目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マッサージエステ♪

2004年7月30日 韓国4日目 最終日

この日も空港までのお迎えまでフリーだったので事前に準備しときました。
ネットでマッサージエステを予約しておいたんです。

中国旅行からマッサージ・エステなるものにはまっちゃって・・・
日本にいるときは高いしなかなか出来ないけど、海外に来ると安いし
気が大きくなるから何でもやっちゃうんだよね。

予約していったお店はモーニングトータルマッサージ

ココのサイトから申し込むと10%割引してくれるので
HPからではなくて 韓国旅行情報「コネスト」から申し込みをしました。

ネットで申し込みって騙されないか行ってみるまでヒヤヒヤしてたけど
ちゃんと予約取れてたし、店員さんも親切だったし、ちゃんと割引もしてくれて
多めに取られるって事も無かったです。

12時に予約をして申し込んだコースはトータルスペシャルマッサージ

内容は・・・
脚湯+角質除去+足ツボマッサージ+足パラフィンパック+
全身経絡アロママッサージ +フェイスマッサージ(石膏パック)の200分
プラスオプションでカッピング。

ガイドさんがホテルにお迎えに来るのは4時だから、マッサージが
3:30頃終わってちょうどいい時間だなっていう予定でした。

朝、ゆっくり朝食を食べて、荷造りも今までに無いほどゆっくり出来ました。

ワタクシ達の旅行でこんな経験は一度もナイっ!
いつもギリギリ、スーツケースに荷物を放り込む。
そんな感じ・・・

友達とも「こんな余裕なの珍しいよねぇ~」って言ってたし。
折角なので余裕を持って出発することにしました。

チェックアウトを済ませて、スーツケースをフロントに預けて出発。
予約の時間まで1時間以上あるので電車で行くことに。

お店の地図に沿って乙支路入口駅で降りて歩いていく。
分かりやすく書いてあるのでほとんど間違えることなく
たどり着こうとしてたんですが、最後でやっちゃいました・・・

「ナントカの角を曲がって、見える少し古めの建物がお店です。」
って案内で書いてあったんですが、そんな建物が二つ並んでる・・・

どっちだ・・・??? o( ̄ー ̄;)ゞううむ

え~~いっ!! こっちだっ!!!
と、奥の建物に入っていった。

地図には「階段から3階に上がって下さい。」とあったので
1階が食堂だったので階段は少し奥にあって、お店の人に見られながら
ズンズン奥に進んで階段を登ろうとしたら、食堂のおっちゃんが

オイオイ、オイオイっ! 

どこ行くんだよっ!!?
 ハッ!(`ロ´;)

見たいな事を言われて引き止められました・・・
その先はおっちゃんの自宅だったみたい・・・・・・ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

そんなおっちゃんに地図を見せたら「もう1つの建物の方だよ!」
と、ちょっぴりキレ気味に教えてくれました。

で、隣の建物の3階に行くと古ぼけた建物の中とは全く違ってキレイ!
予約の時間より早く着いたけど「お客さんは今いないので始めましょう」と。
いろいろな説明の後、マッサージエステ開始。

バリの時とは違う気持ちよさっ!!!
カッピングはちょっと痛かったけど、痛いところが悪いところだと・・・

大分経ってからフッと時計を見たら3時過ぎてたっ!!!

まぁ、もうすぐ終わるだろうから大丈夫だろうとエステに専念。
それでも終わる様子は無く、また時計を見ると3:30っ!!

もうそろそろ終わってもらわないとヤバイっ!!!
でも、途中で終わるわけにはいかないからエステ続行。

内心ハラハラ・ヒヤヒヤ・・・
早めに始まったんだから3時には終わるんじゃなかったのっ!??

やっと終わったのが3:45くらい。
そそくさと支払いを終えて階段を駆け下りる。

電車で帰るには時間が無いので大通りに出てタクシーを捕まえるっ!
タクシーはすぐにつかまったので急いでホテルへ。

ホテルに着くとガイドさんと運転手さんはもうすでにいて待っていてくれていた。
ガイドさんは「4:30マデハ マッテル ツモリダッタノデ ダイジョウブデスヨ。」
と言ってくれたけど運転手さんはものすごい勢いで急いでる・・・

ワタクシ達は「申し訳ないなぁ~」と思いながらバンに乗車。
動き出した瞬間から猛スピードで走り出すっ!

じ、事故りませんかぁ!!?
 ウギャーー ((((/*0*;)/

って程で走り抜けていくっ!
その頃ガイドさんは・・・・・・

ね、寝てるっ!!!
しかも、ワタクシの肩に頭のせながらっ!!!

空港までの高速道路なんて車が横転するんじゃないかってほどで走っていく・・・
まるで命をかけたジェットコースター・・・・・・

でも、自分達が遅れたせいだから仕方ないと諦めて
手に汗を握り締めること1時間ほど・・・

何とか無事に空港に着くことが出来ました・・・・・・

運転手さんは荷物を降ろすとサッサと帰っていってしまった。
ガイドさんに聞くと5時から会議があるから早く帰りたかったと・・・

なんじゃい、そりゃ!!!
 ヽ(  ̄д ̄;)ノアキレタァ...

そんなことのためにあんなに恐い思いをしたんかい
怒りより呆れの気持ち・・・

最後にガイドさんと記念写真を撮ってお別れ。
空港内でも最後のお買い物。

飛行機の中では感じなかったんですが、名古屋空港に着いてバスに乗ると
キムチ&ニンニク臭いっ!!!

旅の最後まで韓国雰囲気満点の旅でしたっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ソウルタワー☆

おなかもいっぱいになったことだし、まだホテルに帰るには
時間が早いのでソウル市内に戻ることにしました。

免税店に行きたいと友達が言うのでホテルに比較的近い
ロッテワールド免税店に行きました。

店内を一通り見終わってもまだ時間がある・・・

そー言えば、南大門も東大門も見てないねって事で
南大門市場に行くことに・・・

近くの駅に着いてどの電車にどっちの方向で乗ればいいか
ガイドブックと構内の路線図を見て調べてたら、学生さんっぽい
韓国人のお兄さんが日本語で話しかけてきたっ!

「ドコマデ イクンデスカ?」だって!

ビックリして、驚きながら
「南大門市場に行きたいんです・・・」って言ったら
「ソレナラ City Hall デスヨ。」って教えてくれたっ!

何て親切なお兄さんだろうっ!


でも、後々考えたらまたこのときも中学生にでもみられてて
子供が迷ってるから助けてあげなきゃっ!とでも思ったんかなと
勘ぐってしまった・・・

ま、人助けには変わりは無いから親切なお兄さんだったんだけどね。

お兄さんのおかげで迷うことなく南大門に到着。 
CIMG0854.jpg

こういう建物が街のど真ん中しかも中心地にあるって事がスゴイね。
ソウル市内にお寺やら門やらたくさんあるもん。

南大門から少し歩くと南大門市場に到着。
まずは暑さには耐え切れず、近くのコンビニに入って少し休憩・・・

すごく不思議な空間・・・
何とも言えない特殊な空気感を勝手に感じちゃいました。 
CIMG0856.jpg

ものすごい活気に、ものすごい蒸し暑さっ!
人が多いから余計に暑いって感じ・・・

この市場ではやたらと日本語で話しかけられて服を引っ張られてり
腕をつかまれそうになったり、客引きがかなり強引・・・

中には面白いお兄ちゃんの客引きもいて、何だかんだ言い込められて
韓国海苔と岩石チョコを買ってしまいました。

楽しいお兄ちゃんだったからよかったけど。

ザ・ニセモノっていうものがいっぱいあって見てるだけでも楽しかった!
シャネルマークの靴下や下着なんかは面白土産にいいかも。

南大門市場を堪能した後はココから近いソウルタワーに行くことに。

なかなかタクシーが捕まらなかったけど、逆の車線のタクシーが
気付いて止まってくれたので急いで反対車線に行きました。

10分ほどでソウルタワーのある南山公園に到着。
まわりはタクシーやら自家用車やらバスやらで車だらけ!

降りたところから結構急な坂を登るとタワーのふもとに到着。
景色を見る場所が分からず、ブラブラしててそれでも場所が分からなくて
帰ろうとしたらやっと発見っ!

全く反対側を探してました・・・

 めちゃめちゃ綺麗っ! 

写真に撮るとシャッター時間が長いからボケボケの絵しかないけど
ホント綺麗だった・・・ 
CIMG0881.jpg

ちゃんと撮れたのはソウルタワーとお月様くらい・・・
CIMG0882.jpg

帰りはココから歩いて駅に行くのも大変だし、どうせ乗るならホテルまでって事で
タクシーやら自家用車やらバスやらでいっぱいになってる駐車場から
空いてるタクシーを探し当てて乗車。

そしてホテルへ・・・



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!





テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

世界遺産 『華城』

2004年7月29日 韓国3日目

この旅の唯一のフリー。
行き先は決まってて、水原市へ。

水原市には世界遺産の『華城』があって、
世界遺産好きのワタクシとしては行かないわけにはいかないでしょっ!

華城は中国の万里の長城のミニチュア版みたいな感じ。 

korea_2000_056_m.jpg

全長が5.7km、面積が130ヘクタール、丘陵地から山にまでかかっていて
平山城の形になってるらしい。

50箇所の施設物があったけど、水害や戦争などで無くなって
今は40箇所ほどが残ってると。

水原まではソウル市内から1時間ほど。

ワタクシ達は9時ごろホテルを出て、昨日の夜散々な思い出歩いた道を
また地下鉄の駅に向けて歩き出す。

今回は駅まで無事にたどりつけてまずは2号線に乗って新道林駅まで。
そこで1号線に乗り換えて水原まで。

電車からの景色はソウル市内を抜けると地元みたいな雰囲気だった。
程よく田舎で、少し電車に乗れば街に出られる、そんな感じ。

10:30ごろ水原駅に到着。

駅周辺はかなり栄えててビックリっ!
かなり大きな街って感じ。

旅行前の下調べで駅のすぐ近くに観光案内所があって
そこに行けば日本語で説明してくれるし、日本語のパンフレットも
貰えると聞いていたので、早速観光案内所へ・・・

案内のお姉さんは凄く親切に教えてくれて、乗るバスの番号や
バスの出てる場所なんかを教えてくれました。

日本語のパンフレットもちゃんと貰ったしね。 
CIMG0879.jpg

お姉さんに教えてもらった通りにバスに乗ってまずは長安門へ。

10分ほどすると到着。
目の前に門が見えてきます。 
CIMG0845.jpg

長安門は4つの大門のうち北にある大門。
国の安寧を願って長安門と名づけられたと。

ココから華城のウォーキングスタートっ!

初めの予定では1周歩くつもりだったけど、全てを歩くと
2時間以上もかかるので、この暑さじゃムリっ!と断念・・・

雰囲気を味わうだけなら1/4で十分と案内所のお姉さんが言ってくれたので
お言葉通りに1/4をゆっくり歩くことにしました。

長安門の中も見学できるように・・・なってたかな?
忘れちゃった

こんなような道を歩いていくと次に見えてくるのは北東敵台
CIMG0848.jpg

その次が北東砲楼
そのまま進んでいくと華虹門(北水門)が見えてきます。

ko-i-3-5.jpg

ココまで歩いている間にワタクシ達もうヘトヘト・・・

たまらず近くのお店みたいなところでアイスを購入。
お茶は持ってたけど、暑過ぎて糖分を体が欲してました。

華虹門の中で日陰に入りしばし休憩~
川辺のせいか風が涼しくて気持ちがいいっ!

見渡す限り夏真っ盛りって感じだったし。 
CIMG0849.jpg

暑さも引いたところで再出発っ!
華虹門のすぐ隣には東北角楼(訪花随柳亭)
CIMG0852.jpg

案内の看板には
「月が池に写る時は天女が天から降りてくるような幻像に浸るというこの美しい景観」
と書いてあったけど、池? 沼じゃんっ!

きっと夜はきれいに見えるんだろうと納得をさせて次に進みます。

少し歩いて見えてくるのは北暗門東北舗楼東暗門東将台
東北空心墩東北弩台

そしてワタクシ達の目的地の蒼竜門っ!

時間としてはそれほど長くなかったけど、暑さが凄かったから
すごい長い時間歩いてた気がする・・・

蒼竜門からまた案内所のお姉さんが教えてくれた番号のバスに乗って水原駅へ。

水原駅にはショッピングセンターもあったのでまたそこでお買い物。
すでにお昼も過ぎてたし、汗もいっぱいかいたのでおなかも空いて
ちょっぴり遅めの昼食タイム。

食べてみたかったプルコギバーガーを食べました。  
CIMG0853.jpg

コレも絶品っ!!!
韓国料理最高だねっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

目の前に・・・

韓国エステとチマチョゴリを堪能したあとはちょっぴり早めの夕食へ。

この日の夕食はピリ辛海鮮鍋 
CIMG0841.jpg

思ったほど辛くなく、おいしかったぁ~
追加で注文したのがチジミ

コレも激ウマっ!

ガイドさんも同じ店の少し離れた場所でご飯を食べていて
やたらとお店の人と話が弾んでいたので、お店を出た後ガイドさんに聞いてみたら

お店の店員さんまでもが私達のことを中学生と思ってたってっ!!!
なんでっ!? 何でそこまで幼く見られるのっ!??

中学生で海外なんて贅沢な!って言ってたと。
自分で働いたお金で来てるのに・・・

そんな勘違いもありつつ次の観光場所へ。

骨董品の街仁寺洞。  
CIMG0842.jpg

街と言うより通りって感じかな。
600m程度の通りの両側に、骨董品、陶磁器、書の道具等を扱う店が
ずらりと並んでいる通り。

スターバックスもありました。
CIMG0843.jpg

このあと、明洞の街をブラブラして最後にロッテデパートの
デパ地下でお買い物。

キムチのお買い得パックとお菓子いろいろを買いました。
韓国のスーパーは日本のスーパーとほとんど同じ。

ツアー内の観光は夕食までで、仁寺洞にはガイドさんのサービスで
連れていてもらったので、明洞からは自分達で帰らなくてはいけません。

この旅初の公共交通の利用です。

ソウルは地下鉄が主な交通手段になっていて、
早速デパ地下から地下鉄の駅へ。

韓国の地下鉄は安いですっ!
70円くらいで乗れちゃいました。

しかも日本の(名古屋だけ?)みたいに路線ごとに色分けしてあるし
駅名に番号がふってあるから読めなくても大丈夫っ!

何とかホテルの近くの駅に降りることが出来たけど、出口が分からない・・・

早速友達がお店の人にホテルから貰っていたホテルの名前と
地図が書いてある紙を見せて「ココに行きたいのっ!」と
日本語で聞いている・・・

店員さんが教えてくれた番号の出口から出たのはいいけど
ホテルらしい建物は見当たらない・・・

それでも、多分こっちだろうと思う方向に黙々と歩いていくけど
ホテルから見た風景には出会えない...

10分ほど歩いても全くホテルは見えてこない。

夜といっても真夏なのでムシムシしてるし、お買い物した荷物もあって
歩き続けるのも限界が・・・

そのとき、見た事ある工事中の道路があって
「確かココを歩いた時ホテルまで10分以上あった気がする」と思って

もう、ムリっ! 歩けないっ!!
 ( ノД`)エーン…

と、友達と共にタクシーを止めるため手を上げてました。

タクシーはすぐにつかまって、そそくさと乗り込んで運転手さんに
「ノボテル アンバサダー」と言うと運転手さんは「何?」って聞き返してきた。

発音が悪かったのかな?って思ってもう一度言い直しても
「何だ?」って顔をしてる。
ホテルから貰った紙を見せるとしぶしぶ走り出す。

「何なんだ!?このタクシー!」って思って、交差点を曲がった瞬間

あ゛~~~!!!
 Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


そこには見覚えのあるホテルが・・・
そう、ノボテル アンバサダー ホテルがあったんです・・・・・・

タクシーの中は運転手さんも含めて 大爆笑 ですわっ!

すぐ降りるのも運転手さんに悪いと思って玄関の前まで乗っていきました。
ボーイさんがドアを開けて貰うのも何だか申し訳なかった・・・

それでも何とか無事にホテルに着くことが出来ましたっ!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!




テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

アカスリ体験♪

さてさて、この旅の最大の目的アカスリっ!

前情報として友達から・・・
アカスリをしてくれるおばちゃんたちはみんな黒色の下着を着てるよ。
と言われてて、何で?と思ってたけど納得っ!

お店の中に入ると黒色の下着を着たおばちゃんたちがウジャウジャっ!
と言うより下着しか着てないっ!!!

スタイルが良いとかそんなんじゃなくザ・おばちゃん!
ホンットにタダのおばちゃんたちが下着姿でウロウロしてる・・・
これがスタッフの制服みたい...

でも、みんな同じ下着って訳じゃなくてそれぞれに違った下着を着てる。
中にはレースをふんだんに使ったものもあれば、水着っぽいものも。

更にはスケスケで見たくないものまで見えてるおばちゃんもいました・・・

そんなおばちゃんたちに案内されてまずはロッカーへ。
そこで下着を全部脱いでガウンに着替えます。

始めにやったのは黄土赤外線サウナ

タオルを一枚渡されて蒸し蒸しした部屋で寝ることおよそ10分。
汗がダラダラ滝のように出てくる。

時間になるとスタッフの人が肩をポンと叩いて「外へ出て」と
指とあごで指示される。

次はヨモギ蒸し

真ん中に穴の開いた椅子に座って、上からはビニールの
コートみたいなものをかけて下からいぶされていくもの。

肛門から入った煙が全身にいって、悪いものが汗となって
体外に出されるらしい。

でもコレ、マジ熱いです・・・

煙がおしりに直撃するのでかなり熱いっ!
コレを20~30分ほど。

ワタクシは微妙におしりの位置をずらしていたので何とか耐えれたけど
友達はそのままの位置で我慢してたらしく、耐え切れなくなって
立とうとするとスタッフのおばちゃんに怒られて、肩を捕まれ
無理やり座らされてた・・・

それでも「熱くて無理っ!」と必死に訴えたら蒸し器の位置を
少しずらしてくれてた。

終わった後はまたまたすごい汗っ!
熱すぎて冷や汗も混ざってたかも・・・

お次は3種類のサウナ

サウナの種類はハッカ・蓬ヒスイ・汗蒸幕。
それぞれ5分ずつ。

まずはハッカのサウナから。

このサウナは鼻が痛かったっ!
熱さはそれほどじゃなかったけど、部屋中ミントの香りがきつくて
鼻で息すると鼻の穴の中がヒリヒリしてくる感じ。

だから対策を考えて、口で息をして鼻で吐くって繰り返して
何とか5分乗り切ったっ!

友達はミントガムが食べれないほどハッカが苦手なので
部屋に入って早々「もう無理・・・」と言って降参してました。

次のサウナは蓬ヒスイのサウナ。

コレは蓬の良い香りがしてるだけで比較的普通のサウナ。
ただ熱さとの勝負って感じです。

次のサウナは汗蒸幕。

韓国ならではのサウナですね。
麻袋をかぶって入るサウナです。 パンフレットとかによく載ってる
そう、それです。

これがまた、ものスッゴク熱いっ!!!

麻袋から出てる部分は皮膚火傷するんじゃないかって思うほど熱いっ!
必死で全身を麻袋に隠そうとするけど、足を隠せば後ろが出る
後ろを隠せば足が出る・・・

と、1人コントを必死にしてました...

そんな拷問と言う名のサウナが終わるとお次はアカスリですっ!

部屋の奥に案内されるとビニール製のベッドがずらっと並んでいて
お客のワタクシ達は黒色下着のおばちゃんたちに適当に連れて行かれ
指とあごで指示されてベッドに横になる。

ベッドに寝ると着ていたガウンを脱がされ、タオルまで剥ぎ取られ
ワタクシ、すっぽんぽんです。

隣のベッドの友達も、他のお客さんもみんなすっぽんぽんっ!

そんな裸体のワタクシ達はおばちゃんのされるがまま、成すがまま
まさにまな板の上の鯉です。

体中どんどん擦られて、出るわ出るわの垢たちっ!
擦ってはお湯をバッシャっとかけられ、
思いっきり鼻の穴にお湯が入ることもしばしば・・・

そんな事全くお構いナシでおばちゃんは擦っていきます。

あまりに勢いよく擦ってくると、ビニール製のベッドは濡れていて
摩擦が無いためワタクシの体はおばちゃんの力で押し出されて
落ちそうになることも・・・


そんな時はおばちゃんがワタクシの足首を持って引っ張り返してくれるので
なんとかベッドからの落下は免れてました。

さすがアカスリスペシャリストのおばちゃんっ!
いろんなところの垢をいろんな格好で擦りだしていく・・・

最後にはシャンプーをしておしまい!

アカスリ体験の後は、着替えをしてチマチョゴリを着ての記念撮影。

ココの撮影場所にもまたまたヨン様のポスターが・・・ 
もぉ、ええっちゅーねんっ!!!



  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。