目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新しい街、MILFORD!

ロンドンのウォータールー駅を出発して1時間45分、目的地の
ブロッケンはースト駅に到着です。

ホームに下りると、向こう側から日本人の人が走ってきた!
「ろーるさんですか?」と言われ、「そうです。」とご挨拶。

もう一人イギリス人らしきおじ様がやってきて、施設のマネージャー。
すごいきれいな英語を話す人で、聞き取りやすい!

しかも、こっちが分からないことを分かってくれてるから
すごくゆっくり話してくれる。

紳士的なおじ様です。

まず、施設に案内されました。
施設もレンガ造りのイギリス感漂いまくりの建物。

更にお庭が素敵☆
これまたイングリッシュガーデンって感じでかわいいの!

このときに何人かのスタッフの人に紹介されたけど覚え切れませんっ!
明日にはすっかり忘れてるんだろうな・・・

一通り案内された後にフラットへ連れて行ってもらいました。
これから10ヶ月間生活する場所です。

中に入ると思ったより広い。
しかもちゃんとシングル・ルーム♪

あぁ、何ヶ月ぶりの一人部屋なんだろう・・・
でも、部屋はかなり狭い...

一人部屋ってだけで何にも文句は無いんだけど、迎えに来てくれたRieさんとは別に
もう一人日本人Emiさんがいて、その人が7月にココを出て日本に帰るので、
そしたら大きい部屋に移れるんだって。

荷物を一通り運び終わった後、マネージャーが食糧を買ってあげると言って
コーポに連れて行ってくれた。

と言っても、コーポはフラットの1階部分にあって
階段を下りるだけなんだけどね。

そこで数日分の食料を買ってくれた。
そんな事までしてくれるんですね!

お買い物が終わると、またフラットへ戻って質問は無い?と。
質問するような事が分からなかったので、質問もナシ。

携帯持ってるなら携帯番号を教えてと言われて、教えると
マネージャーも教えてくれた。

「もし、何かあったらすぐに連絡するように。
イギリス人はいい人だし、ココに住んでる人もいい人たちだけど
以前、日本人の子がPUBに行って絡まれたことがあるから。
そんな時はすぐに連絡しておいで。私がそいつを殴ってあげるからね!
それが私の仕事だから。」

と、言ってくれました。
なんていい人なんでしょうっ!


お部屋に戻って早速荷物の整理です。
でも、とても狭い部屋なのでスーツケースやら持って来た荷物を置いただけで
いっぱいになってしまった・・・

くつろげる場所はベットの上だけ...

それでも明日から早速仕事なので片付けなければっ!
やる気を出して手をつけるけど、どうにもならず、すぐに終了。

明日、頑張ります・・・
今日はいろいろ疲れたので寝かしてください...



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





さよなら、ロンドン!

ロンドン最終日。
11:45にはウォータールー駅に行かなくてはいけないので
寮を10:30ごろ出発することに。

何人ものシスターから
「今日出て行くのね。頑張って。いつでも待ってるわ。」と
温かい言葉を貰いました。

ロンドンに来るときは必ずココに来るよっ!


この日も荷造りのために早起き。

日本にいる頃は休みの日は平気で昼まで寝てたけど、イギリスに来てから
毎日遅くても8:30には起きて生活してた。

環境が変わっても何も変わらないと思ってたけど、唯一こっちに来て
変わったことが早起きすることが苦に無くなったことかな?

まとめ終わった荷物を眺めてみると、スーツケース、バックパックのリュック
PCの入った肩掛けのかばんに、クリスがくれた小さめのボストンバック。

極めつけにウェストポーチを付ければ完了っ!

しかも、重量制限なんてものは存在しないのでスーツケースの重さは
量ってないけど、25kgは軽く超えてるな・・・

YちゃんとKさんがバス停まで見送ってくれてそこまでは何とか運べたけど
ココからは完全に一人です。

バスも1回乗換えをしなくちゃいけないからどうなるかと思ったけど
周りの人がいろいろ手伝ってくれて意外ににスムーズに駅に到着。

あんなけ恐れてたのに拍子抜け。

駅に着くと、少ししてボランティア斡旋エージェントのスタッフの人と会うことが出来た。
チケットを買った後はビザの切り替えのことでお話を。

それと昨日聞かなきゃと思ってたことを質問してみると
お迎えは向こうの駅に施設の人が来てくれるけど、お小遣いのことは
詳しく分かりませんだってっ!

でも、確実にもらえるので向こうにいる日本人の人に聞いてみてくださいだって。
かなり他人任せなのね・・・

ビザも出来るだけ早く返して欲しいのでどれくらいか聞いてみると
1ヶ月あれば大丈夫でしょうと。

ホントですかぁ~???

その後、でもイギリスの事なので3ヶ月見てもらえばいいと思いますだって!
以前は半年って言ってたのに、これまた適当ですなぁ~。

10月くらいにスペイン旅行を考えてるのでそれまでには間に合うか聞いてみると
4ヶ月あるから大丈夫ですだってっ!

もし返ってこなかったらどうすつもりなんだろう・・・?

そんなこんなで、12:35発の電車に乗り込みます。
目的の駅はブロケンハーツ駅。所要時間1時間45分ほど。

二時間弱の一人旅。
荷物に囲まれながらガタガタ揺られて、ウトウトしてる間に着いちゃいました。



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




ハイド・パークで最後の晩餐

引越し前日と言うのにお買い物に行っちゃいましたっ!
でも、やっぱり荷造りが終わらないと思って早く起きて荷物の整理。

9時ごろから始めて昼までには大方終わったかな?
明日にならないとしまえない物があるから全部は無理。

しかも、思っていた通り荷物が増えているので来たとき以上の荷物の量っ!
あの苦しみがまた蘇ってくるよ・・・

昼からPilarとYちゃんとでカンデンマーケットまでお出かけ。
ココのマーケットもデカかったっ!

CIMG0534-s.jpg

ロンドンに来て行ったマーケットは5・6箇所だけど、
どこも個性的でメチャメチャ楽しい♪

もちろん大きいところはいろんなお店があって楽しいけど
小さいマーケットも味があって楽しめる。

安くもしてもらえるしね!

今日はメチャメチャ暑くて歩いてるだけで疲れるくらいだった・・・
そんな中のお買い物だから疲労度倍増だよ!

お腹が減ってきたのでフードコートらしきところで食事をお買い上げ。

いろんな国の料理がおいてあって、その中にJapanese foodがあったけど
どう見ても日本食じゃないっ!

CIMG0539-s.jpg

見た目は中華料理といったほうがいいかな?
でも、美味しそうだったので偽Japanese foodを選んじゃった!

食べてみてもやっぱり中華料理。
味は美味しいから許すけどさ。

それに、安かったからね。

ご飯を食べた後、また少しマーケットを見て回って帰ることに。
まだまだ見たかったけど、荷造り途中だしさっ!

帰ってからは本格的に荷造り開始っ!
ルームメイトにも大変そうねと言われるほどの荷物たち・・・

荷造りに没頭しているともう8時回ってて、キッチンへ降りていく。
すると、来てるはずのYちゃんがいなくて部屋に様子見に行くと
「外に食べに行かない?」と誘ってくれた。

Kさんにも声をかけて久々PUBに行くことに。
でも、まだ荷造り途中だから遠くまで行くことが出来ず
寮の近くのスポーツバーへ。

前から気になってはいたんだよね、ココ。

ワールドカップが始まる前から、サッカーの試合があると完成や悲鳴が
寮まで聞こえてきてたからね。

早速中に入って注文をしに行こうとすると、食事は作ってないとっ!
飲み物だけだって・・・

それではちょっぴり寂しいので退散。

近くの店でいいところが思いつかなかったから、
私が「パークでいいよ。」と提案。

それに、まだまだ日が長いから10時くらいでも十分明るいし
そんなに寒くは無かったので公園で飲むことになりました。

近くのコンビニみたいなところで飲み物とつまみと食料を買って
ハイド・パークへ。

何回もハイド・パークには来たけど、お酒を持ち込んだのは初めてだっ!

もう8時半近かったけどまだまだ公園には人がいた。
私たちみたいに飲んでる人たちも結構いたしね。

適当に場所を見つけて座り込んで3人で飲みだす。

2ヶ月間の感想だったり、これからの事だったり、日本での事なんかを
語り合ってました。

私とKさんは同じボランティアだから悩みも似てるし、
すでにYさんも派遣される施設が決まっててそこについてのお話とかも。

しかも、Kさんの方はボランティアのエージェントから施設がKさんにしてくれる
お小遣いがいくらとかフラットはどんな感じとか書かれた紙が送られてきたって!

私にはそんなもん入ってなかったんですけどっ!

施設のパンフレットは入ってたけど、そんなことより
お小遣いやフラットのほうが大事じゃんねっ!!

私もスコットランドじゃなかった安堵感にまぎれてすっかり忘れてたけど
重要事項を何も聴いて無かったよ!?

明日ボランティアのエージェントの人にあったら忘れずに聞かなきゃな!

それにKさんの方は施設から携帯に電話がかかってきて
何時に駅に着くかとか聞いてきてくれたんだって。

これまた私には無い対応なんですけどっ!!

私は向こうの駅に着いたら誰か迎えに来てくれるんかな??
コレも明日必ず聞かなきゃなっ!!

何か良い所ですよって事だけで重要なこと何も聞いてなかったんだな・・・
これから一人で大丈夫なんかな、私...

そんなことを話してると何だかんだ11時過ぎてしまいました!
だいぶ暗くなってたけど、まだ他にも人がいたからいいやと思いながら
荷造りが途中だったことを思い出して帰宅。

パークでの一杯も気持ち良くていいですよ!
ホント今しか出来ないことだし。

寮に戻ってからはベッドの上に散乱していた荷物をまとめて寝る準備。
かなりまとまったけど、恐ろしいほどの荷物の量です・・・

コレを一人で移動させるなんて、考えただけでも地獄だわ・・・・・・
初日の悪夢再来だぁ......


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




GOOD-BY PARTY♪

最後の授業の割にはあっさりしたもので、普通に終了。
また来週、良い週末を~って感じ。

パーティーまではまだ時間があるのでまずは洗濯。
引越しの準備も少しづつ始めないとね。

2ヶ月でだいぶ荷物も増えてしまったから、きっとえらいことになるだろうな・・・

7時半にリバプールの駅で待ち合わせ。
来たメンバーはYちゃん、Kさん、Aさん、スパニッシュガールに
EーTeacherの6人。

場所はE-Teacherお勧めのインド料理のお店。
辛いけど美味しいんだって!

お店に着くとかなり賑わってるっ!
お店自体も大きくてきれいだった。

お酒も入って気分が良くなれば、普段喋れない英語も
なぜか話せるようになって会話も弾む♪

ラストにピスタチオのアイスクリームが出てきて歓声を上げるっ!
美味しそうだったんだもん!!

さて、帰ろうってなったときにみんなでお会計をしようとしたら
E-Teacherが「もう払ってあるからいいよ。」だってっ!!

たまにはいいところ見せるじゃないっ!

以前、フレンチカフェに生徒3人とE-Teacherで行ったときなんて
おごってくれる気配ゼロだったから今回もダメだろうと思ってたから
意外で嬉しかった☆

それに、食事してる時にE-Teacherが
「T-Teacherが言ってたけど、ろーるとYはすごく英語が上達したって言ってたよ。」と。


ホントですかっ!!?



「初日なんてほとんどの質問に答えられなかったのに
今はちゃんと答えられてるでしょ?」だって。

初日と比べて伸びてると言われるのはちょっと微妙だけど、
そう言ってもらえるのはすごく嬉しいっ!

しかもT-Teacherが言ってるなら信用できるし。
E-Teacherはウソを平気で付くので信用できないことが多いんだよね・・・

いい人ではあるんだけど...

寮に戻ったらまた荷物の整理。
明日はチリ人の子とYちゃんとお買い物に行くのであまり時間が無いんだよね。

早起きして荷造りしなきゃだな・・・

  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




病院見学

施設が決まったことをE-Teacherに報告。
スコットランドじゃなくて良かったねだって。

でも、E-Teacherが今日予定していた私のグッバイパーティーに
参加できないと言ってきたっ!

アナタ主催なのに参加できないってどういう事!?
E-Teacherがいないとお店の場所も分からないよっ!!!

すると、明日なら大丈夫と。
明日は寮でシスター主催のパーティーがあるんだよね・・・

なんて間が悪いんだろう...

そう言うと、「じゃぁいつかロンドンに来たときに連絡して。
そのときにご飯を食べに行こう」だって。

絶対口だけだなっ!

二人でそういう会話をしていたら他の子たちが戻ってきて、
YちゃんにE-Teacherが今日これなくなったと言うと

「じゃ、明日にすればいいじゃん。」と。
明日はシスターのパーティーがあるよって言ったら

「でも、あのおばさんもパーティー来るらしいから
行きたくないんだよね・・・」だって。


何ですとっ!!?

あのおばさんが来る!



じゃ、私も明日行きたくないです。
と言うことでグッバイパーティーは金曜の夜になりました。

昼からはリバプールの近くの日本人用の病院に施設見学。
前もって見学させてもらえるよう電話しておいたんです。

看護師をしてたKさんとYちゃんも一緒に病院へ。
リバプールのほうへ来るのは初めてっ!

オフィス街って感じです。

その中のビルの中に病院があって、病院っていっても
外来のみのクリニックなんだけど。

いろいろ見せてもらって一時間ぐらいかな?
その後は折角ココまで来たので近くを散策。

駅の近くにはイスラムの人たちの街があって、そこはホントに安いっ!
ハンバーガーやさんもフルセットで£3とかだもん!

お腹も減ってきたので、そこでお買い物して公園でお食事タイム。
最近は日差しが強く、日向にいると暑いくらい!

それでも風は涼しいので、芝生の上に座ってピクニック気分♪

こうして三人揃ってロンドンを歩くことも当分できなくなるね
なんて2ヶ月間を振り返ったりしてました。

するとKさんの携帯にAさんからメール。

グッバイパーティーが明日になったことフランスの子は知らなかったって!
それに、その子は明日からパリに1週間戻るから明日は行けないと・・・

すっかり忘れてましたっ!
パリに戻ること聞いてたのに・・・

ゴメン...

Kさんがフランスの子に電話をして、「今日の夜あいてるなら
行ってもいい?」と聞くと、「いいよ」と

早速、その子のお宅にお邪魔しました。

フランスの子にも以前スコットランドに行くかもって言ってあったので
施設が決まったことと、日曜に出発することの報告。

頑張ってねと言ってくれた。
そして、今からPUBへ行かない?と。

是非行きましょうっ!

近くのPUBへ行って、2時間近く話して門限があるので
仕方なく解散。

帰り間際に「ろーる、必ずまた会おうねっ!」とハグしてチュウしてお別れ。
ロンドンに戻ってきたらまた一緒に飲もうっ!

寮に帰って、シスターに明日パーティーに参加できなくなったことを
言うと、ものすごく残念がってた。

でも、あのおばさんが来るからと言うわけにはいかないので
グッバイパーティーが明日になっちゃったからと。

仕方ないわねと言ってくれたけど、本当に残念がってた。
ゴメンね、シスター。


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
