずそのまま認められちゃったんです。

ラッキーでした♪ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

でも、ちょっとしたトラブルがイタリアに行ってる間にあったらしく
今日は洗濯&お掃除で一日が潰れてしまいそう・・・

と言うのも、3ヶ月に一度Flatの点検に来る人たちがいるんですが
いつも事前にいつに来るって報告があるのに、今回はその連絡を忘れられ
知らない間に点検に来られたみたい。

そのせいで部屋はくちゃくちゃ、私の部屋には鍵かかってたってことで
担当の人はかなりご立腹だったみたい。
そのことをMiuちゃんがマネージャーから報告を受けて、マネージャーが確認しに来ると。

それが今日なんです。

だから朝からお掃除。
と言うか、昨日帰ってきてからずっとお掃除ですわ。
それにお洗濯。

マネージャーが点検しに来て
「そんなに悪くないけど、もっとキレイになるね。」と言われてしまった・・・

私にはこれ以上キレイにするなんてもうムリですっ!!!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





Valentine’s Day☆

Valentin’s Dayでした。
と言っても、まったく気付かなかったんです・・・
バスに乗ってて学生さんがみんな赤い花を持って、「何だかなぁ~」と思ってたら
「バレンタイン ナンタラ カンタラ・・・」と言って、やっとそこで気付いたんです。

日本だとチョコレート買いに行ったりしてたので忘れることはなかったけど
イギリスにいるとチョコレートってことが無いから、ホントすっかり忘れてた・・・

今日は昨日切らしてしまったtop-upをチャージするためにまたLymingtonへ。
でも、自転車でまた行く気にはなれなかったのでスタッフKTHに送ってもらうことに。
帰りはバスに乗ったんだけどね。

行きだけでも送ってもらうだけで£1,6の節約になるからねっ! ( ̄‥ ̄)=3 フン


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





切れた...

mobileのtop-upを切らしたまま2週間近く放置してたけど
ようやくtop-upすることが出来ましたっ! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

久々にチャリンコでLymingtonへ。
やっぱりこの年でチャリンコ30分はキツイ・・・

お尻がかなり痛いです...

ついでに他の買い物も済ませて、Flatへ戻ったのは4時近く。
帰りにかなりの雨に降られて大変な思いもしたけど
ま、いい運動になったかな?

やっとmobileが使えるってことで、友達にtext送りまくって
久々Yちゃんにも電話。
しかも、2時間近く話しちゃったよっ!

でも、この電話がまずかった・・・
電話を切って数件text送ったら、top-upが切れましたってtextがっ!!!

たった一日でtop-upを切らしてしまった・・・
£10しかしなかったから仕方ないけど、今まで£10で1ヶ月もってたんだけどね。
これからは長電話に気をつけます・・・ ヾ(_ _。)ハンセイ…

明日もDay OffだからまたLymingtonまで行くかなぁ~
でも、もうチャリンコはコリゴリだっ!!!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





MUSICAL「FAME」

今日は施設からMUSICALへ連れて行ってくれました。
と言うことで、タダ見ですっ! v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

でも、まーねージャーが行かないというので送ってもらう人を自力で探さないといけない。
ま、気のいいスタッフばかりなので誰かが乗せてくれるだろうと思ってたら
みんな乗員ギリギリで2人分の席が空いてないっ!

それでも何とか他のスタッフの協力もあって送ってくれるスタッフ発見!
コレが結構意外な人で、いつも日本人を色々世話を焼いてくれる
スタッフメンバーじゃなかったんだよね。

それでも、送ってくれるなら誰でもいいんですけど。


見に行ったMUSICALは「FAME」。
全くどんな内容か知りません・・・

でも、事前にあらすじだけでも知っておかないと
全く意味が分からなくなる可能性が大きかったからいろんなガイドブックを調べた結果
何となくのあらすじ発見。

 『ニューヨークの派フォーミングアートスクールに通う学生たちのストーリー。
 プロを目指す学生たちが自分たちの才能と世間の評価に悩み、それを乗り越える者、
ドラッグにおぼれる者、それぞれの人生模様にスポットをあてたミュージカル。』

だそうです。
このあらすじ見てって良かったぁ~・・・ C=(^◇^ ; ホッ!
あらすじ見てなかったら今一翼意味が分からなかったと思うもん!

イギリスに来てからミュージカルを見に行ったのはコレが初めて。
ロンドンにいたときに「STOMP」は見に行ったけど、あれはMUSICALじゃないからね。
それに今回はなんて言ったってタダだしね♪ ( ̄皿 ̄) ウシシシシ・・・♪

しかも、来月にまたMUSICALへ連れて行ってもらえるの!
今度見るMUSICALは「CHICAGO」。
コレはメチャメチャ楽しみなんだよねぇ~♪
タダだし! ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





Day Offの一日。②

文字色走ってバス停まで行って何とか間に合った・・・
でも、このままMilfordまで帰るのはしゃくだったのでNew Miltonで
食料のお買い物だけでもしようとLymingtonで乗り換えてNew Miltonへ行くことに。
New MiltonからMilfordまでだったら終バスが8時近くまであるので少し余裕があるの。

Lymingtonに着いてバスを乗り換えて、バスが出発するとなぜか来た道を戻り始めた。
でも、ちゃんと確認して乗ったから間違いは無いだろうと思ったけど
確実にSouthampton行きの道を通ってる・・・

コレはまずいんじゃない??

前に座ってた人に「このバスってNew Miltonへ行きますか?」と聞いたら
「え? New Milton? 分からないけど、このバスはSouthampton行きよ。」


Southampton行きっ!!!!!


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?



急いで運転手さんのところに行って
「にゅ、New Miltonって行きますか?」と聞いても
「Southampton行きだよ。」と言われる・・・

するとすぐにバスを止めてくれて、降ろしてくれた。
でも、降ろしてくれたのは街灯も無く、歩道も無い真っ暗な道。
こんなところで降ろされてもどうしようもないんじゃない?

近くのバス停まで真っ暗な道を必死に歩いて、病院に到着。
Lymington行きのバスはまだあったので、5分ほど待つとバスがやってきた。

何とかLymingtonまでは帰ってきたけど、ココからの足がナイ・・・
ダメもとで係りの人に「Milford行きのバスってありますか?」と聞くと
「10分前に出たのが終バスよ。」だって・・・

そうですよねぇ~・・・
知ってるんですけど、聞いてみたかったんです・・・・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン

その係りの人は「大丈夫? タクシーだったらすぐ近くにあるわよ。」と。
タクシーなんて高級すぎて今の私に使うことは出来ませんっ!

こうなったらある手段と言えば・・・


 徒歩っ!!! 



車で10分、自転車で30分の距離は徒歩にすると1時間30分。
今からその道のりを頑張って歩いて行きます・・・
昼間ならともかく、日も落ちてすでに夜になったこの時間。
街灯も無く、歩道も無い道を1時間30分歩くのか・・・

途中で車にひかれるかもな...


そんな不安もあったけど、8時ごろ何とか無事にFlatに到着。
でも、やっぱり1時間30分はかかった・・・

相当疲れたよっ!!!

今日一日で予定通りに行ったことといえば朝の出発時間と帰りの帰宅時間ぐらいだよっ!
後のほかは全く予定外っ!
唯一の救いはUruguay行きのチケットが取れたってことぐらい・・・

しかも、帰ってからUruguay行きのチケットをじっくり確認してみたら
3月12日 10:55 Gatwick発、3月12日 14:00 Madrid着
3月12日 22;05 Madrid発、3月13日 6:30 Buenos Aires着
3月13日 9:15 Buenos Aires発、3月13日 9:55 Montevideo着

え~と、結局どれだけ時間がかかるんだ???
ん~・・・ ん? んんっ!??


25時間っ!!!? ( ̄□ ̄;)ギョッ




しかも、乗り換えの待ち時間が8時間とかだよっ!
日本に帰るより遠いじゃないっ!!
Kさんとは現地集合だから、この25時間一人ぼっちなんだよね・・・

どうなることか・・・・・・ ・・・( ̄  ̄;) うーん



  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!





☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
