目次のブログ
徒然的草子 ~ 気ままな日記 ~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター

今は何人?

      
プロフィール

ろーる

Author:ろーる
女は30からが旬っ!(仲間由紀恵より)

07’4月にイギリスから帰国し、何とか就職も決まり
新たな目標を模索中!!

コメントお待ちしています☆
ドンドン足跡残していってください!!!

カテゴリー
最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
最近のコメント
今、何時?
 
お勧めサイト☆
最近のトラックバック
月別アーカイブ
Lc.追いタイトル
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



香港ディズニー♪

香港3日目
今日はこの旅最大の目的ディズニーランドです!

DSC07795.jpg

うす曇りでちょっと寒い・・・
昨日買ったタオルをマフラー替わりにてしのぎます。

DSC07806.jpg

平日ってこともあってかお客さんはまばら。

DSC07808.jpg

なので並ばず乗れるアトラクションばかり!
そんな中、まず向かったのは・・・

DSC07811.jpg

トイ・ストーリーランド。
日本でのトイストーリーはまだ乗れてないからね。

と、期待してきたけど日本と同じアトラクションはこのエリアにはなかった・・・

初めに乗ったのはトイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ
ただ上下に移動するだけのアトラクションなんだけど、これが意外に怖かった

安全バーがゆるゆるだし、思った以上にかなり高く上がっていくから
浮遊感が半端ないっ!
友達と「一発目にしてはハードだったね~」と・・・

いろいろ乗った中で一番面白かったのは
ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー

日本でいうならビッグサンダーマウンテンだけど、それよりも迫力があって
意外性もあてスピード感が半端なかった!

このアトラクションはさすがに並んでたね。
それでも2度も乗ってしまったよ~

大興奮でランチのお時間。

DSC07860.jpg
DSC07864.jpg

美味しすぎて頼みすぎちゃった

香港ディズニーって食事もおいしいんだよね~
日本のディズニーもおいしくはなったけど、やっぱり香港にはかなわないね!

DSC07870.jpg

オートピア
ゴーカートのようなものかな。
これがなぜかものすごく人気で、一番並んだかもしれない。

冬だったから日没も早いのよね~

DSC07889.jpg

DSC07902.jpg

花火までしっかり鑑賞してきました!
しかも閉園の演出で雪まで降ってきた~

DSC07904.jpg

さすがディズニー♡
最後まで大満足です!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

何度目の糖朝?

黄大仙廟からの帰りは地下鉄で。
日本に比べればタクシーも安かったけど、
やっぱり公共交通機関の安さはダントツだね~

中心地に戻って一休憩。

DSC07780.jpg

安定の味、スタバです。
エッグタルトが食べたかったので注文したけど
さすがスタバ、普通のエッグタルトはなくコーヒー生地のエッグタルト。

ぼ~っと休憩しながらお次は友達のお買い物にお付き合い。

DSC07782.jpg

女人街

あいにくのお天気にこの人込み・・・
傘が恐ろしく邪魔だった
途中からやんでくれたからよかったけどねぇ~

ここで友達は納得のお買い物ができたみたい。
私はあまりに寒かったのでマフラーを探してたんだけど
なかなかいいものが見つからず、トイストーリーのバスタオルを買って
それを首に巻いて防寒対策。

DSC07785.jpg

次もお買い物だけど、こんどはファッショナブルなお店へ。
ここで友達も防寒用に上着を購入。
お天気のせいか思ってたより寒かったんだよね~

たっぷりお買い物に満足して夕飯へ。
お決まりの「糖朝」です。

DSC07787.jpg

ここもやっぱり安定のお味ですね!
本当に美味しい~♡

でも、さすがにちょっぴりお高い・・・

ま、これも旅の醍醐味!
ちょっとの贅沢はアリでしょ。

はじめ、メニューの見方が分からなくておどおどしてたら
隣の席の日本人のおじさまが親切に教えてくれた。

同郷のよしみですね

それに注文した料理が届かないというハプニングのおまけつき。
調子こいて大目に注文しちゃったから今来られてもそんなにいらないな~
と、思ったけど食べてないものの料金を払うなんて絶対に嫌だったので
ボーイさんを呼んで何とか説明して無事料理到着。

DSC07788.jpg

もちろんしっかりデザートまで食べましたよ♪


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

ミスった赤い紐!

ぐるぐると回ってこんなところに到着。

DSC07775.jpg

赤い紐がいっぱい結ばれてる。
もしやこれは・・・

やっぱり縁結びの神様でした!
紐を一本もらって、両手で紐をもってお祈り。
それから紐を結ぶと良縁に恵まれると。

でもこれ、帰ってから調べてみたら
女性は神様と男性の間に紐を結んで
男性は神様と女性の間に紐を結ぶんだって・・・

そんなこと知らずに適当に結んできちゃった!
で、よくよく見たら私たちは神様と女性の間に結んでたみたい

なんと痛恨のミスっ!!
帰国した後に気づいたことなので、どうすることも出来ないんだけどね~

目的の占い、一通り見た回ったけどどこにあるか分かんない
仕方なく黄大仙廟の事務所のようなところで場所を聞くと一番初めの場所にあると!
そんなとこあったか?と、戻ってみると、

DSC07778.jpg

・・・ありました。
なんで気づかなかったんだろう・・・?

占いのお店はかなりたくさんあって、日本語もOK!
今回はピックアップしてくれたガイドのおじさんお勧めのブースへ。
一番端っこだからガイドさん使って客引きしないと来ないのかね?

でも、しっかり占ってもらいました。
その時は背中を押してもらえることを言ったもらった!と思ったんだけど
1年たった今、何言ってもらったかほとんど忘れちゃった・・・

黄大仙廟の周りにはお土産屋さんもいっぱい。

DSC07779.jpg

昔おばあちゃんからの香港土産でもらった様なものがずらり。
おばあちゃんもここに来たんかな?


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

黄大仙廟でおみくじ。

さぁ、おなかも満たされたので次の観光地は黄大仙廟

DSC07755.jpg

お粥屋さんからタクシーで移動。
30分ほどで到着。

駐車場には観光バスがものすごい止まってる!
そのせいか人が凄い・・・

DSC07762.jpg

人が多いって言っても外国人観光客じゃなく、地元の方々。
本当に人気のある神社なんだね~

ここに来た目的は占い!
私も友達も好きなんです、占い♡

まずは様子をうかがって他の人がどのようにしてるか観察。

DSC07765.jpg

囲われたエリアの中で膝まづいて何かを振ってる?
と、周りの方々の流れに沿ってコレを受け取りました。

DSC07767.jpg

筒の中におみくじの棒のように番号の書かれた棒がいっぱい入ってる。
これをひたすら振り続けます。
すると、あら不思議!
一本だけ飛び出してくるのー!

その飛び出した番号をメモって占ってもらうんだて。

ただ、飛び出してくるタイミングは黄大仙が取り出してくれるまで振り続けなくちゃいけないので
すぐに飛び出すこともあれば、結構振り続けなきゃいけないことも・・・
私は腕がパンパンになりました...

でも、一本出てきたときは「うおぉーー!!」とちょっと感激しちゃいます。
ほんと不思議で一本しか出てこないんだよね。

紙と鉛筆も貸してくれるので番号をメモって占い場へ。

でも、その占い場がよく分からなかったからまずは黄大仙の中を観光。
結構大きくていろいろ見るところがあるんだよね!


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

お粥は外せないね。

香港2日目。

激安ツアーのため朝食は付いてないのでまずは朝ごはんへ。

DSC07749.jpg

昨日は着いたのが遅く、夕飯はピックアップしてくれたガイドさんに聞いてお店に行ったけど
結局迷って適当なお店で夕飯。

昨日迷ったおかげである程度の方向感覚が身について
今日の朝ごはんは歩いてお店に向かいます。

でも・・・
結局は迷って通りすがりの人に聞きながらたどり着きました

DSC07750.jpg

超地元のお粥屋さん。
雰囲気的に入りにくかったけど、ここまで来て入らないわけもなく頂きました。

DSC07751.jpg

本当に美味しぃ~~~!!

香港で食べるお粥ってなんでこんなに美味しいんだろう?
味もしっかりついてるし、具もたくさん入ってるし。
ただ量があまりに多すぎて食べきれたことは無いんだけどね...

そして猫舌の私は毎回ヤケドする・・・

それでもとり付かれるほどの美味しさなんだよね~


  ← ポチッとお願いしますっ!

  ← ポチッとお願いしますっ!

☆★Translation★☆
目次ですっ!
次へ~ Goッ!
ブログ内検索
ランキングサイト♪

登録しているランキングサイトですっ!
ポチっとクリックお願いします♪





ランキングオンライン






ブログ人気ランキング



ブログランキング・にほんブログ村へ
 

レッツ、イングリッシュっ!

イングリッシュアイランド


アメリカの子供たちが使ってる
英単語のゲーム!


TOEICスコアがすぐわかる!

さぁ、やってみよう!
自分のサイトのアクセスアップを一緒に目指しましょうっ!


ネットでかんたんアルバイト!
コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録
開始依頼、2万人が登録している コムズリンクスタッフは、ユーザに優しいアフィリエイトを目指します。


アフィリエイトサービスプロバイダー。 
登録も簡単!ワタクシも登録してます!

LinkShare アフィリエイト
アフィリエイトサービスプロバイダー。
一円からの報酬もありますっ!
是非登録をっ!

旅行に行くなら・・・
安い航空券をGET!



楽天で旅行へ...
楽天トラベル

旅立つときは...


ビーチリゾートをはじめとする
格安ツアー満載!

☆★お買い物★☆
海外旅行に行くたびチェックしますっ!

バナー 10000003

これはお得っ♪
懸賞が豪華! 1000万円も当たるかも・・・


フルーツメール

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ページ別ランキング!

Follow my blog with Bloglovin
