目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Scotlandのお土産たち。

以前行ったスコットランドのお土産たちをご紹介します。
最近特に記事にすることも無いんで・・・

ネス湖までの日帰りTripに行ったときに買ったものがコチラ↓
20060904130353.jpg

スコットランドの旗の入った何かが欲しくて、クマさんを購入。
かわいらしいでしょ?

このクマさんならイングランド版とかもありそうだから、
もしあったら揃えてみたいなぁ~

お次がゴルフ好きの父のお土産に買ったセント・アンドリュースのロゴ入り
ゴルフボールセット!
20060904130437.jpg

ゴルフ発祥の地だからいい記念になるんじゃない?
セント・アンドリュースに行ったわけじゃないんだけどね・・・

後は、最終日に1人で買い物をしてるとき、あまりの安さに
衝動買いしてしまったネッシー↓
20060904130510.jpg

ネッシー関係の何かも欲しかったんだよね・・・
帰ってきてからくだらないもの買ったなぁ~と思ってしまったけど。

Aさんが教えてくれたスコットランドのお菓子も購入。
CARAMEL.jpg

でも、こっちに戻ってきてから気付いたけどこのお菓子普通にスーパーで売ってる・・・
しかも、下のコーポですら売ってた・・・・・・
わざわざスコットランドで買う必要も無かったな...

スコットランドに行って一番驚いたことはお札が違うことっ!
同じイギリス国内なのにお札の絵柄が違うんですっ!!
さらに、北アイルランドも違うんだってっ!!!
20060904130618.jpg

20060904130634.jpg

左側がスコットランド札の£20札と£10札。
右側が北アイルランドの£5札。

スコットランド札は普通にイングランドでも使えるけどたまに断られることもあるとか。
特に北アイルランド札は使えないことが多いとか・・・

国内でお札の柄が違うって不思議ですよねぇ~
日本で言えば北海道札に沖縄札があって、本州札があるって感じでしょ?
混乱しそうだっ!


  ← ポチッとお願いしますっ!
  ← ポチッとお願いしますっ!









スポンサーサイト

またまた乗り遅れっ!!?

エジンバラ空港には30分ほどで到着。

ホントは行きもココに来るはずだったんだよなぁ・・・
遠い昔を思い出してるような感じ。

心配していたセルフ・チェックインはものすごく簡単だった。
逆に簡単すぎて、ホントにこれだけで飛行機に乗れるのかが不安になったくらい。

CIMG0349-t.jpg

搭乗口前には1時間も前に着いてしまったよ。
ま、また乗り遅れることを考えればいいかな?

CIMG0351-t.jpg

予定では14:45エジンバラ発、16:05ヒースロー着なのに
15時になっても全く搭乗口が開く様子が無い・・・

あんまり遅いと16:50にMilfordまで行く唯一のバスに乗れないっ!

このバスに乗り遅れると、電車に乗っていかないといけないから
余計お金がかかるし、Milfordから一番近い駅の終バスが無いから
1時間歩かないといけないんだよね・・・


またヤバイんじゃないっ!!?
 ∑(; ̄□ ̄A アセアセ


それでも、どうすることも出来ず搭乗ゲートが開くのをひたすら待つ・・・

更に待つ・・・・・・


更に更に待つ・・・・・・・・・



更に更に更に待つ・・・・・・・・・


まだかよっ!!!?
 ∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


やっと搭乗口が開いたのは15:30くらい。
ヒースローまで1時間半かかるとして、着くのは17時じゃん!!
運良くバスが遅れたとしても、ギリギリ間に合うかどうかだな・・・

飛行機の中は思ってたよりキレイで驚いたけど、今はそれどころじゃありません!!

CIMG0352-t.jpg

でも、焦っても仕方が無いので景色を楽しむ。

CIMG0353-t.jpg

この時、飛行機雲があってこんなに間近に飛行機雲を見たの初めてだったし
飛行機雲の真下を飛行機でくぐっちゃった!

何となく嬉しくなっちゃいました♪

ヒースローに着いたのは16:40。
今なら走ればまだ間に合うっ!

でも、飛行機って着いてもすぐには降りれないんだよね・・・
まずファーストクラスからで、かなり後ろの方に座ってたので
気持ちばかり焦るけど、列はまったく進んでいかないっ!

飛行機から降りれたのがもう16:50!
でも、そこからバス・ステーションまでは少し離れてるので思いっきり走るっ!

やっぱりこの旅って走らなきゃいけないのね・・・

走って走って、バス・ステーションに着いたのが16:55!!
日本なら乗り遅れてるけど、ココはイギリス!
5分ほど過ぎてたって大丈夫なはずっ!!

近くにいたおばさんにバスのチケットを見せて聞いてみると
「まだ行ってないと思うけど、いっぱいあるからどのバスか分からないわ。」だって。

まだ行ってないよね?
時計を見ると17時ジャスト!

どうしよう・・・
もし出発してたらすぐに次の手を考えないといけないから、スタッフを探して
また更に確認すると


「今そこに来てるよ。」



だって!
どこよっ!!どこよっ!!!? 、ヽ`(~д~*)、ヽ`

すると一番前に停まってた!
一日に一便しか無い唯一のBournemouth行き!!

あぁ~・・・
これでもう寝ててもMilfordに帰れるぅー!

Milfordに着いたのは19:40ごろ。
ちゃんと時間通り。

フラットの前までトボトボ歩いていくと、近くのFish & Chips屋さんが大行列っ!

CIMG0354-t.jpg

その列を割って入って何とかフラットに到着。

RieさんとMiuちゃんは仕事でAfternoon勤務なのでまだまだ帰ってこない。
その間にお風呂に浸かろうと準備。

お風呂に入りながら旅を振り返ったけど、波乱万丈だったな・・・
もっと普通の旅っていつになったら出来るようになるんだろう...




  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




閉じ込められたっ!

エジンバラ4日目。
またまたこの日もプランなしっ!!

でも、エジンバラに来たら行ってみたいと思ってた博物館があったので
3人で行くことにしました。

博物館に着いたらまだ9時半ごろで、開館前・・・
仕方なく隣にあったカフェで一服しようと入店。

この日は意外に寒く、朝からお腹の調子が悪かったので
2人が注文してる間にトイレを借りに倉庫のほうへ。

トイレで用を足して、手を洗って出ようとしたらバタンっ!って音とともに
急に電気がパッと消えてしまった!

何事?って思ったけど、電気が無くても扉あけて出るくらいは出来ると思って
暗い中手探りで手を洗って、出て行こうとしたら扉が開かないっ!!


閉じ込められたっ!!!
 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!


どんなにガタガタ勢いよく扉を押しても全く開かないっ!
携帯でYちゃんにかけようとしたけど、充電切れで使えない・・・

これはマズイっ!


叫んでお店の人に気付いてもらおうと思ったけど、何て叫べばいいか分からない・・・
とりあえず、扉をガンガン叩きまくって気付いてもらおうと必死に叩くっ!

そしたら、外でガタガタ聞こえて店員さんが開けてくれた!
「ごめんなさいねぇ~」って言われたけど、こっちは必死だったんだから!

ふぅ~っとひと息ついてからYちゃんたちのもとへ。
トイレに閉じこめられたと言うと「何やってんの...」と呆れられてしまった。

好きで閉じ込められたんじゃありませんっ!!!

すでに2人は飲みのもを頼んで飲んでいたので、私もすぐに注文。
頼んだのは『モカペチーノ』。

CIMG0334-t.jpg

名前もかわいいし、コップもかわいくておいしかったので
閉じ込めたことは許してあげることにしました。

でも、本気で焦ったな・・・

何だかんだおしゃべりをしていると開館時間。
早速入るとかわいいおもちゃがいっぱい!
だって、『子供史博物館』だからね。

ガイドブックに
『子供嫌いの市議会議員が作った大人のための博物館』
って書いてあったので、どうしても行ってみたかったんだよね。

無料なだけあってちゃっちかったけど、普通に楽しんじゃいました。

子供史博物館のあとはYちゃんとAさんはホステルを変えたので
そこに荷物を置きに行くと言うので、ココでお別れすることに。

私はこの日に帰るけど、2人は明日まで滞在することになってたからね。

それに、このときもう11時くらいで私は行きの様な目には遭いたくなくて
早めに空港へ行くため、遅くても12時には空港バスに乗るつもりだったから
最後に思い残すようなことが無いようお買い物をしたくて。

2人と別れたあと、結婚式に遭遇しました!

スコティッシュ・ミュージックが聞こえてくるなぁ~と思って振り返ったら
行列になってて、その中に花嫁さんと花婿さんが。

急いでカメラ出して写真撮ろうとしたけど間に合わず
こんな写真になってしまった・・・

CIMG0340_m.jpg

花嫁・花婿さんは店の中に入っていってしまって、演奏してた人たちが
「あぁ~、終わった・・・」と楽器を下ろしているところ。

もっと機敏に反応していれば、花嫁行列が撮れたのにな・・・

そのあとはまた街の方へ戻ってウィンドウショッピング。
どこか行く時間も無いから、バス停付近で時間潰し。

やっぱり、フェスティバル期間ってだけあってどこでも音楽が聞こえてくる♪

CIMG0346-t.jpg

普通にデパートの前で演奏してたり、

CIMG0347-t.jpg

お決まりのように民族衣装を着てスコティッシュ・ミュージック演奏したりね。

12時少し過ぎには空港バスに乗ってエジンバラ空港へ。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




名犬『ボビー』

Kさんと別れた後、何にも予定は無いので
何か見に行こうとまたインフォメーションへ。

フェスティバル期間中あちこちでミュージカルやらシアター、
オペラにコメディなどなどやっていて収拾が付かず
インフォメーションに助けを求めたけど、「見たいものは自分で決めて」
と言われてしまった・・・

そりゃそうだけど、何がどうなってんだか分かんないんだもんっ!

あまりにも多くのものがやっていて、パンフレットに書いてあるのを調べるだけでも
3冊のパンフレットを使わないと調べられなかった・・・

もっと簡単にまとめれるんじゃないの!
なんて怒りながら3人で一冊ずつ持って、何を見に行くかを絞り込んでいく。

結局分からないので、値段が安く題名が面白そうなものをチョイス。
そのチケットを買いに行くために、昨日とは違うチケット売り場へ。

その途中また橋を渡り、景色があまりにもキレイだったので
橋の真ん中で写真を撮っていると、Yちゃんが「誰かに見られてる気がする。」
と言って横を見ると、橋の真ん中にあったモニュメントの1人が
思いっきりこっちを見てたっ!

CIMG0288-t.jpg

振り向いた瞬間目が合ったのでかなり恐かった・・・
だって、顔が恐いんだもんっ!

チケット売り場のほうへ行くと、昨日とは違ってお祭りムード全開っ!!
観光客もすごいし、チラシを配る人もすごいし、大道芸人もすごかった!

お決まりのようにスコティッシュミュージックを演奏してる人も。
ちゃんと民族衣装も着ています。

CIMG0297-t.jpg

やっぱり何度見ても見慣れませんね、この民族衣装は・・・

この通りはチラシ配りがホントに多くて、チケット売り場に行くまでに
ものすごい量もらっちゃいましたよ・・・

近くのゴミ箱にポイですけど。

買ったチケットは『INSIDE CHERY PITZ』と言うシアターのチケット。
訳も分からず買ったけど、コレが・・・


もの凄くつまらなかった・・・
 (;-_-) =3 フゥ


観客は10人いないくらいで、女の人の1人芝居。
ある少女の人生を演じてたみたいだけど、サッパリ分かりませんっ!

途中でもの凄く眠くなったけど、あまりにも人が少ないので
寝たら申し訳ないと思いながらも頭をガクガクさせながら必死で睡魔と戦ってたら
フッと横を見るとYちゃん爆睡っ!!


寝とんのかいっ!!?
 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


余計申し訳なくなって、寝れなくなってしまった・・・

終わった後、ひとつ後ろの列に座ってたAさんに聞いたらAさんも寝てたって・・・
Yちゃんほど爆睡じゃないけど、少しだけ。

少しは英語の聞き取りが出来る様になってきたかと思ってたけど
まだまだなんだなぁ~と実感してしまった・・・

シアターのあとはブラブラ街歩きをしようと、何も考えずに歩き出す。

でも、エジンバラに来てからずっと気になってた犬の銅像を見に行きたいと言って
探そうとするけど、全く手がかりも無く苦戦・・・

でも、お土産やさんのポストカードで必ず置いてあるから有名なはず。
ガイドブックを持ったなかったのでどうすることも出来ない・・・

とりあえず、お土産やさんに行って「この犬ってどこ?」って聞いてみようか
と歩き出したとき、いきなりYちゃんが


「いたぁー!!!」
 (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


と叫び出した。

何がいたのかと思って、指を指してる方を見てみると
探していた犬が道の反対側にこっちを向いて座ってるっ!!!

CIMG0303-t.jpg

目の前にいたのに気付かず、3人で悩んでいたなんて・・・
お馬鹿さんですわ...

その犬の名前も判明、『ボビー』です。
折角なんでボビーの後ろにあった『ボビー』の名前が店名になってるPUBで
ご飯を食べようと入ると、もう食事は作ってないって・・・

何でイギリスのPUBってこんなに早く食事が終わっちゃうんですかね!?
だってまだ7時前だったのに!!

仕方なく店を出てボビーのお墓参り。
何でこんなに有名な犬か知らないんだけどね・・・

全く行く当ても、することも無いので何となく町歩き。
メインどおりじゃない道をブラブラお散歩。

でも、どの道を通ってもエジンバラっぽい!

CIMG0314-t.jpg

フラフラ歩いてるとまたエジンバラ城の下に。

CIMG0315-t.jpg

意外に小さい街で、2日あれば大体の道は把握出来てしまうほどなので
ブラブラ歩いてても、エジンバラ城さえ見つけられれば迷うことは無いっ!

歩きつかれて、もうすることも無いのでホステルに戻ることに。
夕食はスーパーでインスタントやフルーツを買って簡単に食べて終了。

でも、同じホステルにいた中国の人たちはキッチンを使いこなして
ものすごい料理を作ってた!

匂いだけかいでたけど、メチャメチャおいしそうぅ~・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




快晴っ!エジンバラ城。

エジンバラ3日目。
この日はノープランです。

でも、天気はものすごく良くエジンバラの街から海がキレイに見えたっ!

CIMG0218-t.jpg

モニュメントをいくつか見ながら、とりあえずミニタリー・タトゥーのチケットを
手に入れるためインフォメーションへ。

CIMG0227-t.jpg

エジンバラに来てから何回インフォメーションに行っただろう・・・

ミニタリー・タトゥーのチケットは専門の売り場があるらしく
そこまで行かないと買えないと言われ、売り場まで歩く。

売り場へ行く途中、橋を渡りそこからの景色も最高に綺麗だったので
写真にパチリ☆

CIMG0230-t.jpg

その後に通ったモニュメントでもパチリ☆
前情報なしで来たので有名なものなのかどうかは分かりません・・・

ミニタリー・タトゥーのチケット売り場に来ると人が数人並んでた。
でも、オープンは10時からだったので30分ほど待つことに。

CIMG0236-t.jpg

チケット売り場が開いて早速今日のプレチケットを手に入れようとすると
もう売り切れていて断念・・・

YちゃんとAさんは明後日まで滞在するので、明日のチケットを買ってました。
私も見たかったけど、残念・・・・・・

Kさんは今日の昼に帰るので、エジンバラ城を見に行こうと
エジンバラ城へ向かう。

エジンバラ城まではほとんどが坂道で、それもかなりの急勾配!
昨日から走ってばかりだったので、足腰がかなり重い・・・

でも、高台に来ると街を見下ろせれるので景色は最高っ!

CIMG0240-t.jpg

上り坂を登りきって右へ曲がるとそこはもうエジンバラ城。
ココはミリタリー・タトゥーの会場でもあるので、すでにシートが用意されてる。

CIMG0243-t.jpg

いろんな観光ツアーのバスがいっぱい停まってて、ガイドさんらしき人が
スコティッシュ衣装を着ていてとても可愛かった♪

あまりにも可愛いおじさん達だったのでパチリと盗み撮り。

CIMG0245-t.jpg

自分達はまだスコティッシュ衣装の人と写真を撮ってないことに気付いて
この人たちの次に写真を撮ってもらいました!

でも、何度見ても男の人がスカートはいてるのって滑稽に見えてしまう・・・
ちゃんとした民族衣装なんだけどね・・・・・・

エジンバラ城の観光をしようとしたけど、チケットを買う列にものすごい
行列になってて、昼には帰らないといけないKさんの時間がもったいないという事と
入場料が£10以上したので外見だけ見て終了~

CIMG0259-t.jpg

外見だけでもすごく見ごたえがあって十分っ!
負け惜しみも込めてね・・・

今度は街中へ繰り出しました。

私もKさんも今住んでるところが田舎なので、街に来た時にしか買えない物を
それぞれにお買い物。

私はCDを買いました。
最近発売されて、欲しいと思ってたけどなかなかCD買えなくて・・・
お店が近くに無いからね...

買ったCDは『NOW64』ってやつです。
コレね↓

CIMG0002_m.jpg

最近のヒット曲が43曲も入ってるの!
CD2枚組みで£24,99お得じゃない?
日本に帰ってから聴いても、イギリスが思い出されるって感じでさ☆

そして、エジンバラに来た意味も無く普通にショッピングを楽しんじゃった!
まだセールがやってて、すごく安かったんだもんっ!

ショッピングのあとはランチタイム。
その辺にあったFish&Chips屋さんでジャンボハギスセットを注文。

ジャンボってどんなもんかと心配したけど、思ってたほどじゃなく安心。
って言っても、十分大きいんだけどね・・・

CIMG0276-t.jpg


大きさの感覚が最近分からなくなってきたんだよね・・・
基準がドンドン大きくなってきちゃって。

昼食を食べ終わるとKさんとはお別れ。
「また明日ねぇ~」って感覚でバイバイ。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。